• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新潟県下越のカウンセリングルーム

現在心療内科でうつと強迫性障害の治療中ですが、できれば カウンセリングも併用したいと考えています。 住まいが新潟県の北部なので、おすすめ(?)のカウンセリングルームがありましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・ 行ったことがあるところだけ。 どちらも一回ずつしか行ってませんのであれですが、 書いてみます。 ・カウンセリングルーム さくら(所在地名が分からないのでHP参照お願いします) <30代くらい?の女性がお一人でやってるみたいです。ハキハキというか、さばさばというかそんな感じの明るい方でした。ホームページがあります。名前で検索すれば出てきますので、見てみるといいかもしれません。カウンセリングを受けた人の感想もちょっと載ってます。> ・サトウカウンセリングルーム(新潟駅 南口のあたりだったかと) <落ち着いた感じのこちらも30代くらいの男性でした。事前相談というのがあって、相談は出来ませんが、カウンセリングについての説明(相談者様の秘密は守られます・・・みたいな)が無料で受けられますので、とりあえず話しやすいか、とかどんな雰囲気か、というのをみるのにいいかもしれません。HPがあるので、名前で検索すると出てきます。マンションの一室でした> 心療内科にかかられているということなので、先生に一度聞いてみると いいかもしれません。医者によって、かかりつけのカウンセラーがいたりします。医者としてはそういうところのほうが紹介状を書きやすい・・・かも。 ※参考URL一応入れましたが、リンクしていいのかどうか分かりませんでした。そういうのに疎いので・・・ ネットで探そうとしても地方のほうは探しづらいんですよね。 ローカルな話なので少しでもお役に立てたら、と思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/counseling-room/,http://crsakura.moo.jp/