• 締切済み

【医師の方】甲状腺の病気でしょうか?

19歳女です。 先々週の金曜日から、右首を寝違えたような倦怠感と鈍痛があり、最近それがはっきりしてきました。 喉は痛くないのに、首の気管のすぐ横の管を押すと痛いです。左側を剥くときなども痛いです。 内科にかかり、「リンパに細菌が入って腫れた」とロキソニンとスオード錠をいただきましたが効かず、ヨウレン菌反応の検査をしましたが反応がなく、ロキソニンとクラビット錠に変えていただきました。 首をかばうせいか、右腕の付け根と、肘から手首にかけて筋肉痛に近い倦怠感があります。 加えて先月と今月の経血がとても少なく、甲状腺に異常があるのかと大変心配になりました。 もし今の薬が改善しない場合何科にかかればよいでしょうか。 気をつけるべきことと、予想される病気なども教えていただけると幸いです。

• 病気

みんなの回答

noname#193901
noname#193901
回答No.2

甲状腺の異状を心配されているのなら、内科でもすぐに血液検査をしてくれます。そしてすぐわかりますが、喉が腫れていればのことです。喉ではなくて腕や首となると少し複雑です。今かかっているお医者様によく相談してみることですね。お薬の内容で今の病気が分かるでしょう。リンパ腺の病気なら良くお医者様と相談するようになさってください。早いほうが良いですよ。

• ppp4649
回答No.1

整骨院だと電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院と言う選択肢もあるかと思います、参考にどうぞ。お大事に^^