• ベストアンサー

手相(生命線)のことについて質問です!

手相のことで質問です・・・ ぼくの生命線・知能線?(生命線と合流するやつ)が極端に短いです。 生命線は3cm、知能線は5cmくらいしかありません。 この2つの線がどちらとも短いと短命といっても良いとどこかできいたのですが、本当ですか? 心配です。ひとりになるとすぐそのことを考えてしまいます・・・ たくさんの回答をお待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.2

特に気にすることはないと思いますよ。 それ以外に何か短命になる確実な要素があるのならともかく、手相という占術以外の占術上でもあまり聞きませんしね。当然科学上では聞くわきゃないですよね。 手を握る時に人よりそうしずらい部分はあるのかも知れませんね。 まぁ、そういう要素があるということで、注意して生きるようにすれば、迷信自体をあなたの実例で否定できるとは思いますけどね。 あと言っときますけど東洋系の占術は昔の想像科学がベースです。明らかになった部分で信じる信じないは個人にゆだねられてると言って過言ではないと思いますね。

その他の回答 (2)

• r-utsugi
回答No.3

頭脳戦が短いのは、即断即決タイプ、と言われます。 発想力や決断力は抜群。頭の切り替えが早いがやや思慮不足などです。 生命線の長さと寿命はあまり関係ない、と言われています。 3センチの生命線の人など私は出会ったことがありません。 下の方(手首寄り)に何か出ていませんか? その他の線も、総合的に見ないと分かりませんね。

noname#70357
noname#70357
回答No.1

手相だけでその人の寿命はわかりません。 占いの手段として手相を用いる場合があるだけです。 短命と言われる手相でもその都度ゆっくりですが変化しています。 数年後,数十年後の手相はまた変わってくるのです。 それは未来が決定されていないということを示していると考えていいのではないでしょうか。