• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ADSLにしたのですが

前のプロバイダと違うのでメールアドレスなどぜんぶかわったんですが、(前のプロバイダとの契約も切れました)今だに前のアドレスでメールを受信しようとするんです。自分ではちゃんと設定しなおしたつもりなんですが、どうしたらいいですか?プロバイダを変えたときどういう操作をしたらいいのか最初から教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wncek

お使いのメールソフトが、「Outlook Express」の場合です。 メニューバーの「ツール」の中の「アカウント」を開きます。 「メール」をクリック。設定されているメールアカウントが表示されますので、もう必要無いメールアカウントを選択します(反転表示されます)。右のメニューから「削除」を選択して削除します。削除したくない場合、右のメニューから「プロパティ」を選択します。「全般」を選択します。一番下に「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のチェックボックスをはずします。 新しいプロバイダからもらったメールアドレスは「ツール」-「アカウント」-「メール」-「追加」-「メール」で、設定します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったですどうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • taknt

pop3の設定を確認してみてください。

• 回答No.1
  • jein

メールソフトのほうの設定は変更または新たに 契約した内容で作成しましたか? また、設定を作ってあっても、それを標準に使用する ものとしておかないといけません。 お使いのメールソフトがわからないので具体的に これ以上のコメントはできません。