• 締切済み

幼児の性的行為

2歳の娘がおりますが、1歳を過ぎてから自分の性器に興味を持ち始めるようになりました。とても自然な事だと思うので、育児書のアドバイスなどを参考に、強く注意せず、他の事に注意を向けるなどして、それとなくやめさせていましたが、最近では異物を挿入しようとしているのを、すんでのところで止めるような事が数回続いています。いつか性器を傷つけてしまうのではないかと心配です。自慰行為とはまた違うと思うので、どのようにして対処したらよいのか悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• cabin504
回答No.1

怒ればいいでしょ?育児書に従う必要などないのと違いますか? 言ってやめなければ、叩いてでもやめさせれば? 悪い時は叱る!よい時は褒める!これが子育てですよ。 ちなみに、うちでは男の子が性器を触って遊んでたら妻と二人で、はさみを持ってきて、「切ってやる~!」と脅したものです・・・。

portman2
質問者

お礼

投稿いただきまして、ありがとうございました。