• ベストアンサー

受信メールが「削除済みアイテム」に移動してしまう

こんばんは Outlook Expressの件でお尋ねいたします。 先日、どこをどう変にしたのか覚えていませんが、あるひとりの人からの受信メールだけが、受信したときに「削除済みアイテム」のフォルダに入ってしまいます。 どうしたら、「受信トレイ」に入るようになるのでしょうか??よろしくお願いいたします。 Outlook Express5.5を使用しています。

• miron
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

ツール→メッセージルールで 「禁止された送信者の一覧」の中に その人のアドレスが登録されちゃってたり ツール→「メッセージルール」→「メール」 で「削除済みアイテム」に移動するようになってませんか?

miron
質問者

補足

早速のご返事、ありがとうございます。 「禁止された送信者の一覧」の中に その人のアドレスが登録されていました。 そのような設定をした覚えがないのです。もしかすると先日、Outlook Expressを使っていて、うっかり手が滑って、変なところをずるっと、ドラッグしたような(なんと言ってよいのかわかりませんが・・・)変なことをしてしまったんです。きっとその時になったに違いありません。しかし、どうしてそんな設定になったか不思議です・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

また、参考URLのあるように間かフィーなどのウィルス対策ソフトがインストールされているとそういったことが起こることがありますのでウィルススキャンソフトの設定を見直してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP419000
miron
質問者

補足

早速のご返事、ありがとうございます。 実は、恥ずかしながら・・・「禁止された送信者の一覧」の中に その人のアドレスが登録されていました。 そのような設定をした覚えがないのです。もしかすると先日、Outlook Expressを使っていて、うっかり手が滑って、変なところをずるっと、ドラッグしたような(なんと言ってよいのかわかりませんが・・・)変なことをしてしまったんです。きっとその時になったに違いありません。しかし、どうしてそんな設定になったか不思議です・・・。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

ルールの設定で削除フォルダに移動するようになんか設定はしていませんよね?

miron
質問者

補足

早速のご返事、ありがとうございます。 「禁止された送信者の一覧」の中に その人のアドレスが登録されていました。 そのような設定をした覚えがないのです。もしかすると先日、Outlook Expressを使っていて、うっかり手が滑って、変なところをずるっと、ドラッグしたような(なんと言ってよいのかわかりませんが・・・)変なことをしてしまったんです。きっとその時になったに違いありません。しかし、どうしてそんな設定になったか不思議です・・・。 ありがとうございました。