-PR-
解決済み

家電のDVDプレーヤーの価格差について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42037
  • 閲覧数124
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (93/102)

家電のDVDプレーヤーは、大きく分けて、3~5万円のもの、10万円前後のもの、そして数十万円するものがありますが、その価格差というのは、機能的にどのような違いがあるのでしょうか? ちなみに、私は語学学習のために英語字幕入りの映画が見られればよいのですが、もし詳しい方がおられたら、安ものでも大丈夫かどうかを教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (18/49)

DVDプレーヤーの価格差の目安として考えると

・一般的に家庭で映画、CD音楽等を楽しむには3~5万円位でも
 良いと思います。
・LDも見れるDVD/LDコンパチプレーヤーで8~10万円。
・DVDオーデイオ(ハイビットの高音質録音)も聞けるもので
 15~50万円。
・DVD録画ができるもので25万円~

以上のような機能の違いは有りますがそれぞれの場合でも価格差
はかなり有ります。一般的にいうと高価格程高音質、高画質という事に
なるんでしょうか。
なお字幕入り映画はどんなものでも見れると思います。
お礼コメント
argent

お礼率 91% (93/102)

ご丁寧にありがとうございました。私が知りたかったことが、簡潔明瞭に説明されていました。
投稿日時 - 2001-02-19 13:22:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

3万円から5万円のものはDVDプレイヤーと言って再生しか出来ません
ですからソフトを買って見るしかありません
15万円以上の物はDVDレコーダーと言って録画、再生が出来ます
従来のビデオの様にTV番組を録画して見ることも出来ます

プレイヤー又レコーダーもそうですが画質、音質(素人が見ても大差ない)を重視しなければ安いものでもかまいません
数年もすればビデオの様に普及すれば安くなると思います
お礼コメント
argent

お礼率 91% (93/102)

なるほど、ちょっと待つのもひとつの案ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 13:24:35


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

英語字幕入りが楽しみたいだけでしたら、安いものでも大丈夫です
むしろ、ソフトが英語字幕に対応していないとみれませんが。。。。
お礼コメント
argent

お礼率 91% (93/102)

そうですか。ソフトも見てみる必要がありそうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-19 13:26:36