• ベストアンサー

ストレス解消法

fushigichanの回答

回答No.2

こんにちは。 大嫌いな人たちと1日を過ごす・・・ 考えただけでも、胃が痛くなりそうです。 人たちって・・複数なんでしょ・・しかも・・ どうしたらいいでしょうね・・ そのほかのストレスだったら、とにかく忙しくするのが一番!ですよ。 体を動かすようなことがいいかなあ。 私だったら、普段あまりしないところの掃除をするとか。 キレイになって一石二鳥!! それと、ぼぉ~っと過ごすことも大事なので、ゲームとか。 ただし、あまりむきになっちゃうと逆効果ですが。 あとは音楽を聴いてぼぉ~っとするのもよし。 ぬるめのお風呂にじっくり1時間くらいかけて入ってマッサージするのもよし。 ビデオやさんで、面白そうなビデオをかりてくるのもよし。 気の合う仲間とわいわいお酒を酌み交わすのもよし、ですね♪ 問題の日ですが、欠席するわけにはいかないんですよね? だから悩んでるんですよね? その中でも、比較的マシな人はいるでしょう? その人にできるだけくっついて、いやな人からなるべく遠ざかっておきましょう! どうしてもダメだったら、おなかが痛いとか(実際そうだし)適当な理由をつけて その場を中座してしまいましょう!! 健闘を祈ります!! それと、日ごろのストレスは今言ったような方法で、うま~く解消してみてくださいね!! 頑張ってください!!!