• ベストアンサー

トヨタガイアのフォグランプのH3バルブの交換の仕方

トヨタガイア形式 GF-SXM15GのフォグランプのH3バルブの交換方法についてお尋ねします。よくわからない為アンダーカバーをはずし、アンダーカバーを折り曲げながら片手を押し込んで交換しましたが、うまく出来ません。やはりバンパーごとはずしての作業となるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#107040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.1

フォグバルブ交換 ttp://minkara.carview.co.jp/userid/215799/car/204823/320258/note.aspx

質問者

お礼

やはり簡単にはいかないんですね。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

私も#1さんの提示したURLを貼ろうと思いましたが、これ程部品を外さないとフォグに手が届かない程間抜けな設計なのか疑問でした。 で、ガイアの兄弟者のイプサムのフォグのアプローチですが、やはり間抜けな設計には間違いなさそうですね。 http://minkara.carview.co.jp/userid/152006/car/46480/180636/note.aspx こちらはフックを外す作業ですが、トヨタってこんな事しないとバルブに手が届かないのですか。

質問者

お礼

私もアンダーカバーをはずして片手を入れて、こんな感じで悪戦苦闘しました。それで何か方法がないのか質問しました。 早速の回答有り難うございました。