• 締切済み

幼児の性的行為

2歳の娘がおりますが、1歳を過ぎてから自分の性器に興味を持ち始めるようになりました。とても自然な事だと思うので、育児書のアドバイスなどを参考に、強く注意せず、他の事に注意を向けるなどして、それとなくやめさせていましたが、最近では異物を挿入しようとしているのを、すんでのところで止めるような事が数回続いています。いつか性器を傷つけてしまうのではないかと心配です。自慰行為とはまた違うと思うので、どのようにして対処したらよいのか悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.1

怒ればいいでしょ?育児書に従う必要などないのと違いますか? 言ってやめなければ、叩いてでもやめさせれば? 悪い時は叱る!よい時は褒める!これが子育てですよ。 ちなみに、うちでは男の子が性器を触って遊んでたら妻と二人で、はさみを持ってきて、「切ってやる~!」と脅したものです・・・。

portman2
質問者

お礼

投稿いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自慰行為がなかなかなくなりません

    年明けに6歳になる年長の娘です。 下の子を妊娠したあたり、当時娘は1歳半頃から、性器いじり(自慰行為)がはじまりました。それから約4年半、ずっとそれが続いています。 叱ったり、無理にやめさせることはしないようにしてきました。ただ、お風呂で陰部を洗う時にしみることがあると「触るからだよ」「バイ菌が入っちゃうよ」とか、違う遊びを提案して気をそらしたり、寝る前は読み聞かせをするなどで対応してきました。 自慰行為をするのは、夕方なんとなく遊び疲れた時や寝る前(ほぼ毎晩)です。友達が遊びに来ていても、おじいちゃんの家にいてもします。 うつ伏せになり手をパンツの中に入れてゴソゴソはじめる姿が、だんだん変にリアルに見えてきてしまい、どうにかやめさせたいと思うのです。寝る前に布団の中でするのは仕方ないとして、リビングなどで体を隠すものが無い状態でするのだけはどうにか・・・。 正月に夫の実家に帰省します。姑たちにはあらかじめ、自慰行為を見ない振りをしてもらうよう話すつもりですが、従姉妹たちもくるので、親としてはしないでほしいなという思いです。 そろそろ人前でパンツに手を入れるのは恥ずかしいことなんだと教えたほうがいいのでしょうか。自慰行為が恥ずかしいものだとわからせないほうがいいものか、その点でも悩みます。というのも私自身もその行為をしていて、親に恥ずかしいことだから止めなさいといわれ、思春期になりふとそのことを思い出し、自分のことが変態のように思えたり、そんなことを見られた恥ずかしさなどから、なんだか親へ素直になれなくなった経験があるのです。 私と同じような気持ちになってほしくないのですが、娘が大きくなってから開けっぴろげにその行為をしていたと自覚する可能性もあるし。なるべく傷つけないように、促してあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。。アドバイスお願いします。

  • 自傷行為。

    50才手前の妻子ある男性です。 物心ついてから爪を噛む癖が止められず結婚してからようやく止める事ができました。 その代償なのでしょうか? 成人になり自分の時間が取れるようになってからの事でした。 肛門に異物を挿入することが多くなりエスカレートをする一方でした。 ある時に肛門内を怪我をしてしまい一週間の入院となりました。 次の行為を探しました。 それはボディピアスを付ける事です。 乳首、次には性器へとエスカレートしていく一方です。 ネットで性器改造をしている身体改造のページを見ました。 家族がいるために派手な事は出来ませんが、性器の改造を始めてしまいました。 当然、ピアッシング、性器改造には痛みや大量の出血が伴います。 でも、行為をしている時は何故か落ち着くというか、 ピアスを付けた後や性器が変形していく事の達成感があるのです。 精神安定剤を摂取しながらの飲酒、過食嘔吐などもしています。 家族や友人には全てがシークレットです。 ばれる事はとても恐ろしい事です。 止められるものなのか、止めた代償はもっと大きいのか? 自傷されている方達の意見が聞ければ幸いです。

  • 彼女の前で自慰行為

    彼女とのSEXでうまく挿入できなかったので自慰行為を見ててほしいと言ったら彼女はカンカンに怒りました。「私が役立たずってこと?女にとってこんな屈辱的なことはない!」と言われました。何かアドバイスお願いします。

  • 自慰行為のしすぎ。

    21歳、女です。 交際4ヶ月少し。Hは今までしたことありません。 彼の自慰行為の手伝いなるものを1ヶ月前くらいからするようになりました。 (手で彼の性器を触る・・・みたいな) 昨日、24時間のうち7回くらい自慰行為を手伝ってしまいました。 というか、彼が強制した訳でなく、「触って・・・」って言われて、気持ちよさそうだったので触っていました。 今までした時は1回、しても2回だったのですが。 7回射精してました。 さっき、あまりの数に気になってホームページを見ていたら「しすぎは体に良くない」と書いてありました。また、 最初は優しく触ってたんですが、最後に「射精しそう」なことを言うんで、その前だけ「強く握って」って言われ、強くしました。これも良くないみたいなことが・・・。 彼の体が心配です。体調が優れなくなったり、健康に支障がでるなど、詳しく教えてください。 また、以後どうするのがいいのかアドバイスもお願いします。

  • 彼女の前で自慰行為

    彼女とのSEXでうまく挿入できなかったので自慰行為を見ててほしいと言ったら彼女はカンカンに怒りました。「私が役立たずってこと?女にとってこんな屈辱的なことはない!ひとりでするのならつき合っている意味がない。」と言われました。何かアドバイスお願いします。

  • 幼い頃からの性癖に悩んでいます。

    幼い頃から肛門での自慰行為に夢中になっている事で 自己嫌悪になっています。 生活にも支障が出ています。 きっかけは小さい頃に便秘性の私に母が浣腸を度々して いるうちに快感に変わってしまった事でお尻に興味を持ち オナニーをする様になって異物挿入がエスカレートして行き 化粧瓶など肛門に入る物なら何でも挿入して来ました。 肛門はかなり広がり閉まりが悪くなっていますがやめる事は 不可能です。 普通にクリトリスでのオナニーもしますが肛門での快感が 忘れられなくて毎日暇さえあれば時間を割いてでも 肛門での自慰行為に夢中になってしまいます。 行為が終わると自分を責めてしまいます。 何か精神的に楽になる方法はないでしょうか?

  • 自慰行為は悪い事が起る?

    初めましてこんにちは。ここでは初めて質問します。 私は女ですが小さい時(小学校?)から自慰行為をしています。家に置いてあった親の性的な漫画を読んでしまったせいかもしれないのですがその漫画を読んでから興味を持つようになりよく気づかれないように自慰行為を布団の中でする様になりました。他にも大人になるにつれ、漫画やアニメなどの二次元の世界の年齢指定のある小説を読むようにもなりました。テレビの下ネタなんかにもにやけてしまう・・・つまりスケベです。 こんなことを人に言うのは恥ずかしいのでずっと人に言ったりしなかったのですが他の方の質問を見て私みたいに物心ついたときから自慰をする人がいると知り、安心して質問をしてみた訳ですが凄く疑問に思っていることがあります。それは性行為は悪いことなのかということです。私自身は悪いことだとは思っていません。けど自慰行為をしてから何故か悪い事が起るのです。ずっと自分の不注意で起っていることなんだと思っていましたがタイミングが良すぎるので・・・。 変な事を言いますが自慰行為をしてから何日かは普通に過ごす事ができるのですがしばらくすると次々と悪い事が積み重ねて起ります。 入った店の定員に不機嫌な態度で接せられたり、電車などの所で高齢者に何もしていないのに怒られたり、通りすがりの知らない人にブスだとか悪口言われたりなど・・・殆ど人間関係な事ですが・・・。必ず自慰行為をした後にそんな事が起こります。そういったことを今日まで繰り返していました。 これは私の勘違いでしょうか?それとも本当に自慰行為で悪い事が起こる事はあるのでしょうか? そうだとしたら今までやっていたことを直さなくてはいけないと思うのですが昔からの癖になっているので簡単に直す事が出来ません・・・。 どうしたらいいでしょうか?長々とすみませんが質問の回答宜しくお願い致します。

  • 3歳児の自慰行為を強く叱ってしまった

    3歳児の自慰行為を強く叱ってしまった 2歳前くらいから、娘が足を交差させて自慰行為をしていました。 見たくない光景なので、どうしても感情が先にたち気味でした。 娘の場合は、私の足上げ腹筋をまねしてから 下半身に力を入れると気持ちいいと思ったようです。 食事中や、私の膝に乗ってでもする時期があり、 そういう時はさすがに叱ってなんとしてでも やめさせていました。 人が本気でお願いすると、かえってするタイプだったので ふざけ半分でやっていたことも多かったようです。 2ヶ月ほど前のことです。 住んでいる地方が寒いため、一時期私が先に入浴してから 途中で娘が入ってくるようにしていたのですが、 ある日忘れ物をして部屋にとりにいくと 娘が自慰行為していました。 いつもお風呂前は、ひとりで歌ったり、踊ったりしていたので ずっとそう思っていたのに、あまりにショックで ママはかなりショックだったと、本気で叱りつけました。 その後、多分全くしていません。 怒鳴ったり、たたいたりはしていませんが ぴったりなくなったので 大きなトラウマを残してしまったかも、 将来、性に関してゆがんだ思いをもったりしないだろうか、 となんだか心配になってきました。 今さらどうしようもないんですけど。 ご意見いただけたらと思います。

  • ズボンとパンツ越しの自慰行為

    自分はオナニー依存症で、小4から中3自慰行為オナニーをしてきました。周りの自慰行為をしている人に聞くと、僕みたいにズボンとパンツ越しでなく生で触って自慰行為するみたいで、とても意外でした。僕はここ6年間ずっとズボンとパンツ越しでやってきたのですが、やり方がおかしいでしょうか?この事を、自慰行為やっている友達に言ったらやばいと言われました。心配しすぎかもしれませんが性病の心配などもあるでしょうか?

  • 皆様はHの時にこのような行為はされますか?

    彼氏(35歳バツイチ)とのHの話です。 一年前の私の性器ヘルペスを機にゴムなしHはやめ、 彼がお互いの性器と性器を擦り合わせる行為をするようになりました。 正直これは痛いです。 私自身が濡れていたり、ローションを使っても痛いです。 彼は「擦るだけで入れてないからね」と言うのですが、擦り合わせている時の痛みは、 生挿入をしていた時の最初の亀頭が入りきるまでの痛みに似ています。 (ちなみに当時入りきった後は痛くなかったです) だから実は生で入れてるんじゃないの?と疑ってしまいます。 私は生挿入の経験はあっても、「擦るだけで入れてないからね」と言われていると、 どちらか判断ができないのです…。 今回の行為は、その亀頭が入りきるまでの痛みが長時間(いつも一時間位)続くという感じです。 気持ちいいのはたまに少しだけです。 彼は「痛かったら言ってね」と言うのですが、 それだと頻繁に「痛い」と言う事になるので、「うぉ~、これは超痛い(泣)」と思った時だけ、 「痛い」と言っています。 性器と性器を擦り合わせている行為なのに、子宮?やお腹が痛い時もあります。 毎回一時間くらい、この性器と性器を擦り合わせる行為をしており、その度に性器がふくれる感じでヒリヒリします。 私が「一時間もアソコを酷使したから、アソコがヒリヒリする…」と彼に言うと、 私を抱きしめて「あまりにも気持ち良くてゴメンね…」というのがいつもの流れです。 皆様にお聞きしたいのですが、挿入じゃなくて、性器と性器を擦り合わせる行為を一時間とかされますか? 彼しか男性経験がないので、皆様はされているのかと気になりました。