• ベストアンサー
  • 困ってます

mp3を変換

mp3をCDで録音できる形式にしたいんですが、普通はどうゆう形式に変換(エンコード)するんですか? あとお勧めの変換ツールがあれば良かったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • grampus

#1の方も答えられていますがお使いのライティングソフトで出来ませんか? MP-3に対応していないライティングソフトならば一度WAVE形式にデコードすれば焼けるはずです。 WAVE→MP-3 MP-3→WAVE どちらもCDexで出来ます。 http://www.cdex.n3.net/

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Hiyuki

通常は、CD-Rを作成するためのライティングソフトで、「音楽CDの作成」と可の項目を選択し、 MP3ファイルを直に指定してやれば、普通のプレイヤーで再生できる形式にしてくれますよ。 当然その際には650MBのCD-Rであれば74分、700MBであれば80分の範囲に収めなければなりません。