• ベストアンサー

ステアリングがたまに動かなくて、困っています。

はじめまして。初歩的な質問かもしれませんが、困っているので 相談にのってください。                     車はタミヤのオフロードカーDF-03。               プロポはBLAZER2。                       サーボはSANWAのSX-101Z。                    アンプはYOKOMOのDRIFT SPORTです。               症状はステアリングがたまに動かなくなります。その時は、手でステアリングの角度を少し変えてやると、また復帰します。壁に衝突する前にどなたか、ご指導よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivrizo
回答No.1

初めまして、 その状況でしたら「サーボ」を疑ってみた方が良いと思います。 ほかのサーボか新品で確認した方が良いと思います。 サーボ内のモーターが逝っちゃってる可能性があるとおもいます。

omega_445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、サーボが疑わしいですか。   痛い出費ですが、新しいものと入れ替えてみます。