• ベストアンサー

枚方から高松への近道順路を教えて

車で行きます/出発地は枚方/高松までの道順を教えてください (1)中国道を岡山から高松へ渡る (2)阪神高速で淡路島経由で鳴門から高松へ 距離と高速・橋代金教えて/又詳しく調べる方法をお願いします

その他の回答 (2)

• kickknock
回答No.2

市内から、5月に高松に行ったことがあります。 2は高かったと思います。 中国道じゃなかったですね。山陽道です。 枚方だと阪神高速に、入れますよね? 私は、夜の4割引を利用したので、夕方から舞子で遊びました。 姫路を北上して、山陽道に入りました。 ここで注意なのは、入口が分岐しているので、「岡山」「徳島」でまよいますが、「岡山」を選んでください。 あとはナビ任せでした。瀬戸大橋を岡山から入るルートは一本しかないので、道なりで大丈夫です。 4400円ぐらいで姫路から行けたと思います。 色々、調べましたが100kmを越えると割引が少なくなります。(名神、東名などを除く) だから、姫路から入ったのだと。 阪神高速神戸線で若宮で降りるか、名谷方面まで行って、時間をとるかは、ご自身で選択してください。 予定表エクセルが見つかりましたら、また書き込みます。

• dod1972
回答No.1

↓に、出発、到着インター名を入れて、検索してください。 http://search.w-nexco.co.jp/ 枚方からだったら、 ・中国道経由なら、1号バイパス走って、中環を北上、鳥飼大橋を渡って摂津南インターから高速、吹田から中国道 ・阪神高速経由なら、同じく1号バイパス、そのまま走ると守口インター、で、神戸線へと進む。