• ベストアンサー

カチコチに固まった砂糖をサラサラにする方法

noname#8695の回答

noname#8695
noname#8695
回答No.6

もし 市販の一キロの袋入り砂糖でしたら 袋をあけるまえに 床に置き、足で(!!)まんべんなく硬いところを ふみつぶします。 それから 袋をあけたら、何ら問題はありません。 使っている最中でも ビニール袋に入れて空気を抜いて袋の口をゴムで止め、踏み潰しましょう。 うちでは いつもこうやっていますが 野蛮かしら・・・

dareka
質問者

お礼

今度から袋を開けるまえに、ふみつぶしてみようと思います。 すぐに回答をありがとうございました。