• 締切済み

メインユーザーのメールとアドレス帳の取り込み方

先にメインユーザーのログインパスワードが不明でOutlook Expressを 起動できなくなってしまいどうすればいいか質問しました所、 親切な方から、新しいユーザーを作成してメインユーザーの メール・アドレス帳を取り込めば良いとご回答いただきました。 新しいユーザーを作成してメインユーザーの保存メールとアドレス帳を取り込む順序方法を教えてください。 PC素人のため、細かく教えてくださるととても助かります。 OSはWindows98です。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Lum999
回答No.1

Windows98SE Outlook Express 6 SP1で検証です。 「ユーザー ログイン」画面の[ユーザーの管理]をクリックし、[ユーザーの管理]の[新規作成]をクリックします。 ユーザー名を入力して[OK]をクリック。(ユーザー名は半角英数字で。) 新しいユーザーでログインするか訊いて来たら[はい]をクリック。 Outlook Expressが起動すると同時に、アカウントなどのインポートウィザードが起動します。 インポートウィザードが終わったら、 Outlook Expressの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの管理]をクリックして、 ・[プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する] ・[プログラムで、ユーザーを選択するように要求できないときは、・・・・] この2つのプルダウンメニューをクリックして、「メイン ユーザー」から追加したユーザーに変更します。 アドレス帳のインポートができない時は、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリック。 wab.exe /all と入力すると、すべてのユーザーのアドレス帳が表示されます。 あとはアドレス帳を整理する感じで・・・。  メールのインポートウィザードが実行されない時は、 C:WINDOWS\Application Data\Identities をマイドキュメントなどのアドレスバーに貼り付けてEnterを押します。  2つIDのフォルダが表示されますから、作成日時の古いフォルダを開いて行き、Outlook Expressフォルダをコピーして デスクトップに貼り付けます。 あとは、デスクトップのフォルダから手動でインポートします。 http://support.microsoft.com/kb/880643/ja アカウントのインポートができない時は、iafファイルをバックアップしていないとインポートできません。

Ankoanko4
質問者

お礼

さっそくにご回答くださりありがとうございます。 とても丁寧なご説明で分かり易く、大変感謝しております。 今回は別の方法で起動することができたのですが、 別に問題がおこった際には是非参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。