• 締切済み

法政大学 文学部の体育必修

法政大学の文学部(日本文学科)の体育は必修なんでしょうか。また、実技なんでしょうか。あと、イメージ的に、厳しそうなんですが・・・。詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• satoshite
回答No.3

体育会と言っても、色々あって、自動車部も体育会なので、体育の授業免除のために自動車部に入ってた人もいましたよ。 ま、大学の体育なんて、遊びみたいなもんですから、あんまり気にすること無いです。スキーとか乗馬とかゴルフもあったような気がする。

Doraemon-3
質問者

補足

そうですか。少しほっとしました。 アドバイスありがとうございます。

• satoshite
回答No.2

私はオッサンなので、現在の事はわかりませんが、私が法政の学生だった頃は、体育会の部活に入っていれば、体育実技が免除になりました。

Doraemon-3
質問者

お礼

そうなんですか。体育会系はちょっと私には厳しそうですね

回答No.1

普通は、  バレー、バスケ、スキー、水泳 等から 自由選択で、適度に出席していたら 誰でも 単位がもらえると思います。  個人的には、バレーを選択しましたが、 楽しんでプレーできたので、むしろ実技の時間が 楽しみでしたね。

Doraemon-3
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。