• ベストアンサー

何故か初対面でも一部の女性に嫌われる

私は22歳で社会人の女です。 高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。 学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。 (嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…) 私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、 言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、 男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、 何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます… 嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても 何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。 一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。 嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。 男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 女々しい外見がいけないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suika000
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.7

痩せ型で一重の釣り目の人・・ 質問を読んで、昔の知り合いを思い出しました。 ただの偶然なのでしょうか、その人も、同じような感じの人でした。 ほとんど話した事はなかったのに、なんでこんな失礼な態度を取るんだろうと思いました。 どうも自分の印象で分けているようで、気に入った人にはあからさまに近づいて行くのですが、失言が多いので、陰では嫌っている人が多かったです。 まず、あまり丁寧にする事はありません。 語尾に「です」「ます」をつける程度で普通に接し、必要以上にへりくだらない事・近づいて行かない事です。 そういう人だと分かったら、心の中で距離を置き、見下す位の気持ちでいた方がいいです。 仕事はしっかりと、できるだけ早く、てきぱき出来るようになりましょう。 そして、他の人達と友達になりましょう。 その人の事を好きな人は、実はあまりいないのでは? どこへ行っても合わない人はいますが、自分の仲間を作れれば、気にならなくなりますよ。 がんばって下さい。

gyouzaz
質問者

お礼

何故か一重の女性の方は性格がきつい方が多い気がします。 私の家系は二重ですが、妹だけ一重で性格がきついです。 丁寧すぎるのはよくないのでしょうか… 自分から近づいて仲良くしようと努力しましたが あまり良くないのかもしれませんね。 他の方と仲良くなる様に努めます。

その他の回答 (12)

  • xoayuox
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.2

気にしないことです。 あなたはあなたなんだから。 あなたのよさをわからない人は、それまでの人ですよ。 偉そうなこと云ってすみません。

gyouzaz
質問者

お礼

そうですね、一応いい雰囲気の人に見られるように努力はしたので… それでも嫌う人が居るのは仕方ないのかもしれませんね。 30歳を過ぎても私を無視をしようとしてくる人には正直理解出来ません。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

人間合う合わないありますし、嫌われる人が決まって○○の人! なんてすごいなぁとも思いますが、気にしないのが一番です。 合わないってだけです。

gyouzaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌ってきた人の特徴を思い出すと決まって上記の特徴の方です。 何故かは全く分かりませんが…不思議です。 自分の態度が悪いのかと色々な本を読んで勉強しましたが、 社会人になっても嫌われるので、私の外見などが相手に合わないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 初対面の女性と会った時、どこをチェックしますか?

    初対面の女性と会った時、どこをチェックしますか? こんばんは。 いつもお世話になっております。 恋愛相談でも伺ったのですが、アンケートしたいと思います。 男性の皆様、初対面の女性と話す時、まずはどこを見ますか? もちろん顔(表情)を見るとは思いますが、それ以外でどういうところが気になりますか? 初対面の女性の「胸の大きさ」「脚の綺麗さ」を見る男性も多くいらっしゃるようですが、出来ればそれ以外の細かいポイントがあれば教えて頂きたいのです。 こんなところをチェックされているの?と、女性の私では思い付かないようなポイントがあるのではないかと思っています。 仕草でも言葉遣いでも、何でも構いません。 参考にさせて頂きたいと思いますので、男性の皆様の忌憚のないご意見をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 初対面の女性に接するときの男性の気持ちが知りたい

    男性陣に質問です。 私は今まであまり男性と話すことが少なかったので男性の気持ちがわからないのですが、 たまに合コンや出会いがあると、 (1)一方的ににこにこしながら近寄り、こちらが少し距離を取ろうとしてもかまわず親しくしようとする男性 (2)最初はフレンドリーに接するが、私が緊張して話がかみ合わなくなると、機嫌を悪くしてあまりいい対応をしてくれない男性 (3)感じよくこちらが接しようとしてもあまり目を合わしてくれず、感じ悪い、というより、そういう場合は大体一緒にいる友達にアプローチしている?感じがする時が多い (4)感じよく接してくれるが、あまり親しくしようとすると、距離をとろうとする?ような男性 が、いました。 この場合、 (1)は、自分の第一印象は気に入られている? (2)の場合は、よくわからないです。話がかみ合わなかったり挙動不審なのがいやなタイプ?頭が悪いのが嫌いとか・・・ (3)は友達にアプローチしているのでお前は不要? (4)は、友達にはなってあげるけど恋愛は× という見解ですが、あっているでしょうか。 特に(2)の場合は、どういう気持ちなのか知りたいです。 私は人見知りしやすく、初対面では男女ともに挙動不審気味になってしまうことがあるのですが、特にそういう状態になると男性受けが悪いのかな?と思います。 滑舌が悪かったり、緊張してうまく受け答えができない女性は男性にとっては嫌なものなのでしょうか?頭悪いな~と思うのでしょうか。 また、私としては、恋愛はまず友達になってからある程度相手を知ってから好きになりたいのですが、男性陣からしたらまず、初めて話す段階から恋愛スイッチが入り、好みかそうでないかを判断し、好みの女性でない場合は冷たくしたりするのはしょっちゅうあることでしょうか。 私は男性に対してそういうことはしないし、誰に対しても態度を変えたりしないですが、男性を見ていると、初対面の段階で既に恋愛できる対象かを見ているような気がします。 正直、失礼だし話しにくいな~とも思います。 また、かわいくなれば態度も激変するのかな、とも。 私としては、女友達のように普通に会話したいですが、かけひきや会話の仕方をものすごく頭を使い、気を遣い、キャラを作り、明るく振舞わないとなんとなくうまくいかない気がします。 男性は皆そういうものなのでしょうか。 それとも、私の周りの男性だけなのでしょうか。

  • 初対面の女性に携帯を渡し登録させる夫について

    夫は飲み屋やコンパニオンなど初対面の 女性に自分の携帯を渡し、相手の連絡先を 登録させています。こうした行為は 男性にとって普通なのでしょうか? 私は、初対面の人とそこまで親密になることは あり得ません。まあ、そういう出会いなので 特殊なのかもしれませんが。 どの程度普通のことなのか、よくあることなのか、男性の方、 或いは女性でも詳しい方、教えてください! (悪いと思いながらも夫の携帯をチェックして問い詰めてしまいました)

  • 初対面で女性に嫌われます

    20代後半、男性です。初対面で若い女性に避けられがちで悩んでいます。 打ち解けた後は普通に接してもらえるのですが。 女性の方、どういう男性だと避けたくなりますか? 自己評価の特徴だと、 (1)別段ブサイクや不潔ということはない(はず) (2)目付きが悪い、と言うか普段の表情は険しい (3)服やメガネはいかついモノが多い(いかにもヤクザ・ヤンキーのようなレベルではないです) (4)口数は少な目(友人とは普通に馬鹿話もしますが。) (5)相手が男だとそれほど避けられない (6)一人行動が多い (7)マイナーな趣味が多く、人と共通の話題は少ない 周りから言われることだと、 (8)第一印象や仕事に集中しているときは、怖そうに見えるそうです。 (9)兄によると「なんとなく偉ぶっているように見える」 (10)友人からは「(昔は)壁を作っているように見えた」 (11)後輩からは「ヘンに先輩面しないので話しやすい」 こうして書いてみると、「怖そうに見える」ということに集約されるようです。 まぁ目付きは悪いし、趣味はキックボクシングだし、そう言われるのも無理はないですが… 実際は弱い者いじめもしなけりゃ、職場の上下関係を振りかざすような真似もしません。 おばちゃんとか人懐っこい女性は初対面でも話しかけてくれますが、 時々「俺があんたに何をしたんだ?」というレベルで避けられオーラを感じることがあります。 ちょっとショックです。恋愛対象外とか、そういう次元でないミゾを感じます。 女性の方、こういう男とは話すのもイヤなもんなんでしょうか? 有る程度関わった女性からは特に嫌われてはいないようですが。 こうしたらいい、とかアドバイスもあれば是非お願いします。 けっこう真剣に悩んでいます。

  • 初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方)

    初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方) こんにちは。今度お見合いすることになりました。 お見合いといっても、仲人がついてくるわけではなく2人で待ち合わせてお茶をします。 できればうまくいってほしい、と思っていますが、 男性のみなさんは初対面の女性のどこを見ますか??? 実物より写真のほうがよくとれているので、なんだか気まずいのです・・ できるだけきれいにしていこうと思いますが・・ アドバイスや女性のこんなところが気になる!などありましたら是非 ご教授ください よろしくお願い致します。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 初対面の女性への接し方について

    私は30歳の男性です。 仕事も趣味も充実しているのですが、女性との交際経験が0に近く殆ど有りません。 今の自分の会社を含めた行動範囲では出会いは望めそうにないので街に出てBARやカフェで一人で過ごしている女性に声を掛けてみようと思案中です。 この様な出会い方はナンパに近く不純だとは思いますが他に手は無いとも思っています。 もちろん真面目にお付き合いする前提です。 更にある事情により7年近く恋愛から遠ざかっていたので面識の無い女性への接し方が分からなくなってしまい今回投稿させて頂きました。 自分でネットで調べましたが胡散臭い情報商材のPRばかりでロクな情報が有りませんでした。 自分の外見は割と気を使っていますし悪くはないと思います。 派手ではないですが地味でもなくクールな感じだと思います。 女友達もいますが遊んだり呑んだりする友人なので今更恋愛関係になる事は有り得ないです。 初対面への女性の声の掛け方を教えて下さい!! 「~してはいけない」や「~したら良い」等具体的にアドバイスして頂けると幸いです。 ご回答頂く上で必要な事等有りましたら、極力補足させて頂きますのでどうか宜しくお願いします!!!

  • 初対面の女性との食事

    今度、初対面の女性と食事に行くことになりました。 それで店に予約を入れようと思ったのですが コースを頼んだほうがいいのでしょうか、それとも 普通に行って一緒に頼んだほうが良いのでしょうか… コースだと好き嫌いもあるからなどと今悩み中です。 どうすればよろしいでしょうか??

  • 外見はロリータ中身は骨太な男子の女性ってどう思いますか?

    いつもお世話になっています。 先日、何人かの友人と話していて ある男性に言われた事が少し気になっています。 私は30代ですが背が低く顔が童顔な為外見からの印象ですと 子供っぽくちょこちょこしてみえるそうです。 初対面の男性・女性からは、なんとなく子供をあしらうような 態度を感じます。(←不快にならない程度なのでさほど気にはしていませんが)アメリカでは小学生の子供と間違えられたくらいです。 ある男性に言われた事とは、外見と中身のギャップが激しいとう 事なのです。本当は、仕事大好き残業しまくり、機械系の職業、リズム&ブルース、ハードロック・オルタナティヴロック大好き(好きな歌はローリングストーンズの”黒く塗れ”!)後輩の男子には喝を入れるかの如く、”あんた、甘いんだよ!”とか言いながら定食屋で説教。いわゆる男前?な性格なのです。 第一印象では、守ってあげたい小柄な女子 第二印象ではあれ?もしかしてパンクな小柄女子? 第三印象では親分だぜ、この小柄女子!!! こんな感じなのだそうです。 ”僕はそのギャップに少しとまどう”と言われました。 やはり、第一印象とギャップがありすぎる女性って とまどいを覚えてしまいますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 一応、料理とか縫い物も出来るんですけど・・・(←少し負け惜しみな発言ですね(笑))

  • やさしい雰囲気の女性になるには?

     大学生(女)なのですが、いまいち恋愛がうまくいきません。他の女友達に比べて、男性に声をかけられたりアプローチされたりということがかなり少ないですし、こちらから声をかけても、他の女性よりも眼中にないような反応をされることが多いです。  自分で思ったのは、私は体が太め(BMIは21前後ですが、周りの女性はかなり細いです)で、声も低く、普通に振る舞っていても、高圧的に見えるようなのです。男友達に相談したところ、私は性格もかなり真面目でしっかりしており、雰囲気も高圧的というか、やさしい・やわらかい雰囲気ではないので、男性からしてみれば絡みづらいかも・・、と言われてしまいました。それに、精神的にもかなり不安定な部分もあります。やはり男性としては、精神的に安定していてにっこりとしたやわらかい雰囲気の方が好きなのでしょうか?  次こそ長く付き合えるような恋愛ができるように、女性として外見的にも雰囲気や内面においても、磨く努力をしていきたいです。何かアドバイスをください。

専門家に質問してみよう