• 締切済み

岡山県の瀬戸内海よりの地域でオススメの滝を教えて下さい。

来週、神戸から実家のある広島県の福山まで車で帰ります。 その途中に滝をいくつか見てから帰ろうと思うのですが、皆さんのお薦めの滝をお教え頂きたく質問させていただきました。 基本的に国道2号線で帰るので、あまり岡山県の北部の方だと行き帰りが辛くなるため、 岡山県の南部(滝なんてあるのでしょうか?)か中部でお教え頂ければ幸いです。 ・徒歩15分以内くらいの所に車を停めることが出来る。 ・遠くから見る大きな滝よりは、小さな滝でも良いので水しぶきがかかるくらい近くで見たい。 こんな条件に当てはまれば最高です。 ご存じの方ご教示下さい。お願いいたします。

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.3

皆さんが良い場所を紹介されているので、もしその中で血洗の滝に行かれるのでしたらと思い書き込みです。 以前何度も吉井町の(現赤磐市是里)血洗の滝は行ったことがあり駐車場も滝の上の辺りに3~4台止めれますが、何度目かの時に血洗神社の中に大きな蜂の巣を見つけ、よく見たらスズメバチでした。 あれから数年経ちますので現在もそのままか処理したのか全く解りませんがあの辺りは結構スズメバチを見かけます、くれぐれも注意して行ってください(処理していれば良いのですが) 又単純に蜂の巣だけ処理しているのでしたらその近くに残った蜂が新しい巣を作ることが殆どです(何度も蜂退治しているので)9月くらいに成ると大変危険です(今でも危険ですがレベルが違います)

回答No.2

こんにちはmondayと申します 岡山市内、岡山市牟佐にある「太戸の滝(たいどのたき)」が、2号からなら行き易いかも。 2号線から、西大寺~東岡山~牟佐までおよそ20分位。 ↓  ここも参考にどうぞ

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/takimi/takimilist.html
noname#155097
noname#155097
回答No.1

このサイトがなかなか詳しく参考になると思います。 http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/area/index.html 深谷の滝など条件に合うのでは。 http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/012mitaninotaki.html

関連するQ&A

  • 岡山県から

    岡山県から 土日で車で神戸に遊びに行きます。 日曜日に三宮あたりから帰ろうと 思うのですが、渋滞が不安です。 詳しい方、どういうルートで帰るのが いいですかね。教えて下さい。

  • 広島県福山市と岡山県岡山市でハイリップル用の電解コンデンサ売ってる電子パーツ屋知りませんか?

    ビデオデッキの電源基板のハイリップル用の電解コンデンサを 交換しようと思うのですが、近くの福山市で知ってるパーツ屋行ったんですが 普通のコンデンサしか取り扱っていませんでした。 広島県福山市と岡山県岡山市でハイリップル用の電解コンデンサを 売ってる電子パーツ屋知りませんか? できれば品揃えがよくて、安く売ってるところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 岡山県内おでかけパスについて

    岡山県内おでかけパスについて 岡山県内おでかけパスを使って福山(広島県)から神戸まで行けますか?(新幹線は使わず) 福山-笠岡、三石-神戸の料金は別に支払わなきゃいけないのはわかりますが、岡山県内には一度も途中下車しないのです。 また、もし可能だとすれば、日帰りなら問題なく往復とも使えますよね・・・? わかる方、教えてください。

  • サッカー専門店を探しています。

    岡山県南部か神戸(姫路)或いは福山の辺りでサッカー専門店はあるでしょうか? 一般のスポーツ店は少しはわかるのですが・・・。 知っている方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 広島・岡山・神戸のオススメ

    車で2月の初旬に、広島では原爆ドームや平和記念公園に、岡山では井倉洞へ、神戸では中華街や町並みを散策を考えています。各1日の予定なのですが、上記以外にオススメのスポットを教えてください。宿泊は素泊まりを考えていますので、食事処のオススメ(分かりやすいトコがよいですが)もありましたらお願いします。

  • 今週末大阪市南部(住吉区)から岡山県宇野港まで車で行く予定です。どのル

    今週末大阪市南部(住吉区)から岡山県宇野港まで車で行く予定です。どのルートを通るのが一番早いか教えてください。?c=940

  • 岡山県南部発、近郊のスキー場は?

    岡山県南部に住んでいます。 昨年からボードを初めて、前冬は近場の恩原や、大山に行っていましたが、今年はもう少し遠い所に行ってみようと思います。 近場でお薦めの場所ありませんか? ちなみに、基本的には車移動です。 雪道に余り慣れていないため、たどり着くまでの道路状況も教えて頂けたらうれしいです。 (たとえば、大山なら、スキー場に着くまでに山をずっと上っていきますよね。いつも結構雪が積もっていてこわいんです。。>_<)

  • 広島~高速で瀬戸内海安美味しい干物・揚げ物探し?

    9月初旬1泊2日で、(岡山・徳島・香川・愛媛)と廻って広島市に帰るつもりですが、移動中常に車の助手席に居るので、行く先々で安価で美味しい干物・揚げ物を土産に自身用にも買って摘みながら景色を楽しみたいと思っています。 そこで上記の県で安価で美味しい干物・揚げ物を売っているSAや近くに駐車スペースのある店が在りましたら、教えて頂ければ幸いです。 予定を立てねばならないので、急ぎで 2014/8/28 (木) 16:00までに如何かよろしくお願いします。

  • デートプランについて

    タイトルの通りなんですが、日帰りで少し遠くに行こう、という話になり、 以下の条件でどこか良い所が無いか探しているところです。 ・鳥取県中部地区から片道1時間~1時間半程度 ・どこかで滝を見たいので、滝の他に何か見たり楽しめたら。 ・時間は12時頃に出発し、19時頃には帰りたい (ご飯は出た先で食べても食べなくても良い) 少し調べてみて、鳥取東部の「雨滝」か、岡山県の鏡野町にある「蛇谷の滝」、「岩井滝」が 距離的にはいいかなと思っております。 そこで、 他にこんな滝があるよー!しかもその近くにこんな施設があって楽しいよ!といったことを ご存知でしたら教えてください。 お願いいたします。

  • 島根県浜田市〔水族館アクアス〕へ行きたい

    広島県南部の福山市に住んでいますが 島根県の海洋館アクアスへの交通ルートを教えてください 学生のため、車で遠出をしたことはありません。  新幹線ではなく、バスが電車が希望です。 来月出発予定です