• ベストアンサー

何故か初対面でも一部の女性に嫌われる

私は22歳で社会人の女です。 高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。 学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。 (嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…) 私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、 言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、 男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、 何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます… 嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても 何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。 一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。 嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。 男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 女々しい外見がいけないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suika000
回答No.7

痩せ型で一重の釣り目の人・・ 質問を読んで、昔の知り合いを思い出しました。 ただの偶然なのでしょうか、その人も、同じような感じの人でした。 ほとんど話した事はなかったのに、なんでこんな失礼な態度を取るんだろうと思いました。 どうも自分の印象で分けているようで、気に入った人にはあからさまに近づいて行くのですが、失言が多いので、陰では嫌っている人が多かったです。 まず、あまり丁寧にする事はありません。 語尾に「です」「ます」をつける程度で普通に接し、必要以上にへりくだらない事・近づいて行かない事です。 そういう人だと分かったら、心の中で距離を置き、見下す位の気持ちでいた方がいいです。 仕事はしっかりと、できるだけ早く、てきぱき出来るようになりましょう。 そして、他の人達と友達になりましょう。 その人の事を好きな人は、実はあまりいないのでは? どこへ行っても合わない人はいますが、自分の仲間を作れれば、気にならなくなりますよ。 がんばって下さい。

gyouzaz
質問者

お礼

何故か一重の女性の方は性格がきつい方が多い気がします。 私の家系は二重ですが、妹だけ一重で性格がきついです。 丁寧すぎるのはよくないのでしょうか… 自分から近づいて仲良くしようと努力しましたが あまり良くないのかもしれませんね。 他の方と仲良くなる様に努めます。

その他の回答 (12)

• xoayuox
回答No.2

気にしないことです。 あなたはあなたなんだから。 あなたのよさをわからない人は、それまでの人ですよ。 偉そうなこと云ってすみません。

gyouzaz
質問者

お礼

そうですね、一応いい雰囲気の人に見られるように努力はしたので… それでも嫌う人が居るのは仕方ないのかもしれませんね。 30歳を過ぎても私を無視をしようとしてくる人には正直理解出来ません。

• yumimiko
回答No.1

人間合う合わないありますし、嫌われる人が決まって○○の人! なんてすごいなぁとも思いますが、気にしないのが一番です。 合わないってだけです。

gyouzaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌ってきた人の特徴を思い出すと決まって上記の特徴の方です。 何故かは全く分かりませんが…不思議です。 自分の態度が悪いのかと色々な本を読んで勉強しましたが、 社会人になっても嫌われるので、私の外見などが相手に合わないのかもしれませんね。