• 締切済み

漫画家・作家・お笑いなどクリエイター系を目指して東京に上京して成功した有名人

漫画家・作家・お笑いなどクリエイター系を目指して東京に上京して成功した有名人を教えてください。 彼らの住んでいた場所・家賃・年齢も教えてください。

みんなの回答

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 室井佑月たしかか港区、家賃までは知りません。状況は18の時

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お笑い作家になりたい!!

    お笑い作家になりたいです! 吉本が運営している東京NSCに作家コースがあるのですが、関西から行く人もいるのでしょうか? 私は関西人なのですが、大阪NSCには作家コースがないので、行こうか迷っています。通っている方いらっしゃれば教えて下さい。 ただ、関西と関東ではお笑いの質が違うらしいので、そこが気になります。(芸人コースの方と合同で実習とかあるらしいので) その辺りも含めて教えて頂ければ嬉しいです。 また、関西でお笑い作家コースの学校で良いところってありますか? 私が知っている限りでは、「大阪シナリオ学校」だけです。

  • 上京 東京

    九州に住んでいますが東京に上京を考えています 就職など決めずに住むとこを決めて就職活動をしようとおもっています ですが何処に住めば良いかわかりません 何処かオススメの所はありますか 家賃もそんなに高くなく住みやすい町があれば教えて下さい お願いします

  • 東京に上京します。

    初めて書き込みします。 初めて東京に上京して、アパート借ります。 一応、かなり安いところ探しています。 八王子が安いとか聞いていろいろ探しています。 一応自分なりに、家賃やら敷金やら礼金やら特約やら用語は調べつくして、勉強しました。 それで、みなさんの経験で言って、 これだけは聞いておいたほうがいい!とか こういうところはやヴぁいぞぉ だとか これはしておいたほうがいい だとか それは、引越しの不動産って枠じゃなくても この町は安いとか(笑 この辺は治安が悪いぞーとか ぽっとで、の田舎者に言葉をください。 自分警戒心がかなり強いので心配でたまりません。 だまされないか、とか、よろしくお願いします。

  • 東京に上京して一人暮らしする予定なんですが、東京で一番安い家賃のところ

    東京に上京して一人暮らしする予定なんですが、東京で一番安い家賃のところはどこですか? 渋谷や新宿は高いほうですか?

  • 東京で、成功し、華やかな生活をするには?。

    東京で働いているまたは、年収の高い仕事についている方に質問ですが、東京で成功、華やかな生活をするためには、どうすればいいと思いますか?。東京はいい街ですよね。でなければあんなに人が集まってくるわけがないです。僕は、地方の田舎者ですが、いつか上京して、東京とかで成功するのが夢です。夢物語といわれるかもしれませんが、僕は、どうしても都会で成功したいんです。東京とか大阪は、ほんとに何んでも揃ってますよね。USJやディズニーランドなどの巨大テーマパークに、最新の情報、ファッション、ゲーム、テレビ、グルメ、映画、などのエンターテインメントだけでなく、機械、医療、経済、政治、株も、すべてが最高品質な物が揃っています。 アニメや漫画は日本の花形と、言われていますが、そう実感できるのは、大阪と東京ぐらいです。僕みたいな田舎者には、想像できないぐらいのまさに天国だと思います。 なんで、日本って狭いのに、地方と、都市の差が激しいんでしょうね。田舎と、都会では、天と地ほどの差があるように感じます。物だけでなく、人柄なども、田舎は、いがみ、愚痴、不満ばっかり言ってる人が多いですが、東京とかは、寛大で優しい人が多いイメージあります。多分恵まれているからでしょうね。羨ましいです。 もちろん東京で、華やかな生活ができるのは成功者だけだというのは、分かります。でも、どうしても僕は、幸せになりたいんです。東京にいけば、自分の心の穴も埋まるかもしれない。 年収~万とかは、贅沢なことはいいませんので、せめて東京で、一人暮らしできるようになるにはどうしたらいいかを教えてください。お願いします

  • 上京について 漫画家志望

    はじめまして初めて質問させて頂きます。 来年3月卒業の18の女です。 現在漫画家を目指しています。 ↓今までの経由です 私は幼い頃からだらだら漫画を描き続け、口先だけ漫画家を目指すといいながら何もしていませんでした。 そこで、進路が迫る中一作描きあげ才能がなければ夢を諦めようと雑誌に初投稿した所、担当さんがつきました。…結果意外に誉められた所は多く、しかし話・絵もまだまだという評価を頂きました。素質があるので担当さん宛にこれからもジャンジャン送ってほしい等温かい言葉も頂きました。 その日に本気で目指そうと決意しました。(因みに現在も原稿作成中です。) 前置きが長くなってしまったのですが、私の現在の位置はスタートライン前程度です(汗) ・私は将来的にフリーターを続けながら、東京で生活しようと思っています。 ・同じく現在東京に違う夢を持つ地元の友達(小学生からの親友)がいます。 ・2人でお金を早くて一年間貯めて上京しようと言う話になっています。 ・上京後バイトをしながらルームシェアを予定しています。 以上のことで悩んでいます。普通に考えて難しいと思っているのですが…夢もお金も上京後もいろいろ不安定です。 フリーターを続けながら担当さんから東京に呼ばれるまで地元に居るか迷っています。 ・上京したい理由は 持ち込みや、打ち合わせがしやすい為です。 それにもう自分のネガティブに囚われ夢から逃げたくないので。実家暮らしで日々甘えてる自分におさらばしなければとも思っています。 …現在の状況… ・立ち退きの為実家が来年引っ越さなければいけません。 ・両親は夢について母が賛成し、父は放置です。 ・フリーターについては不況なので(一応就活もしてます)両親共賛成してもらえています。 ・親は何も言いませんが私に早く出て行ってほしいと思っていると思います。 ↑なので、どのみち独り暮らしをしなければなりません。 長くなり文章も読みづらいと思いますが、力を貸して頂けませんか。 アドバイス・ご意見 お願いします。

  • 東京に上京します。

    年明けすぐに、東京に趣味の技術向上のため、 上京しようとおもっています。 期間はわかりません。おおよそ一年くらいと考えているのですが、 先生に認められ、自分で自信を持てるまで、東京で勉強しようと思ってます。 もしかして、そのまま東京に住み着くかもしれませんし、 こればかりはなんともいえません。 いずれ、地元に戻る予定でいます。 この場合、賃貸アパートを借りたほうがいいのか、 マンスリーを借りたほうがいいのか。。。 しかし、マンスリーで数か月分一括で払う資金はありません・・。 とはいってもいずれ地元(実家)に戻るため、家具を買い揃えるのもどうかと思っています。 1週間ほどゲストハウスで生活したのですが、ダニや、なんやらで 肌がかぶれて大変な目にあったことがあるので、ゲストハウスよりは ひとつの部屋を希望しています。 寮完備の仕事にでもつこうかとも考えていますがどうでしょうか。 また、マンスリーを1ヶ月ごとの契約でその都度払う方法も考えています。 インターネットが使え、個室で利用できるところがベストです。 なんせ、地方から行くので、家賃の高さなどに驚いていますし、 出来る限り、安く済ませたいのも事実です。 何かいいアドバイスはありますでしょうか?

  • 作家や漫画家を支援するには

    自分は漫画や小説を読むのですが、自分には画の能力や文才が一切ありません。 そこで何かちょっとでも支援出来たらと思ったのですが、漫画家や小説家が集まるパーティーってあったりするのでしょうか? トキワ荘プロジェクトほどすごいことはできませんけれども… 簡単に思いついたものとしては ・地方の人でも東京に住めるように安いアパートを提供 ・若手作家のために金銭的支援(ただ、お金の話なので専門の方も必要になってきますけど…) 売れるか売れないかなんてわからないので、売れなくて将来的にお金が返ってこないこともあるというのは承知してます ※上から目線な書き方になって申し訳ございません。ただ支援できたらしたいという気持ちで質問しました。

  • オススメBLマンガ・作家さんを教えてください!

    初めまして(●^ω^●) 早速質問ですが、単刀直入にいいますと あなたのオススメBLマンガをできるだけたくさん教えてください! ということですっ♪ BLにハマったはいいものの、友達から借りた作品以外は自分で買って失敗してしまいがちな私。 そこで!BL大好きなみなさんの知恵をお借りしたいのです! 細かい質問内容としては、 1)好きなマンガは?(いくつでも構いません、説明を付けてくださるととっても嬉しいですw) 2)好きな作家さんは?(こちらも何人でも大丈夫です) です! ちなみに私は絵が新しい・キレイ、お話がしっかりしてる、受けがロリじゃない作品が好物です(笑) 特に好きな作品は「恋する暴君」、「嫌いじゃないけど・好きじゃないけど」など。 特に好きな作家さんは、↑の作品を書いている高永ひなこ先生、桜賀めい先生など♪中村春菊先生なんかも当然のように愛していますv 長い間回答を受け付けますので、よろしければぜひ私に熱い気持ちを 伝授してくださいwよろしくお願いしますっ(-人-)

  • お笑いマンガ道場について

    名古屋の中京テレビ(東京だと日本テレビ)でやっていた、お笑いマンガ道場のVTRが見たいのですが、見れる方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 以前に中京テレビにメールしたが音沙汰無しで・・・ 特に最終回がどんな感じだったのか見たいんです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用している際に、スキャンして保存しようとすると「パソコンが見つかりません」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 無線LAN経由での通常印刷は正常に行えているため、原因はスキャナ機能にある可能性が高いです。
  • 以下の解決方法を試してみてください。1.パソコンとプリンタの接続を確認する。2.最新のプリンタドライバをインストールする。3.スキャンソフトを再起動する。
回答を見る