• ベストアンサー

東京・横浜で、中古の電子辞書が買えるところが知りたいです。

東京(23区内)、横浜の辺りで、 中古の電子辞書(CASIOのEX-wordなど)をたくさん売っている お店があったら、教えていただきたいです。 英語とスペイン語(「ひとり歩きの~」とかではなく、 「和西辞典」「西和辞典」等、内容が充実しているもの)が 入っている電子辞書を探しています。 予算は1万円前後です。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • omu3
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

中古電子辞書の在庫が豊富なのはソフマップでしょう。 http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-mobile.htm

omu3
質問者

お礼

秋葉原なら、たくさん売ってそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#67590
noname#67590
回答No.1

お探しの物があるかどうか判りませんが 川崎にヨドバシカメラのアウトレット店があります http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/20804929.html

omu3
質問者

お礼

アウトレットというのもアリですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スペイン語の辞書

     スペイン語初心者です。この度、辞書を購入する予定です。  紙の辞書でもかまわないのですが、出来れば電子辞書がいいかなと思います。  そこで西和、和西辞典が入っている電子辞書をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 電子辞書・英和辞典についてのアドバイス下さい。

    この春高校を卒業し、今年の夏にアメリカの大学へ留学する者です。TOEFL受験します。 今まで高校入学前に買ったSONYのDD-IC2000という古いものを使っていて、単語数が足りないので電子辞書を買い換えようと思っているのですが、知識が乏しくとても困ってしまっています。[スペイン語辞典・和西辞典・スペイン語会話]が入っているものがよいので、自分なりに調べてみた結果CASIOのEX-WORD XD-LP7500かSHARPのPW-A8800にコンテンツカードでスペイン語辞書カードを入れようかと思っています。 触った感じと画面の感じでCASIOの方にほとんど気持ちが傾いていたのですが、(辞書のレベルについて全然わかっていないのですが、ジーニアスは高校生用だというような話を耳にしたので、CASIOではちょっと頼りないのかなぁと思ってしまいました)SHARPのほうには入っているリーダーズ・オックスフォードコロケーション・オックスフォードシソーラス・活用大辞典がCASIOの方に入っていないことがひっかかり、悩んでしまい決められなくなってしまいました。(CASIOのマイペディアは魅力です。) 向こうの大学での生活を考慮に入れ、辞書のレべル(単語数)、コロケーションの必要性などで、アドバイスをいただけないでしょうか。もちろん今あげた2つ以外でもかまいませんので、どうか宜しくお願いいたします。長文読んでいただき、有難う御座いました。

  • 電子辞書の中中辞典紹介ください。

    中国語の学習者です。電子辞書で中中辞典が充実している機種はCASIO、CANNONのどちらでしょうか? それとも他のメーカーがありますか? 辞書で意味をかみ砕いて説明される中国語を読むのはすごく表現力を磨く上でよいと思うのです。

  • スマートな電子辞書の買い方

    母がスペイン語を習う為、英西・西英・日西・西日の入った 電子辞書がほしいと言っているのですが、何分飽き性な為 また違う言語を覚えたいと言った時の為に新しく辞書が追加できる 機能がついた電子辞書を買ってあげたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現在、追加機能がついた 電子辞書を作っているメーカーはどこになりますか? オススメを教えて頂けたら幸いです。今の所カシオのEX-WORD あたりが良さそうかなと思っています。 また、もともとスペイン語の辞書が入った電子辞書を 買って後で必要な情報を追加していくか、 もしくはベーシックな電子辞書を買ってスペイン語の 辞書を追加するか、どちらがいいでしょうか? 複数質問申し訳ありません、ご存知の方いましたら お教え頂けたら幸いです。

  • 電子辞書の追加コンテンツについて

    こんにちは。 私が使っている、CASIOのEX-wordのXD-SF4850にはちゃんとした独和辞書が入っていなくて… そこで、追加コンテンツをネットで買おうと思ったのですが、今は私の使っている電子辞書用のものは製造中止になったそうであまり見つからず… ここで質問なのですが、「PW-CA02M シャープ コンテンツカード ドイツ語 」というのを私が使っている電子辞書に入れても使えるのでしょうか? また、 「カシオ計算機 電子辞書用コンテンツ(microSDカード版) 独和辞典/和独辞典 XS-SS01MC」 というのは私の辞書(XD-SF4850)にも対応しているのでしょうか。 機械類に弱いのでだれか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • スペイン語の辞書

    大学で週1でスペイン語を始めました。 紙の辞書を買おうと思っているのですが、 できれば携帯に便利な小さめのものが欲しいのです。 今のところ「ポケットプログレッシブ 西和・和西辞典」を考えているのですが、どうでしょうか? この先も続けるつもりなのでゆくゆくは「西和中辞典」あたりを自宅用にとは考えています。 他にもオススメの辞書があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書でメモ帳再生

    電子辞書で携帯やパソコンで作成したメモ帳を再生することは可能でしょうか? 電子辞書はcasioのex-word dataplus5 xd-a4800です できるのなら、やりかたを教えてください

  • 使いやすい電子辞書を探しています。

    60代の叔父へのプレゼントなんですが、使いやすい電子辞書を探しています。歴史や、言語の意味の検索が主で、あとは、鳥や花の名前が豊富に搭載されているタイプが良いです。以前、カシオ EX-word 電子辞書 高校生モデル 150コンテンツが良いといくつかの家電店で薦められましたが、この新機種は出ていますか?またこれ以上に使いやすいものがあれば教えてください。予算は、25000円前後です。

  • 電子辞書の購入について

    来年の大学受験に備えて電子辞書を買おうと思うのですがどれがよいのかなかなか決まりません。 古語辞典が入っていたり、出来れば英英辞典も入ってたらいいなとは思い。 EX-wordのXD-V6300は通常の辞書のほかに百科辞典であったりIT関係、法律系など実に様々な種類の辞書が入っているし。 キャノンのC30は広辞苑は入っていないながらも、日本辞典や、年代暗記ターゲット、英単語ターゲットなど参考書関係も充実している。 シャープの物は多くの辞書が入っている上に後々からSDカードで追加が出来る。 キャノンの物もいいかなとは思うのですが、受験での後にそれほど使わなくなりそうだとも思います。 英和辞典の種類もどこの出版社が良いのかわかりません。 どれを買ったら良いのかわからないのでアドバイスをお願い致します。 上に上げた以外の電子辞書でも皆さんのお勧めがあったら是非教えてください。

  • 学校指定の電子辞書について

    四月から高校生になる長男のことですが、 高校からの資料で 電子辞書を購入した方がよい。と書いてあったのですが、 学校指定は  CASIO EX-WORD AZ-D4700edu となっておりましたが、CASIOで同等のものはどれになりますか?