• ベストアンサー

後部座席に下痢便が大量にしみこむ!

ダイハツ・ムーヴ(乗用タイプ)で病人を運んだら、後部座席(織物製)に大量の下痢便をオモラシされました。 水様便で後部座席にしみ込んでいます。 普通のウンコよりもずっと臭く、嫌なにおいです。 キレイにするには、どうしたらいいでしょうか、教えてください。

noname#65460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

後部座席の座面部分であれば、ボルト2箇所で外れます(ボックスレンチが必要かと思います)。 私だったら、それを、屋外に持ち出して高圧水洗浄器(ケルヒャー)とか、洗車場の高圧水を使って、繊維の隙間まで徹底的に洗いますね。 完全に乾くまでは、後部座席なしで使用します。 シートの裏にはウレタンとか入っているから、乾きにくいでしょうね。 今は暑くて乾きそうだけど、直射日光に当てると材質劣化がありそうで、でも一方で日光消毒もしたいし・・・。 やはり車に取り付けたままでは、徹底的には出来ませんから、まず外してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ペットを例にだして恐縮ですが、   ペット用 の分解消臭剤はどうでしょうか? http://eco-re.sakura.ne.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=102_111&products_id=255 ペットの糞に悩まされている家庭に重宝している 商品のようです。  類似商品もあるかもしれませんので、お調べください。

質問者

お礼

• simakawa
回答No.2

ディーラーに持ち込み,椅子クリーニングで消えるか相談します. 水に浸かった車の臭いは消せなく,結局廃車になるそうです. 難しければ椅子交換ですね. 車の臭いって取れないもんです.自然放置でも2~3年は掛かります.

質問者

お礼

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312877413 http://questionbox.jp.msn.com/qa800012.html?StatusCheck=ON 上記サイトのいずれも重曹と出ています。 これを参考にしてはいかがでしょうか。 それでも臭ければ専門業者です。

質問者

お礼