• ベストアンサー

なぜ5歳の息子を茶髪にしたらいけないのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410515869 より なぜ5歳の息子を茶髪にしたらいけないのですか? 5歳の息子と美容院に行った時カラーリングしてもらいました。 ちっちゃい子が茶髪だとかわいいなと思いカットのついでに息子を茶髪に染めてもらいました。「息子は嫌がっていましたが(笑)」 すると保育園から連絡があり「園児の中で1人だけ茶髪だとどうしても浮いてしまし、他の園児が近寄りにくくなっています。また他の親御さんからもあまりいい目でみられない」ということでした。 でも考えてみると、中学校や高校みたいに校則があるわけじゃないし禁止ではないはずです。それに何で他の親御さんの目を気にして生きていかなければいけないのですか? そういう差別意識がいじめにつながると思いませんか? この保育士に間違いであることを気づいてもらうためにどのような言葉をかけるべきですか? ここまで悪質ですので保育士の資格を剥奪することってできないのですか? という質問がありますが、何でこんなに人気なんですか?

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>何でこんなに人気なんですか? バカな親だから、みんなでよってたかっていじりやすいのでしょう。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>>なぜ5歳の息子を茶髪にしたらいけないのですか? 「腐ったミカン」は、早めに取り除かなければ、他のミカンも腐ってしまう。だから、取り除かなければならない。 しかし、「腐ったミカン=醗酵したミカン=お酒」であればミカンとは別な負荷価値がでてくる。(ミカンが醗酵してお酒になるか知らんけどw)でもミカンを求めている人にとっては、ミカン=お酒にはなってほしくないわけで・・・ ミカンを実らせることを目的としている保育園で、腐ったミカンがいれば取り除く方向に動くだろうw消費者は、ミカン酒求めてないし。

noname#66523
noname#66523
回答No.3

子供の茶髪=不快と思う親が多いからではないでしょうか。 私は別に染めてたっていいと思いますけどね。 自分の子供にはなんとなく液が毒っぽい気がしてやりませんが保育園には2歳~5歳までずっと茶髪の子がいます。 逆にその子の黒髪が想像つきません^^; でも保育士は何も言わないですね。 保育園児なのでいちいち言ってくる保育士もどうかと思いますね。 だからといって免許剥奪とまで怒る親もどうかと思います。 価値観が分かれる質問だったので多くの回答がついたのではないでしょうか。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

一連の回答を読むと、 (1)おなじみの人で作り話と断定する人 (2)真面目にとらえて賛成の人 (3)真面目にとらえて反対の人 に分かれるようです。 色々な思いの人がいるので書きたくなるのではないでしょうか? これが事実だとしたら、世間知らずのモンスターペアレントにしか思えませんが・・・・・。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 保育園で息子が友達に噛まれ困っています。

    息子4歳が保育園で噛み付かれ困っています。噛み付く子は息子と一番仲の良い子のようで、相手も悪気は無く、いじめとは違うようですが。確実に許容範囲を超えています。ほとんど毎日のように(最低週3回)噛まれ、大抵は赤く腫れるだけで済んでいるのですが、一度だけ皮膚を貫通し、傷が皮下組織(皮膚の最下層)に達していたことがありました。そうなると感染症が心配です。HIVやC型肝炎は感染力が低いので感染する可能性は低いでしょうが、B型肝炎は非常に感染力が強くまた我々アジア人は特にB型肝炎に対する感受性が強い為、相手が万が一感染していれば、うちの子に感染する可能性も高いとおもいます。1年程前からこの問題が発生し、保育師には再三「やめさせてください、新しい対応を考えて下さい」とお願いしても、「注意して監視します」との返答があるだけで、全く改善されず、エスカレートする一方です。相手の親にも相談しましたが、「厳しく叱っておきます」と謝るだけで何の効果も無くこういう問題がおきてから8ヶ月も自分の子供が噛み付いている事実を知らなかったそうです。保育園が知らせなかったのでしょう。アメリカでは噛み付く園児は退園(保育を断る)だと聞いたことがあります。日本ではそういった保育園もあるのでしょうか?以下の4点に関して知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたくお願いいたします。 1・噛み付くことをやめない園児に対する市区役所及び厚生労働省(管轄官庁が厚労省でなければ管轄する官庁)の対応と考え方 2・日本で噛み付くことをやめない園児に対して退園処分等の厳しい対応を取っている園もあるのかどうか、他の厳しい処分を取っているとすれば具体的なにどのような処分なのか 3・アメリカ等他先進国の噛み付くのをやめない園児に対する対応方法 4・被害者の親としてどうするのが最善か?(色々な事情で内の息子がみずから園を去ることはできません)何卒よろしくお願いいたします。

  • なぜ小池百合子の目は死んでいるのですか?

    なぜあんな目をしているのですか?虚ろで死んだ目。何かしら後ろめたいような目。おかしいと思う方は他にもいるようですが。漫画で言えば何か未知の生物に乗り移られた時の目です。 小池百合子って目がやばくないですか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14161245339 小池百合子氏の目の奥では笑ってなさそうな笑顔に、 正直、『嫌な予感 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161244582

  • 殺人目的のいじめ

    yahoo知恵袋の海外生活カテゴリーで、殺人目的のいじめがおきています。どうしたらいいですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461031404

  • 人生のことでとても悩んでます。よろしくお願いします

    高校生です。人生悩んでます。もういろんなことが重なってどうしたらいいのかさっぱりわかりません。生きてるのが正直辛いです。親も友達もみんな最近信用できなくなってきて拠り所がありません。人間関係もうまくいかず、最近は再受験か何かしらをして転校も考えてます。 僕は自分なりに頑張ってたつもりなんですけど周りは認めてくれず、どこまでやったら頑張ったと言ってもらえるのかわかりません。生まれてこの方まともに誉められたことがありません。子供みたいでごめんなさい。 経緯を話すとおそらく文字数オーバーになるので過去に僕が質問したリンクを貼ります。申し訳ありません。 中学時代の親友も今は忙しくて中々話せず、もう相談しても問題のない人がいないんです。 以下、過去に自分が質問したものです。他サイトの質問が大半になってます。マナーが悪くて本当にごめんなさい。 リアルの人に相談してもいつも不幸自慢だと言われて終わってしまうのでもしよければ、せめてここで相談させてください。少しのことでもなんでもいいのでよろしくお願いします。 https://okwave.jp/qa/q10028301.html https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10265429795?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262948162?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13262513313?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12243531207?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10266311175?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11261692406?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10251098100?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11245006601?fr=ios_other

  • 今年一番笑ったQ&Aサイトの爆笑珍問答

    あなたが今年一番笑ったものを教えてください。 自分の質問でも他人の質問でも構いません。 <自> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100914248 <他> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106810738 他サイトであればリンクを貼っても削除されないと思います。 このサイトだと削除対象になるため、 概要だけを教えてください。

  • カラスの撃退法について

    親に、「カラスと目合わせると、襲ってくるから目合わせちゃダメ」と言われたのですが、知恵袋に『睨みつけながら通り過ぎるのが言い』と書いてありました。(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13180989998) どちらが正しいのでしょうか?

  • 新高1 英語の勉強方法 

    今年高校1年生になります。 高校からの入学前の課題ということで答えが抜かれた英語の冊子をもらいました。(今回は比較級がメインの課題だったので載せている例もほとんど比較級に関するものです。) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13259577288 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180583751 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11226345851 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179595966 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11258831636 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14184799559 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10215857210 (他にもまだまだありますが以下省略ということで) こういう問題があって。私は自分で解こうと思ったんですけど、本当に何にもわからなくて、知恵袋とかで回答している人はどのように勉強してこう言った知識を得ているのか知りたいです。何を見ればできますか、今は全問調べてやってる感じです。普通に公立の中学校とかでやる基本例文プリントみたいなものはできます。でもこういう知識なのか何なのかわからないんですけど、何もわからないせいか難しいのかさえも分かりません。ただ解けないだけなのでどこでこういう表現を勉強できるか知りたいです。これからもこういう教材をやることがバリバリあるのでできるだけ早く自力で溶けるようになりたい。どうして英語の質問にこんなに細かくて丁寧な解説を付けれて、直すのに注目すべきところが分かるんでしょう。やっぱりそういう知識がすべて詰め込まれた本があるんですかね。私はほぼ勘なのに。回答できている人もきっと今までただならぬ努力を重ねてきたんだろうなということも分かりますが、そんなことを知っていながらもやっぱりうらやましいなと思ってしまいました。もうすぐ入学式があって高校生活始まるので取りこぼされないようにしたいです。ちなみに偏差値は65-67の都立高校です。

  • 他サイトQ&Aの爆笑回答・笑える珍回答

    ここのサイトのQ&Aを貼ると削除対象になりますが、 他のQ&AサイトのURLは貼っても大丈夫みたいです。 試しに私がまず貼ってみます。ww http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100914248 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106810738 爆笑回答・笑える珍回答があったら教えてください。

  • ビヘイビアブロック

    こちらなんですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11136234251 ビヘイビアブロックとは何でしょう? セキュリティー対策を勉強中でたまたま目について非常に気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子供(小学生)がした失策の賠償

    他社のサイトで申し訳ないのですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109191492 上記の質問者は、市に賠償を求めれば良いと主張して、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109296172 こちらの質問で、プレーヤーに責任が求められるのか?と題材を変更して追加質問をしていますが、 やはり、小学生さんの失敗でケガをさせてしまったのは、その親に賠償の責任があるのではありませんか?