• ベストアンサー

家電のDVDプレーヤーの価格差について

hooの回答

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.2

3万円から5万円のものはDVDプレイヤーと言って再生しか出来ません ですからソフトを買って見るしかありません 15万円以上の物はDVDレコーダーと言って録画、再生が出来ます 従来のビデオの様にTV番組を録画して見ることも出来ます プレイヤー又レコーダーもそうですが画質、音質(素人が見ても大差ない)を重視しなければ安いものでもかまいません 数年もすればビデオの様に普及すれば安くなると思います

argent
質問者

お礼

なるほど、ちょっと待つのもひとつの案ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーのクローズドキャプション機能について

    すべてのDVDプレーヤーに、クローズドキャプション機能ってついているものなのでしょうか? 洋画を、英語の字幕を見ながら見て、英語の勉強をしようと思ってます。 実際に手が届くDVDプレーヤーとなると、実売価格1万円台の韓国・台湾等の製品なんですが、このような機種でも必ずクローズドキャプション機能はついているのでしょうか? どうか教えてください!!

  • DVDプレイヤー価格による性能差

    パソコンの世界ではDVDの相性とか焼きこみの失敗の可能性と製品精度とかいう話を良く聞きます。 DVDプレイヤーにも再生するソフト「主にレンタル映画」との相性があるのでしょうか? 現在国産メーカーの五千円程度の再生専用プレイヤーを使用していますが、十本に一本程度再生途中で止まってしまい映画を見ることが出来なくなります。 何回再生を繰り返しても、途中で止まる映画はやはりまた別のシーンで止まってしまいそのソフトは観ることをあきらめて返却しています。 新しくDVDレコーダーの購入を考えていますが、 価格の高いDVDレコーダーでもこのような再生不可能になることもあるのでしょうか?

  • DVDプレーヤーの字幕

    英語の勉強の為に、DVDプレーヤーで英語を流したいです。 DVDだと、英語字幕の英語音声が選べると聞いたのですが今日家電ショップではそういうことはできないと言われました。一般的にDVD洋画などのメディア、また、プレーヤーは英語字幕で見るように設定できないのでしょうか? 急ぐものでもなく、DVDプレーヤーもどんどん値段が下がるかな、と構えているのですが、再生専用のDVDはどんどんなくなってきているとお店の人が言っていたのですがどうなのでしょう?録画可能なやつはTVを普通のビデオデッキのように録画できるんですよね??

  • 家電製品の価格差

    最近の家電の価格設定はどうなっているのでしょう。 本日、オーブンレンジを買おうとネット調べ、家電店めぐり(&価格交渉)をしてきました。 最初に行ったヤマダ電機では某メーカーのオーブンレンジが95000円、さらに値引きで、尋ねたら92800円になりました。 その情報を手にコジマへ。はじめから89800円と表示してあったので、とりあえずヤマダのことは黙っておいて、さらに値引きとあったので聞いてみたら85000くらいになりました。そこで、ためしに価格コムの値段を言ってみたら、価格コムほどは無理だが、8万ジャストにしてくれました。 そしてその情報を手に再びヤマダへ。あっさり77000円にしてくれました。 しかしながら、価格コムでの最安値は実に53000円です。家電量販店をはるかに凌駕する価格です。レースになりません。 まず、量販店同士、または同一店で平気で1万、2万の差が生じてしまうこと。もちろん、多かれ少なかれ、利益を確保できる範囲でしていることなのでしょう。しかし、これは、高く売れる客には高く売り、手ごわい客には安く売るということですよね。ある意味詐欺に近いものがあるのではないでしょうか。 そして通販にいたっては量販店と最大約5万円の差。店によって仕入れ値は違うにせよここまで差が出るものなのでしょうか? サポート云々の話もあるでしょうが、さすがに量販店で買うより2万4000円の差(しかも交渉後。交渉前なら約5万)があっては、やはり通販で買うことにします。 なぜ同じ商品でここまで差が出てしまうのでしょうか?また、実際○○円で売れる商品を△△円で売ること(○<△)に問題はないのでしょうか。○と△の差がいくら以上だと違法なんて法律はないのでしょうか? 安く買える分にはいいのですが、この価格差は少々異常かなと感じてしまったもので…。

  • DVDプレーヤーの価格の違い

    DVDプレイヤー(再生専用)を購入したいと思っていますが、大手メーカーのものでも、安いものは数千円で出ていますね。 わたしは、とりあえずレンタルしてきたDVD映画を見る目的しかありませんが、数千円ので十分でしょうか。 デジタルなので安いのも高いのも、DVD再生に関しては差はないと思うのですが。

  • DVDプレーヤの価格を知りたい。

    DVDプレーヤーで、再生と録画ができる機種は、いくらくらいしますか?安い機種が知りたい。各家電メーカーには、価格表のサイトも教えてください。

  • 防水DVDプレイヤーについて

    はじめまして。 防水DVDプレイヤーを探しています。 テレビは見られなくてもいいのですが、予算4万円くらいでお勧めのものがあれば教えてください。 また、字幕のある映画などは字幕は読めるのでしょうか? 使ったことのある方ご回答よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーの基本機能

    原則、DVD(ソフト)に「言語:英語, 日本語/字幕:日本語, 英語 」と記載されていれば、DVDプレイヤーの機種にかかわらず、画面で字幕選択が可能でしょうか?(例:ハリウッド映画で、音声は英語で、字幕を日本語)。 具体的には、下記3つのDVDプレイヤーの利用の可能性があり、各社ウェブを見たのですが、あまりにも基本的な事なのでしょう。。(字幕を出す出さないの設定について。。)その説明については見当たりませんでした。。。 東芝   SD290J LG    DVPEX50 SONY  DVP-NS575P

  • 格安DVDプレーヤー

    DVDプレーヤーが壊れたので購入を考えオークションを覗いたら、 DivX、Xvid対応でUSBスロット付きのプレーヤーが売っていました。 安物なのでそんなに期待はしませんが、少なくともDVDの再生機能だけは、 しっかりしてほしいと思っています。 実際に使ってみての使用感など教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 安いDVDプレーヤーについて

    DVDプレーヤーを購入したいのですが、ほとんど知識が無いので 質問させて頂きます。 今持っているノートパソコンでもDVDを見ることが出来るのですが、 テレビ画面で見たいと思いDVDプレーヤーの購入を考えています。 再生が出来る一番シンプルなもので良いと思い、ネットで安い プレーヤーを検索したところ価格.comでグリーンハウスGH-DV100S やゾックスDS-DP102が3000円前後の値段でした。 予算としては1万円以内で買えるものをと考えているのですが、 3000円のプレーヤーはやめた方がいいでしょうか? 情報を自分なりに集めてみたところ、ゾックスは海外の製品で故障 しても修理が出来ないというデメリットがあるようです。 それから安いプレーヤーはリモコンに対する反応が遅いという コメントもありました。 私としてはリモコンの反応が多少遅くても安い方がいいと思って いますが、再生機能だけでよい場合いくらぐらい出せばそれなりに 使えるでしょうか。お勧めのプレーヤーがある方がいればそれも 是非教えてください。よろしくお願いします。