• ベストアンサー

ミネラルウォーターの回帰水について

ミネラルウォーターで「回帰水」というのがあるようで、知り合いから勧められます。市販はされていない為、通販のみでしか購入できないみたいですが、実際、この水を飲まれている方はいらっしゃいませんか?感想をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.1

マルチのようですね、↓。 「水」に関しては先日新聞にもありましたが唯一効能が確認できている物は アルカリ電解水だとのことです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=4685771
yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 マルチだったとは!タイセイと言う会社がマルチの会社とすれば、販売窓口の本人も同罪って事ですか?

その他の回答 (2)

• nyaruring
回答No.3

昔、持ってましたが・・・ 効果とかはわかりません。 マルチですよ。 本体も高いが、交換フィルターも本体並みに高い時代だったので、あたしに売ってきた人に買い取ってもらいました

質問者

お礼

有難うございます。 マルチなんですね。

• hii_hoo
回答No.2

実際に飲んでの感想でなくて恐縮ですが・・・ この水を飲むと体の調子が良くなるとか、病気が治ると買って良くありますが、この手の話はほぼマルチ商法です。 この「回帰水」も例に漏れずにマルチ商法で似非科学です。 参考URLを一読した上で購入されるかどうかの判断をお勧めします。

参考URL:
http://www.mmkk.net/05.uso/ma_7kaiki.html
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、マルチ商法なんですね。知り合いからは浄水機を勧められていますが、30万?だったですか、高額でしたのでお断りしました。 当の本人は取り付けていると申しておりました。(当の本人も騙されているのでしょうかね?)