• ベストアンサー
  • 困ってます

mp3を変換

mp3をCDで録音できる形式にしたいんですが、普通はどうゆう形式に変換(エンコード)するんですか? あとお勧めの変換ツールがあれば良かったら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

#1の方も答えられていますがお使いのライティングソフトで出来ませんか? MP-3に対応していないライティングソフトならば一度WAVE形式にデコードすれば焼けるはずです。 WAVE→MP-3 MP-3→WAVE どちらもCDexで出来ます。 http://www.cdex.n3.net/

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

通常は、CD-Rを作成するためのライティングソフトで、「音楽CDの作成」と可の項目を選択し、 MP3ファイルを直に指定してやれば、普通のプレイヤーで再生できる形式にしてくれますよ。 当然その際には650MBのCD-Rであれば74分、700MBであれば80分の範囲に収めなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!