• ベストアンサー

枚方から高松への近道順路を教えて

車で行きます/出発地は枚方/高松までの道順を教えてください (1)中国道を岡山から高松へ渡る (2)阪神高速で淡路島経由で鳴門から高松へ 距離と高速・橋代金教えて/又詳しく調べる方法をお願いします

その他の回答 (2)

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.2

市内から、5月に高松に行ったことがあります。 2は高かったと思います。 中国道じゃなかったですね。山陽道です。 枚方だと阪神高速に、入れますよね? 私は、夜の4割引を利用したので、夕方から舞子で遊びました。 姫路を北上して、山陽道に入りました。 ここで注意なのは、入口が分岐しているので、「岡山」「徳島」でまよいますが、「岡山」を選んでください。 あとはナビ任せでした。瀬戸大橋を岡山から入るルートは一本しかないので、道なりで大丈夫です。 4400円ぐらいで姫路から行けたと思います。 色々、調べましたが100kmを越えると割引が少なくなります。(名神、東名などを除く) だから、姫路から入ったのだと。 阪神高速神戸線で若宮で降りるか、名谷方面まで行って、時間をとるかは、ご自身で選択してください。 予定表エクセルが見つかりましたら、また書き込みます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

↓に、出発、到着インター名を入れて、検索してください。 http://search.w-nexco.co.jp/ 枚方からだったら、 ・中国道経由なら、1号バイパス走って、中環を北上、鳥飼大橋を渡って摂津南インターから高速、吹田から中国道 ・阪神高速経由なら、同じく1号バイパス、そのまま走ると守口インター、で、神戸線へと進む。

関連するQ&A

  • 京都から徳島まで

    今度、京都(山科)から徳島まで車で行く予定なんですが、 (1)「京都東IC(名神)」→(吹田JCTから中国道経由)→「吉川JCT(中国道)」→「明石海峡大橋」→(神戸淡路鳴門道)→「大鳴門橋」→「鳴門IC」→「徳島駅」か、 (2)「京都東IC(名神)」→「西宮IC(名神)」→(阪神高速3号神戸線・第二神明経由)→「垂水JCT」→「明石海峡大橋」→(神戸淡路鳴門道)→「大鳴門橋」→「鳴門IC」→「徳島駅」か、どちらが安くて早く行けますか?教えてください。

  • 淡路ファームパーク・イングランドの丘

    こんにちわ、道順を教えて頂きたいのです。m(_ _)m この週末に『淡路ファームパーク・イングランドの丘』へ行こうと思っています。 大阪経由で車で行く場合、 ☆全て高速を使う(神戸淡路鳴門自動車道?) ☆フェリーを使う どちらが早くて、経済的でしょうか? あたしは、阪神高速と阪和高速しか乗ったことないんです(恥) 宜しくお願いします。

  • 名古屋から四国への行き方

    8月20日(水)に名古屋から車で四国へいきます。(出発は午前4時を予定しています。) そこで、四国までの行き方なのですが、 (1)名神→阪神高速3号神戸線→第2神明→阪神高速5号湾岸線→神戸淡路鳴門自動車道 (2)名神→中国道→阪神高速7号北神戸線→神戸淡路鳴門自動車道 (3)名神→中国道→山陽道→神戸淡路鳴門自動車道 の3通りがあると思うのですが、早朝の渋滞等はどうなのでしょうか。どの方法が一番早くいけますか? よろしくお願いします。

  • 四国へドライブ2泊3日

    四国鳴門に行くルート教えて下さい。 東京から新幹線で、西明石へ、レンタカー借りて、明石大橋渡って、淡路島経由で、鳴門にわたりたい。帰りは高松から小豆島経由、岡山から新幹線で東京へ

  • 高松~大阪 高速料金・観光スポットなど教えて下さい♪

    高松市に車で行ってみたいのですが、大阪市内・阪神高速から出発して、そのあとどのように進めばよろしいでしょうか?  (また、そのようなことを検索するサイトをご存知でしたらご紹介下さい!) 明石海峡大橋というのを利用することになるのでしょうか?そして高松では、どのインターで降りるのが良いでしょうか?(特に宿などまだ決めていませんので、一般的な見解で結構です) 阪神高速:大阪市内700円、神戸線500追加?→垂水まで? で、橋は片道2300円? そのあと四国に突入してからは、なんと言う高速道路を利用することになるのでしょう?? (表現がおかしかったらスミマセン(>_<))要するに、大阪市から高松市までマイカーで行く場合、片道の高速代(橋含む)はいくらになるでしょうか? 次に、高松で、お勧めのスポットや、お勧めの観光があれば是非おしえて下さい☆

  • 大阪から淡路島 ETC割引教えてください。

    大阪から阪神高速を使って淡路島に行く場合、土日ETC割引はあるんでしょうか?ある場合はいくらで淡路島まで行けるか教えて下さい。 鳴門までの予定。特に橋の部分の割引についておねがいします。

  • 名古屋→天橋立→鳥取→出雲→四国高松→淡路島

    札幌発。 年末年始、レンタカーで8日の旅行です。 ルートは、名古屋→琵琶湖の上→舞鶴→天橋立(泊)→鳥取砂丘→鳥取(泊)→出雲近辺3泊→四国高松(泊)→鳴門のうずしお→淡路島→琵琶湖(泊) (ホテルは予約済み) (初めてのとこばかりを抜粋。出雲までは出来るだけ下道を通りたい。岡山近辺(倉敷、尾道、広島)は何度か行ったので、出雲→高松は高速予定。淡路島の後(京都、大阪近辺)も何度も行ったので高速予定) 天橋立、鳥取砂丘、出雲大社、足立美術館、水木しげるロード、鳴門のうずしお...程度の観光地しか考えてなかったんですが、 (出雲近辺は3泊もするんで、石見銀山..と思ってたんですが、車はダメって事で不便そーなんで悩む) こちらで鳥取砂丘の話を聞いたところ、[砂の美術館]や[鳥取港 賀露(かろ)}を教えて頂き、「知らなかった。是非、行ってこよう」と思い、こーゆー事なら、他にもおススメ、聞いた方がいいなと思い立ち、質問を書きました。 このルートで、[砂の美術館]や[鳥取港 賀露(かろ)}に匹敵するよーな観光地、教えて頂けませんか? 特に、 ・岐阜→天橋立ってなんかないの?舞鶴で駅見て来るくらいかな? ・天橋立→鳥取はなんかないの? ・高松近辺は? ・淡路島は? のあたりは、下調べ全然してなくて(出雲近辺はしたんだけど、そっちまで手が廻っていない)、明日、出発の飛行機に乗る前にガイドブックを買わなきゃ..と思ってるレベルなんでよろしく。 札幌は明日出発で、名古屋は日曜出発ですが、パソコンは持参するので、毎日、ココ、チェックします。 (今、ほとんどのホテルがインターネット、全室完備で驚いた。したら、重いけど、MacBook持って行こうかと。レンタカーだし。)

  • 松山から神戸に高速道路を使いたい

    愛媛県の松山から奈良まで高速道路を使って移動することを考えています。 神戸に入ってからは阪神高速ー第二阪奈を使用することは決まっているのですが、松山ー神戸間の移動方法で迷っています。 (フェリーの使用は考えていません) そこで質問なのですが 1:松山ー川之江ー瀬戸大橋ー山陽道ー第二神明ー阪神高速 2:松山ー川之江ー(高松道及び一般道使用)-鳴門ー大鳴門橋ー明石海峡ー第二神明ー阪神高速 3:松山ー徳島ー(一般道使用)鳴門ー大鳴門橋ー明石海峡ー第二神明ー阪神高速 のどの方法が最も安上がりでしょうか? これ以外にも高速道路使用で良い道があれば教えてください。

  • 大阪から愛媛県の高速の行き道?

    今回祝日に夜中2時くらいに出発で 大阪(松原)から愛媛県(松山)まで高速1000円を利用して行こうと思っているんですが、どう行けば一番安いかわかりません。 ・まず出発地は大阪の松原あたりからの出発です。 この時に阪神高速の利用がいいか、近畿自動車道がいいかわかりません。 ・近畿自動車道でいく場合、長吉→中国吹田→三木JCT→淡路 の行き方いいか? ・近畿自動車道でいく場合、長吉→中国吹田→倉敷→坂出→松山 ・近畿自動車道でいく場合、長吉→中国吹田→西宮山口JCT→ 阪神高速7号北神戸線経由で→垂水→淡路→松山 ・最後に阪神高速の 喜連瓜破→西宮→月見山→垂水→淡路→松山 この中で一番安いく、いける方法はあるのでしょうか? 他に安く行ける方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 高速道路料金 京都→高松 の安いルートは?

    高速道路を使って 京都方面から香川県の高松まで中型車で出来るだけ安く行こうと思っているのですが、ハイウエイナビで検索すると  京都東→高松中央 瀬戸大橋経由 10050円  淡路大橋経由 11650円  と淡路経由の方が近いのに高くなり、瀬戸大橋経由で行こうと思い、少しでも手前のICで降りて安くしようと思って今度は  京都東→坂出 瀬戸大橋経由 11350円 淡路大橋経由 12150円 と瀬戸大橋経由で高松中央より手前で降りるのに高くなるのはどうしてでしょうか?検索方法が間違っているのでしょうか?安く行く方法をお教え下さい。 みなさま、宜しくお願い致します。