• 締切済み

Camp Freddy のヴォーカルを教えてください。

『Holiday in Cambodia』をCamp Freddyがカヴァーした曲を聴いたことがあるのですが、ヴォーカルはどなたでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 自分の予想ではEarth Crisis のヴォーカリストの声だと思っているのですが。

  • taka9
  • お礼率74% (136/183)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Earth Crisisのボーカルに似ているかはともかく 下記ライブの音源でしたらSUGAR RAYのMark McGrathかもしれません。↓ http://notfornothing.net/live/cf/20061006.htm http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=3489278&blogID=179597349 あとEarth Crisisも一応カバーしているようですが・・・↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:39fqxqe0ldse もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://wmg.jp/sugar_ray/
taka9
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら自分の勘違いで、EARTH CRISISそのものがカヴァーしている可能性があります。

関連するQ&A

  • ボーカル

    バンドを組もうと思っています。 まだメンバーはちゃんとはいません。 1年間サークルで頑張ってきましたがそろそろオリジナルのバンドが組みたいと思いました。 そして私はするのならギターボーカルがいいんです。 私が曲書いたりすると思うので、それなら自分で歌いたいんです。 でも、歌がものすごく下手です。 下手でもすごいボーカリストはいっぱいいますよね。 それはその人の声にオーラがある人だと思うんですね。 私の声は細くて小さくて音を外さなくとも外れたように聞こえる… 分かりにくくてすみません。 とりあえずボーカル向きの声質じゃないんです。 どうしたらいいのか分かりません。 やっぱ歌って才能なんでしょうか。妥協はしたくありません。 だけど自分で歌いたいです。 腹筋は行っています。 ボイストレーニングも考えましたが金銭的に無理があります、生活でいっぱいいっぱいなので。 自分で録音して聞いてみたりいつもしてますが、どうしたら改善されるのかもわかりません。 どんあ些細なことでもいいのでたくさんのアドバイスおねがいします。 ちなみに好きなアーティストは TMGE、ロッソ、ストレイキャッツ、ジェット、ゴイステ、などです。 バンドサウンドでがつんとしたのをやりたいと思っています。 それでいて人に何かが伝わるような… 歌って大事ですよね…

  • 低音男性ボーカルはどう思いますか?

    主に女性の方にお答え頂きたいのですが、 自分はサラリーマンをしつつ音楽活動をしています。 プロデュースしたり、バンドを組んだり、いろいろしましたが、 「やはり自分で歌うのが一番いいのでは」という結論に至りました。 なぜ、そんな試行錯誤をしたかというと、 自分の声がかなり低いためです。 基本的に、J-popはキンキンした高音ボーカルが男女問わず好まれる傾向があり、 自分はずっと、声の低さにコンプレックスがあって、思い切った活動が出来ませんでした。 普段の声は、低くて素敵ですねと言われる事もあるのですが、 やはりボーカリストとして客観的に見ると自信がもてないというのが本音ではあります。 ただ、それも自分で勝手に思い込んでいる面もあると思い、 こうして質問させて頂きました。 低い、といっても線の細い声なので、低くて優しいとよく言われます。 漠然としたイメージで恐縮ですが、そんな低音男性ボーカリストはどう思いますか? もちろん、楽曲そのものの魅力にも左右されることですが、 「低すぎて聞きたくない」と思うことはありますか?

  • i wish(回想)のカバー 女性ジャズボーカル 

    探している曲があります。 スティービーワンダーのi wish(回想)のカバーで、女性ボーカルでした。 ややジャズよりのアレンジと歌い方のようでした。 なんとなく外国人だと思いました。 録音やサウンドは割と最近の感じがしていたと思います。 2000年代以降のように感じました。 http://motouta.com/coversong/i-wish/ https://secondhandsongs.com/performance/1017 ↑の二つのサイトで探したのですが、コレだというものはありませんでした。 比較的近年この曲をカバーした外国人の女性(ジャズ?)ボーカリストについて なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽女性ボーカル

    洋楽女性ボーカル とても古い曲ですが CMでも昔使われていたかも 情報が乏しいですが 壮大なバラード  出だしで ファロウェイ … … ホリディ に聞こえる単語が入る 女性ボーカル 70sあたりかも わかる方 よろしくお願いします

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • 女性ジャズボーカル用の譜面について

    今、女性ジャズボーカリストのための譜面を探しています。 福井ともみさんのものは持っているのですが、ボーカル用の音符と歌詞が載っているとってもシンプルなものが欲しいです。 別に女性専用ではなくてもいいので(とにかくいろんな曲を覚えたいので)、そういった本を知っている方、いらっしゃいますか?

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • ポルノのヴォーカルは2人いた???

    こんにちは。 先日、ポルノグラフィティのインディーズ時代の曲を聴いたのですが、 どう聞いてもアキヒトさんではない人が歌っている曲があると思うんです・・・。 「昔のだから、声が今と違うのかな?」とも思ったんですが、そうではないようなんですが・・・。 ポルノのヴォーカルは、以前は2人いたのでしょうか? それとも、たまたまコラボしていたのを聴いたのでしょうか??(聴いた曲は、ライブみたいな感じでした) ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう