• ベストアンサー

私の気にしすぎなの!?

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.7

>OKwebでは よくあり得る事なんでしょうか? 気のせいかも知れませんが、最近多くなってきたように思います。 なんとも表現しにくいのですが、以前は会員同士のやりとりに、「一緒に疑問を解決しましょう」という連帯感を感じさせる、ほんわかとした暖かい雰囲気があったような気がするのです。それが私をこのサイトの虜にした最大の理由でもあるのですが… などと嘆いても何も始まりませんね。 他人を責める前に、自分がそうならないように気を付けることとします。(もし既に不快感を与えてしまっていたとしたらお詫びします。) milさんも、どうか懲りずに、一緒にこのサイトを盛り上げていきませんか?

mil
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ここのサイトには ほんと、いろいろと助けられています。 だから 私もイイ雰囲気作りに心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • よく見るカテゴリー

    質問する時にカテゴリーが微妙で、 複数のカテゴリーで質問したいような場合があります。 でも、それは禁じられているそうです。 それだったら、AカテゴリーでもBカテゴリーでも 大丈夫そうな場合には、どちらにすればたくさん 回答してもらえるかというのが気になります。 そのカテゴリーが好きという人が多いカテゴリーで 質問した方がたくさん回答してもらえそうです。 そこで、yahooで「okweb 好きなカテゴリー」という 言葉で検索したら、okwebの好きなカテゴリーの投票を 見つけました。 でも投票数が少ないので今一参考になりませんでした。 直接ここで聞いてしまった方が早いと思いますので、 あなたがよく見る好きなカテゴリーを教えて下さい。

  • カテゴリ 教えて!gooトップ>OKWeb

    質問です。 教えて!gooとOKWebがほとんど同じモノだという事は最近知りました。 質問内容は両方全く同じモノが掲載されるみたいですね。 私は教えて!gooで使用しています。 で、たまたま、他の回答者の過去の回答一覧を見ていて、このカテゴリを見つけました。 教えて!goo>OKWebです。 これって・・・教えて!goo側にこのカテゴリありますか?? よ~っく見てもなかったと思うんですが・・。 OKWeb側だけですか?? また、OKWeb側だけとして、この質問は教えて!goo側には載らないんでしょうか?? まだまだ奥が深いと感じる教えて!goo暦の浅い私の質問でしたペコリ(o_ _)o))

  • 質問者の過去質問の検索方法

    このカテゴリーの質問ではないかもしれませんが・・ よくこのOKWebの回答で、 「以前の質問も見ましたが・・・」とありますが どのようにして、その質問者の他の(過去の)質問内容を見れるのでしょうか? 質問者のハンドルネームをクリックすると以前の回答は参照できますが、質問は表示されませんよね。 単に私がこのOKWebの使い方を知らないだけなのでしょうか?

  • OKWebのカテゴリーにある(携帯用)の回答

    OKWebのカテゴリー一覧にある「(携帯用)」の質問は、なぜ回答数が少ないのでしょうか。 回答数0も多数ありますし、一件というのも多数見かけます。 ほとんどが受付中のままで締め切りしないからでしょうかね。 携帯電話からしか回答出来ないのかな?とも思いましたがそうでもないようですし、どうしてでしょうか?

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?

  • 膨大な回答数の寄せられているが締め切りなしでまだ受付

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 要領の悪い質問ですみません。 okwebさんで、 膨大な回答数の寄せられているが締め切りなしでまだ受付 中のしつもんというのはありますでしょうか。 ありましたらば教えてくださいますか。 素朴な疑問です。他意はありません

  • OKWEBの私の名前をクリックすると私が回答した内容が他人に見られてしまうのですがこれを他人に見られたくないようにしたいです

    OKWEBの私の名前をクリックすると私が回答した内容が他人に見られてしまうのですがこれを他人に見られたくないようにしたいのですが。 そのような設定はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分と異なった価値観の回答を理解出来ない人について

    自分と異なった価値観の回答を理解出来ない人について 質問されている方の中で、他者の意見は殆ど受け入れず、自分の意見が一番最もなものだと考えていて、 あたかもそれが一番素晴らしいものだと勘違いしている人がいるみたいですが、 異なった意見についての価値観を受け入れられず、自分の意見に賛同してほしいだけの考え方は 結局の所自分の価値観の否定を恐れているという見解ですよね? そして、その否定された答えについて理解出来ず、その理解出来ない答えについて深く考えようともせず、また自分の考えが一番正しいと思って似たような質問をして繰り返し賛同を得ようとする人というのは、他人の考えを理解出来ないのでしょうか? また自分の狭い価値観の中でそれがあたかも素晴らしいもので自分の考え=善みたいな考えで タチが悪いです。果たしてその根拠のない自信は何処から来るのでしょうか・・

  • ちょっとおかしいぞオーケーウェブゥー

     先日、宗教のカテゴリーで回答したんですが、私が特定の宗教団体名を出したもんですから、数十分後OKWebより 「この答えは、当規約に反するとかで削除します」という内容のメールが届いたわけです。それはそれでわたくしは 納得したんですが、再度「宗教」のカテゴリーに行ってみますと「質問」それに他に答えてた方々の「答え」まで 一切合際削除されていて非常に納得いきません。  まず第一にこのようなシステムが組めるのに問題の「答え」だけを、削除できないのか?  第二にすでにカテゴリー登録者にメールが行ってしまった後なんですから、答えた本人に修正させるようにもできるはずでは?  第三に「質問」も他の方の「答え」も削除するのは、誰が聞いてもやりすぎ。こういうサービスを提供しているわりに言論の自由に無頓着すぎる。   以上 教えて、オーケーウェブゥー! 

  • 回答があったという通知メール

    教えて!gooでシステムの変更があったようなのですが、今まで認識していたOKWebとの相違点にも変更があったのかどうかを確認させてください。 従来の相違点: (1) 自分の質問に回答をもらった時に回答があったという通知メールに、OKWebでは回答内容の全文が掲載されているのに対して、教えて!gooでは最初の約100文字が掲載されているだけ。 (2) 他人の質問に回答した時に他の回答者の回答があったという通知メールに、OKWebでは他人の回答内容も全文が掲載されているのに対して、教えて!gooでは最初の約100文字が掲載されているだけ。 これらについて、教えて!gooでも回答文が全文掲載されたメールが届くようになったのでしょうか? 経験者の方に情報を提供していただけると幸いです。よろしくお願いします。