• 締切済み

どういうダイエットがいいですか?

今、ダイエットして1年4ヶ月たちました。私の目標は-10kgです。週3~4回運動して、某会社の1食置き換えのドリンクを毎日飲んでいます。一応6kg痩せたんですが、それからどうしてもおちません。 停滞期なのかもしれませんが良い方法あったら教えてください!

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 停滞期はどのくらいの期間でしょうか。それが何ヶ月もあると停滞期とは言えず、それが常態(通常)になっているものと思われます。痩せると基礎代謝量がそれなりに減り、1日に必要なカロリーも減ります。ですので、同じようなダイエットを続けていても、あるところで摂取カロリーと消費カロリーがバランスするようになり、それ以上は減量できなくなります。ダイエットによって同じ調子で体重が永久に減り続けるわけではありませんよ。 14キロ減量して維持中のオジサンより

yuuko73
質問者

お礼

3ヶ月です。少し変化してみようと思います。 14kgも痩せられたんですね!凄いですね! ありがとうございました!

noname#63763
noname#63763
回答No.3

停滞期と言うのは体が運動になれたときに起こるものです。 アイデアとして有酸素運動では、傾斜やスピード、距離、時間などに変化をつけることが大事です。無酸素(ウェイト)の方では、トレーニングメニューを完全に代えるなど、トレーニングに変化をつけましょう。

yuuko73
質問者

お礼

変化をつけることが大事なのですね。 ちょっと時間、スピード等変化をつけたいと思います。 参考にしてみます。ありがとうございました。

noname#64054
noname#64054
回答No.2

こんばんは。私は3ヶ月から4ヶ月くらいで約13kg痩せました。体重は63kgでした 7200kcalくらいで-1kg痩せるらしく、私は10日で-1kg計算でダイエットしていました。 つまり1日摂取しなければならない最低カロリーから1日700kcalだけ摂らないようにしたんです。 カロリー計算もあまり事細かにせず、頭の中で適当に計算するくらいでOKです。 あとは天ぷらやフライの衣をとったり、肉は大好きなので何も考えず食べてました。 半身浴と簡易昇降台にはかなりお世話になりました。 女性でしたら生理周期も有効活用出来ると思います。 生理終了後は非常に痩せやすいですし。 ただやはり、運動は必要です。周囲が驚くほど痩せましたが体に締まりはないです(笑) 少しでも参考になったら嬉しいです。

yuuko73
質問者

お礼

3ヶ月から4ヶ月くらいで13kg痩せたんですね。凄いです!凄すぎます!一応1日摂取カロリーは1200kcalまでと決めています。 半身浴とかはやったことがないのでやってみようと思いました! 参考になりました。ありがとうございました。

noname#84677
noname#84677
回答No.1

1年4ヶ月とは頑張っていますね!ただ100kgの方と50kgの方の6kg減は大きく違うのでなんともいえません。一回の運動時間が20分以上でないとあまり意味がないと聞いたことがあります。僕はダイエットしても上半身だけ痩せて下半身の肉はどうしても減ってくれません。会社まで10km程度ですので自転車通勤しようかななんて思っています。とある本で自転車通勤して40kg減に成功した人がいました。ガソリンが高い時代ですので自転車、如何でしょう?

yuuko73
質問者

お礼

始めた頃は59kgありました。今は52~53kgをかけ巡っています。 私もtejina-nyaさんと同じで会社まで10kmくらいあります。朝がすごく早いので自転車通勤は無理かもしれません。でも、ちょっと頑張ってチャレンジしてみてもいいかなと思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエット

    2ヶ月前からダイエットを始めました36歳の男性です。 95kgから88kgまで落としましたが、 88kgから87kgになり、次の日にはまた88kgへ逆戻りを繰り返し 88kgから全然体重が落ちなくなっています。いわゆるダイエット停滞期に陥っています。 週3,4日ジムで運動をし、間食を避けたり、食事は野菜から先に食べたりしています。 どうすれば体重が落ちるようになるでしょうか。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • ダイエットについて。

      今月の半ばからダイエットを初めました。 今までダイエットは何回かした事ありますが、毎回挫折していました… 前回まではただ「痩せたいから」が理由でダイエットを始めていましたが、今回は目標を持ったので、その目標のために頑張ろう!!と思い今現在も頑張っています。 毎日ウォーキングをして、間食をなくし、朝と昼はしっかり食べて夜は控え目に…ストレッチも欠かさずしています。 自分的には無理なダイエットじゃないので楽しく出来ています。 現在3kg落ちたのですが、ダイエットを始めてから少しで3kg落ちるのはよくある事と聞きました。 その後に停滞期に入るみたいなので焦らず、諦めず頑張っていこうと思っています。 そこで質問なのですが、ダイエット経験者の方にお聞きしたいのですが、 ダイエットをし始めて何kg落ちた時に「ウエストが細くなったかも」や「顔が小さくなった」などと自分の変化に気づきましたか? こればかりは個人差があると思いますが、よければ解答よろしくお願いします。  

  • ダイエットの停滞期について

    ダイエットを開始して3週間になります。 92kgから86kgまで減りました。身長は163センチの29歳女です。 食事を見直して、筋トレ+有酸素運動を毎日しています。 筋トレ30分と踏み台昇降運動40~50分です。 たぶん停滞期に入ったようで5日前から全く体重が減らなくなりました。 この停滞期を乗り越え、何としてでも痩せたいと意気込んでいます。 もう太った人生は嫌で変わりたいです。 そこで停滞期について質問があります。 (1)停滞期の食事の量はこれまでよりちょっと増やす方が逆に良いのでしょうか?増やすとしたらどれくらいの期間? (2)運動の量も増やした方が良いのでしょうか? (3)チートデイというたくさん食べる日を設けた方が良いのでしょうか? (4)停滞期は一般的にどれくらいの期間続きますか? 上記4点について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットの停滞期

    こんにちは。 以前からこちらで皆様からアドバイスを頂き、 2003.10.20よりダイエットを始めて、 65kg→56kg前後まで落とすことが出来ました。 とりあえず目標は3/27までに、52kgとしています。(身長は159.5cmです) (3/27は兄の結婚式があり、振袖を着たいので、どうしてもそれまでに痩せないとならないんですよ^^;) ところが…遂に「停滞期」と思われるものがやってきました。 1月10日過ぎから55.5kg~56.2kgの間を行ったり来たりしています。 確かに、最近ちょこっと間食をしたりもしますが、その分ウォーキングをしたりしているので、そこまで響いているのも考えずらいものがあります。 そこで皆さんに質問です。ダイエット時の停滞期をどのようにして乗り越えたか、教えて下さい。 ※今は最低、週6回(1回1時間程度)のウォーキングをし、1月に入り腹筋を始めました。

  • ダイエット停滞期??

    ダイエット停滞期?? 30才前半の主婦です。 153.5cm 49kg だったんですが 7月からレコーディングダイエットと 骨盤ベルトと腰回しでダイエットを 始め、今現在45.5kgまで落ちました。9月の中頃カラずっとこのままで、ここカラなかなか落ちて行きません…。停滞期なのでしょうか?? 諦めずにダイエット継続したら まだ落とせるコトできますか?? 目標は43kgなのですが 私の身長だったらどの位まで、落とせるコト出来るでしょうか?? 今生理後で痩せやすいトキなので、がんばって落としたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    153cm51kgで、ダイエットをしています。 目標体重は43kgです。 今まで依存していたように大量にお菓子を食べていましたが、1日お菓子を食べなかっただけで0.5kg痩せました。 ダイエットするぞ!と周りに宣言してからダイエットをするとやる気が出てきます。 それで質問なのですが 今までどおり3食しっかり食べて週6日4時間部活(ソフトテニス)をしてお菓子をやめる。 これが1番継続できるダイエットだと思うのですが、(こんなのがダイエット?と思われる方もおられるかもしれませんが。泣)これで目標の43kgになるには何年かかると思われますか?

  • ダイエット中に起こる体調不良

    こんにちは。 二週間前から 昼間をダイエットドリンクに置き換える程度の 無理しないダイエットをはじめました。 49㎏から45㎏まで 二ヵ月でマイナス4㎏が目標です。 現在47㎏台です。 ダイエットはじめてから毎日 朝→おにぎりと味噌汁 昼→ダイエットドリンク120カロリー 夜→宅配の分を作って食べる こんな感じでしたが 昨日の昼間にピザを食べ過ぎてしまい(Mサイズ一枚分) 夜にドリンクに置き換えました。 今朝起きてまでは 体も軽く快調だったのですが 朝ごはんを食べてから 目の奧が重たい感じになり 頭全体に鈍痛があります。 今も こめかみから、目のあたりが重たくて 体がだるいです。 いつもは こんな体調不良はありませんでした。 夜に置き換えして 朝ご飯を普通に食べてから こんなふうになるのは どうしてなのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 明治プロテインダイエットで巨から-40kgの減量は可能ですか?

    20代後半の男性、170cm、95kgの巨です(^^; 食生活自体は特段に逸脱したものはなかったかな~と回想しますが、 学生生活終了後、運動量の激減により現在の体型となってしまいました。 さて先日より明治プロテインダイエットという置き換えダイエット法に のっとって、-40kg、目標体重53kgへのダイエットを始めました。 そこで質問なのですが、 (1)このような置き換えダイエットで、実際に-20kg~-40kgの 減量を果たされた方はいるのでしょうか?男性で。 よく広告・宣伝等で見かけるのは、「クリスマスまでに-5kg。なんとかしたい!」 系のものですよね。その中で、-20kg以上の大幅減量に成功!という 宣伝を見てもいいようなものですが、無いですよね。なぜでしょうか? 恥ずかしいから?いやそんなことはないですよね、訴求効果はありそうですが…。 (2)置き換えダイエット全般での基本的な注意点・ 「こういうのを取り入れればより効果的」「2食置き換えは無茶だからやめたほうがいい」等 幅広い意見を聞きたいです。 また、実際に-20kg以上のダイエットに成功されたかたがいれば、 そういう方の体験談を聞きたいです。 一応、膝や腰への負担を考えて、70kg台まで減量できるまでは、 サイクリングなどは控える方向で行きたいと思いますけど。 クロスバイクの耐加重も大体70kgが限度で設計されてますからね。

  • ダイエットに関しての質問

    身長172、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本 昼食はおにぎり2個~3個 夕食は和食、サラダが多いです。 間食はなし、ゆっくり時間をかけて食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 ダイエット方法 1.食事は3食、ゆっくり食事して食べる量を減らす、間食はしていない、ダイエット前に比べると あきらかに食事量は減っている 2.運動 毎日、以下のメニューを2時間30分かけて実施 1)9キロのウオーキング(早歩き)&ランニング 2)腹筋、背筋を100回ずつ 3)ダンベル運動をみっちり30分ほど 4)土曜、日曜、祝日は上記のメニュープラス水泳でのウオーキングを1.5キロに水中エクササイズを実施 5)毎週、月曜日はスリムボクシングも実施。激しい運動の為か実施後、体重の減少が顕著にみえる このダイエット方法を実施して3週間目に入りました。体重の推移は以下のとおりです。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2 第2週目は体重の減少があまりみられなかったので停滞期だったのでしょうか? 第3週目から減りだしたので停滞期は脱出?順調に減ってるとみていいのでしょうか? 上記のデータより改善点ありますか? あと停滞期って第二週目という事ですか?