- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HPの掲載内容が嘘!訴えたえたい!!)
HPの掲載内容が嘘!訴えたえたい!!
このQ&Aのポイント
- ネットで購入したトマトのドライフルーツが、HPの掲載内容と違っていた。
- 入金を済ませた後に、購入した商品が届いたが、メールで返金を申し出たところ、謝りのメールもなく内容も変わらない。
- 同じ商品が安い店があるため、どうにか解決したい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いい加減な店ですね 普通、売り文句である仕様が変わったのなら連絡の上 了承をいただいた上、出荷だと思いますけどね まぁー店が売り文句にしていない部分ならわかりますが 今回はひどいと思います。 それもホームページの修正もしないって、、、確信犯かな? 牛肉やうなぎの偽造と同じようなものですよね 訴えようと思えば訴える事はできると思います。ただし、採算が取れないでしょう。 国民生活センターにいってみればいかがでしょうか? http://www.kokusen.go.jp/
その他の回答 (1)
- pupu3sjp
- ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1
メールは万能ではありません、電話しましょう。 もし、電話番号が 記載されていないのであれば、そのような(電話)対応が出来ない ところで購入してしまったのが失敗です。 残念ながら。 そもそも勝手に別の商品を送ってくることからして、そのショップの 対応のいい加減さが判ると思われ・・・。
お礼
ありがとうございます。訴えらることができたらうれしいです。早速 国民生活センターに相談してみます。