• 締切済み

トヨタ帝国について

質問です。よくトヨタの記事にはトヨタ帝国などと書かれていますがなぜ、トヨタは帝国と言われているのですか?歴史における帝国と何か関係でもがあるのですか?

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

トヨタ すげーや! ということだけです。 南氷洋で大きなペンギンを見つけたので 「王様ペンギン」 と、名付けました。南極に行ったら、もっと大きなペンギンを見つけたので 『皇帝ペンギン』 と、名付けました。 その程度のことです。

yaginuma
質問者

お礼

深い意味はないのですか、ありがとうございました!