• ベストアンサー

ドナウ川を水中翼船に乗った感想

ブダペストからウィーンまで移動するのに、 ドナウ川を水中翼船で移動しようと考え、 ネットで検索したら、 水しぶきで景色が見えないとの情報がありました。 実際に利用されたことがある方の情報・感想をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

私が乗った時はうちが4人でオーストラリアのカップルが2組、ウィーンへ帰る人たちが5人くらいとわからない(話さなかった)のが6人くらい?なのですかすかでした。テーブルを挟んで向かい合わせに4人座れるタイプの席と二人ずつの席が左右に並んだ形だったと思います。 予約はなにせ元共産圏ということで、どのくらい英語で通じるか不安も多かったので、国内で予約しバウチャーを持って乗り場に行きましたが、乗船そのほかはごく簡単でした。川沿いの出国審査っていう感じです。 ちなみに手配してもらったのは↓の新宿店ですが、ヨーロッパを自由旅行で巡るならかなり頼りになるので、もしお近くだったら相談してみるといいかもしれません。自分のサイトは紹介できないので、写真はおみせできないのが残念ですが……。

参考URL:
http://tabiplaza.arukikata.com/
ALTO875
質問者

お礼

情報をどうもありがとうございました。 予約しなくても乗れそうですが、 スムースに乗れるように予約することにします。 ネットで予約できるようです。 楽しんできます。 Reffyさんのサイトも検索して探し出してみます。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

水中翼船だったのかどうか分かりませんが、50人くらいのれるサイズの船でブダペストからウィーンに移動したことがあります。一昨年の秋のことです。確かに船室の中はあまり広くなく、窓も日本の観光船のようにきれいに拭き取られてはいないので、船内からものすごくきれいな景色というは望めませんでしたが、チェーンがかけられた乗船口や階段であがる2F(展望デッキ?)はとてもきれいで、途中の水門で高さ調節する時などは面白い景色が見られました。 なにせ情報がドイツ語メインなので、最初はのんびりと客室があるような船旅を想像していたのが、ごちゃまぜの普通のボートだったので(それで国境を越えるか!?みたいな)がっかりもしましたが、いろいろな国の客人たちとわいわいやりながらは楽しかったです。 水中翼船ではなかったのかもしれませんが、6~7時間くらいかけての船旅でウィーンに入ったので……。もしご参考になればよいのですが……。 乗ったのは多分↓です。時間帯が同じだから。これのブタ→ウィーン http://www.austria-connection.at/anto/anto_pdf/timetable_pdf/donau_buda_brati.pdf もしなにか他にあったら捕捉で追記して下さい。

ALTO875
質問者

補足

Reffy様 情報ありがとうございますm(_ _)m 参考になります。 混み具合はいかがでしたか? 予約するべきかどうか迷っています。