パキスタン航空の成田-北京フライトについての注意点

このQ&Aのポイント
  • パキスタン航空の成田から北京へのフライトは遅延や欠航が頻発している可能性があります。
  • 機内では一部のトイレが閉まらないという問題も報告されています。
  • また、北京までの途中下車客の荷物トラブルや欠航時の返金に関しては情報が限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田から北京へ行くパキスタン航空は頻繁に遅延や欠航がおきますか?機内の様子も教えて下さい。

「パキスタン航空」について教えてください。 成田から北京へ行くのに、中国国際航空かパキスタン航空かで迷っています。(都合の良い時間帯なため) パキスタン航空は、遅延、欠航が頻発するのでしょうか。 また、機内でトイレのドアが閉まらない・・・などの書き込みを見かけました。最近はどんな様子なのかご存じの方がおいでになったらお聞かせ頂ければ幸いです。 また、北京はこのフライトの最終目的地ではないのですが、途中でおりる北京までの客の荷物がきちんと降ろされないといったトラブルは起きていませんでしょうか。 また、万が一欠航になった場合、格安航空券ですが返金されるでしょうか?(他の日に振り替えではもう旅行が出来ない状況なのです) 最近の状況でご存じのことがありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.1

06年2月に同じく成田→北京で利用しました。 旅行社で航空券購入の際、「定刻かどうかはあきらめて下さい。」と言われましたが、この時は定刻で出発しました。また帰りも北京を定刻で出発しました。 ただやはりイスラマバード-北京-成田と来ての折り返しですから、遅れることも多いでしょう。それは運次第ですね。 しかし中国国際航空も午後便だと朝北京を出た便の折り返しですから、よく遅れます。今まで日本→中国を中国系会社の午後便で5回乗りましたが、定刻で出発できたのは南方航空の関空→広州だけで、あとは全て出発時刻を過ぎてからようやく到着でした。全日空でさえ午後便の成田→上海で遅れた経験があります。(中国系でも朝便だと前日に着いた機体なので定刻出発です) 日本→中国で午後便の場合、1~2時間の遅れは考慮して計画を立てたほうがいいです。 自分の時は荷物はしっかりと出てきました。ただ遅れにしろ荷物にしろこんなのは確率の問題ですから、1、2回乗った程度の人に個々に経験聞いてもしょうがないと思いますよ。 トイレのドアは閉まりましたが、往路の期待は若干古ぼけていましたね。帰りは結構新しかったですが。パキスタン航空は事故率が高いほうですけど、古い機体が多い国内線が数字を押し上げている感じなので、まず問題ないでしょう。パイロットの腕前は今まで乗った飛行機の中では一番よく、着陸時の衝撃がまったくと言っていいほどありませんでした。 もし不安でも、離陸前に機内でコーランが流れるので安心です。(?)

sunshine75
質問者

お礼

詳細な内容を早速にどうも有り難うございます。 そうでしたか、仰るとおりですよね・・・その時その時で違いますし。 まだ迷っていますがとても参考になりました。 興味はあるのですけれどね!パキスタン航空。 有り難うございます。