• ベストアンサー

トレーダーの収入源は、実は、広告費or株?

雑誌やテレビで紹介された、1億円以上稼いでいるデイトレーダーの個人サイトを見ると所狭しとFXやDVD、セミナーの広告が散見できます。 デイトレードできっちり儲けているから、趣味で開いているサイトなのかとも思ったのですが、SEOもばっちり行ってあり、広告を行うために開いているサイトにしか見えないホームページも多くあります。 また、DVDやセミナーなど非常に高価で、本当にトレードできっちり稼げているのか疑わしくもなります。 雑誌やテレビで紹介されるくらいですから、嘘ではないでしょうが、ここまで広告を貼る意図がいまいち理解できません。 実際のところ、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-heaven
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

はじめまして。 まずトレーダーの方を持つわけではありませんが、 アクセスのあるブログなりサイトを持っているとしたなら そのアクセスを利用してちょっとした収入を得ようと思うことは なんら不思議なことではありません。 それだけのアクセスが集まるまでには、ある程度の実績なりが あってからこその話で、それもそのトレーダーの財産の一部で あると考えます。 1億稼いでいるからお金に対して強欲ではないというのもあり得ない話で、 逆に1億稼いでいるからこそ「もっと稼ぎたい」というお金に対しての シビアな発想を持っていると思います。 培ってきたもの、利用できるものは全て利用してお金を発生させて いこうと考えているのではないでしょうか・・・。 ちなみにサイトの広告は自分が貼っているとは限らず、 アクセスの多さに目をつけた関連業者がスペースを買っていることも考えられます。 たとえ1億持っていたとしても、何にもしなくても毎月30万の収入があれば、 とりあえずやってみませんか?お金はいくらあってもいいわけですから。 ただ、おっしゃるとおり広告バリバリのサイトは重くなるし見たくはないですな。 あと、「このDVDならあなたもスーパートレーダー!」みたいなしょうもない広告文はその人の価値を下げますね。 逆に【虚像】のパターンですが、一応過去の実績に敬意を払いつつぶっちゃけると、 正直、うり●とか株の●はほとんど過去の資産は溶けているはずです。 だからこそトレマガなんかで連載しているのです。 ある有名な方がおっしゃっていました、 「ちょっと前の株がネットで取引できるようになった頃に 100万円を1億にしたトレーダー(どちらかというとノリで成功した人で調子に乗って本とか出した人)は、 ライブドアショック以降、自力が無いために資産の大半を溶かして、死滅しはじめて、 ほぼ大半は1億が100万に戻っている」と・・・。 その中で賢い人は本業でメシ食えなくなることを悟り、出版のときに築いたコネを頼りながら いろいろと活動して小銭を稼ぐようになったというわけです。 実際に稼いでいる人はアンダーグラウンドガイですからね。 なかなか表には出てこないですよ、実際。 相場で稼ぎ続けるのはそれなりに大変だということです。 まぁ、あんまり有名トレーダーには憧れることなく、 大きな心でサイトでの小遣い稼ぎは見逃してあげるのがいいのではないでしょうか(苦笑)。 P.S.株の●のDVDは「・・・。」という完成度です。 これで何を学べというのだろうか疑問に思える内容でした。 ブチ高いDVDなのに・・・。

その他の回答 (8)

回答No.9

簡単です。 株式投資はリスクがありますが、広告はノーリスクです。 ノーリスクでお金が入ってくるなら、やらない手はないでしょう。 もし、10億とか株で儲かってるなら、広告なんて馬鹿馬鹿しくてしないでしょう。 1億や2億なら広告を貼っておこづかい儲けしてもおかしくなくないし 広告が本業になってる場合もあるでしょうね。

noname#77472
noname#77472
回答No.7

>実際のところ、どうなんでしょうか? ここの回答者様の方が格上だと思っています。

noname#107817
noname#107817
回答No.6

株の助さんはどうかしりませんがうり坊さんとかは勝ってるのでしょうかね? 私も疑問に思ってました。 DVDの料金など見てもトレードはいまひとつなんじゃないでしょうか? 憶測ですが・・・ry

回答No.5

スパ○ダー投資法とかいうやつを以前バリバリバリューで見ましたが、 一時停止して見たら買値、売値などは虚偽でした。 1億円の残高があるという通帳も一時停止して見たらセミナー料が振り込まれているだけでした。 DVD販売している株○助さんのDVDをコピーしたものを興味本位で知人から借りたことがありますが(知人が誰からコピーしたかはわかりませんが)、驚くべき低品質でした。 私が知っているのはこのくらいかな

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.4

ちょっとズレてるかもしれませんが・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3921369.html ご参考まで。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

稼ぎの構造がどうなっているかは本人に聞くしかないですよね。 テレビに出てくる投資家はだいたい過去の実績で出ています。 「日本のバブルを予想した」 「原油高騰を予知した」 「デイトレードで○円稼いだ」 ただし、この実績がどんなに輝かしいものでもあくまで過去の話です。 有名どころの投資家を例に出すと、アメリカの低迷でジム・ロジャーズ氏は過激なコメントを出していますが、彼の10年間で4000%という実績も過去のもので、現在は市場で利益を出しているかは分かりません。(中国株を強力に推奨していたので、最近は損をしている可能性が高い?) しかし、そんな現在儲けているかは抜きにして、彼の言葉に耳を立てる人が世界中にいるわけです。 と、話が大きくなりましたが、本題に戻ると・・・ ロジャーズ氏のように世界中の相場の天才の如く崇められる人でも常勝は保証されてません。 「デイトレで1億円以上」のデイトレーダーではそれこそ資産は不安定でしょう。あくまで過去に1億円勝っただけで、それが運か実力かも分かりませんし、今も稼げるかは分かりません。 そうすると確実な安定収入を求めるというのは人間心理として必然の動きでしょう。その結果、何で稼いでいるか(稼げているか)は人次第ではないでしょうか。 ジム・ロジャーズ氏のコメントも、無名な個人投資家の情報商材も、それこそ世界一の資産家ウォーレン・バフェット氏のコメントも、その人が勝っているかは問題で無いのではないでしょうか? 「そのコメント・考え方・セオリー・情報商材を知りたい」ということで金を払っているのでしょう。 まさか彼らのコメントを聞けばすぐに大金持ちになれると思って聞くような人はいないと思います。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

トレードで稼ぐのは、大変な苦労が必要なのだと思います。本やDVDを売ると、比較的楽に収入を得られるということなのではないでしょうか。 パチンコのプロでもマスコミの収入が多いという場合があります。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

実際の所は本人に聞く以外無いでしょうね。 私なりに考えているのは、マスコミに登場することで認知され、信頼性が出るので、成功事例のトレード手法を持っていることで、DVD販売やセミナー開催などで安定した収入を得る機会が増えますよね。 そこに、情報商材の販売を生業にしている起業家が目を付けてアプローチし、販売は起業家が行って、セミナーの講師やメルマガはトレーダーが担当するといったビジネスモデルが完成しているのだと考えています。 トレーダーにしても、確立した手法が未来永劫使える保証は無いので、常に検証して改良しているでしょうが、トレードで築いた資産を取り崩す事無く、安定した収入減を確保したいと考えるのではないでしょうか? また、綺麗事ではなく、そんなトレーダーも損を繰り返し苦しんだ時期があるので、少しでも自分の手法で助かる人が居るのであれば紹介したいと考えて居る人も少なからずいると思っています。

関連するQ&A

  • 広告収入での疑問

    最近、テレビショッピングなどで紹介されている商品は本当に効いているのかどうか、ネットで検索かけて調べていたところ、あるサイトにたどり着きました。そこでは紹介されていたのですが、Shop Japanのアドレスに何やらIDのようなものがついており、たぶん広告収入になると思います。 広告収入でやっていく場合、どいうところで広告を探してくるのでしょうか?アダルト系、商品販売系などを置きたいと思っているのですが、、、 お返事お待ちしております。

  • 広告代理店になるには?

    広告代理店になりたいのですが、どうすればなれますか? まず、製作は行わずに紹介のみを行いたいと思っております。 したがって、一時代理店に仕事を振るということでも可能かなと思っております。 その際の目安となる手数料などもご存知の範囲で教えていただければと思います。 もちろん、テレビ、雑誌、新聞、ラジオ、街頭広告等あると思いますが。。 答えにくい 質問だとは思いますがわかる範囲で結構です よろしくお願いいたします

  • PPC広告ってどこに貼り出されるのですか?

    今私はアフィリエイトをしていまして自分なりにSEO対策をしていますが、結果的にあまり効果をなしていません。 プロの方でもなかなか効果が出ないSEOなので素人の私がいくら頑張ってもおそらく限界があるなというのは何となくわかってきました。 そこでお金は少しかかりますが、PPC広告で自分のサイトを宣伝しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、PPC広告というのはヤフーやグーグルで検索したときに上部や横に表示されるスポンサーサイトというやつですよね~?? 以前何かの雑誌にヤフーに5万円払うと検索した時に上位に表示されるサービスがあるというのを見たことがあります。 ビジネス・・・すいません忘れました^^; これとPPC広告って何が違うのでしょうか? また別の質問になりますが、PPC広告は初期費用が500円くらいで後はクリックされる度に課金されるシステムのようですが例えば誰にもクリックされなければ初期費用だけがかかるということですよね~? あと、もしクリックされまくったにもかかわらず肝心の商品を購入してくれなかったら広告費だけがかかって大損をくらうと思うのですが皆さんそれを承知で広告を出されているのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですがぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • グーグルアドセンスに広告を出したいのですが

    (1) 広告を出す際は、アドワーズ広告のようにキーワードを決めて広告をだすのでしょうか (2) 広告のクリック料金はどのように決まるのでしょうか。確か上限が決められるみたいですが   例えば設定が安いのと高いのでは、広告が貼られるサイトが違うのですか。(設定が安いと あまり閲覧がないホームページに掲載され、高いと閲覧数が多いサイトに広告が貼られるとかが あるのでしょうか。普通に考えると安くしたいので (3) 広告はテキスト方式と画像を利用のイメージ広告など選べるみたいですが、広告のサイズや貼る位置に よって料金は変わるのでしょうか。 (4) 広告主から、広告を貼るサイトを選べるでしょうか (5) イメージ広告の画像は広告主が作成するのでしょうか。 (6) 広告主がイメージ画像を広告として選択した場合、広告を貼るサイト側が画像広告は載せない などの意図あれば、広告主が意図したサイトに広告出来ない事があるのでしょうか (7) 広告が掲載されているサイトをすべて広告主側は把握できるようになってるのでしょうか (8) アドセンスのコンバージョン率とアドワーズ広告の費用対効果は一般的にどちらが良いとか あるのでしょうか (9) 広告の貼られた場所は被リンクとしてSEO効果はあるのでしょうか。もしあれば、ページランクの 高いサイトに広告を掲載したいと思うと思うのですが、ページランクの高いサイト側は、逆にクリック されたら、広告料金が高い広告を選んだりできるのでしょうか。であれば、広告主はクリック料金を 下げれば、料金競争で人気サイトに広告を貼れないと思うのですが。 (10)アドセンスには、コンバージョン率など図るシステムは導入されているのですか。 (11)関連する携帯サイトも同時に掲載されるのですか。パソコンだけですか 12 どこのサイトから、クリックされたや、どこどこのサイトからの訪問者はコンバージョン率が 良いなど分かるシステムがアドセンスはあるのですか。 13 アドセンスの広告主側のシステムを分かりやすく説明しているサイトなどありますか。 ご回答お願いします。

  • デイトレードの結果を紹介したブログまたはサイト

    日々のデイトレードの結果を紹介したブログまたはサイトをご紹介していただきたいです。デイトレードをする際の参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 広告代理店の仕組み

    私は今大学3年生で、就職活動中です。といっても現在は業界研究セミナー、就職サイトの企業合同説明会のようなプチ就活です。 最近、少し広告業界に興味を持ちました。そこで広告業界、広告企業の事業内容や仕組みを教えてください。 広告代理店が新聞や雑誌の広告スペースを安く買い利益を得ると聞いたのですが本当なのですか?商品開発したクライアント側の企業が広告スペースを買って広告代理店がそのスペースに合わせた広告を作るのではないのですか? よく分からないので困ってます。宜しくお願いいたします。

  • FX投資初心者に分かりやすい情報って

    FXやデイトレードを始めてみようと思っています。 ですが初心者のため、何から手をつけていいかさっぱりわかりません。 FXについて分かりやすく開設しているようなサイトや本はありますか? 移動中の時間などを使って投資勉強をしたいので、できればサイトは携帯で見れるようなサイトがいいです。

  • プロのデイトレーダーについて

    株の初心者ですが、株投資を実践的に学べるマネースクールやセミナーはありますでしょうか。 プロのデイトレーダーの方たちは、どのようにしてプロになったのでしょうか。 デイトレードでプラス収支の人は全体の15%、成功しているのは全体の1%、株投資して8~9割の人が損しているそうですが、そうなのでしょうか。

  • ウェブ広告の女性向け媒体を探しています

    ウェブ広告の女性向け媒体を探しています 楽天でショッピングサイトを運営しているのですが、 サイトの宣伝にウェブ広告を探しています アフィリエイトをしていますが効果がなく リスティングも予算のわりには効果がありません (流入するだけでコンバージョンされない) また、単純なバナー広告も流入はしますが、購買意欲が高い人ではないと 思いますのでコンバージョンまでにはあまりいたりません。 バナーもなにかアピールには小さすぎてもっと商品の紹介を してくれるような媒体サイトはないかと探しています。 大手のものは1ページ独占などで高価なものはありますがとても予算が。。。 もちろんお金をかけずというわけではないので 下記のような条件を満たしていればOKです。 ・20代後半から30代の働く女性が見るような媒体サイト ・アフィリエイトでなく純広告でOK ・単純な画像、テキストバナーではない ・小さいスペースでも商品を紹介してくれてこちらの楽天サイトに誘導してくれる ・1カ月3万円以内ぐらいで ・1ページ独占ではなくフリーペーパーの複数広告の中の一つのような感じでOK もちろんコンバージョンも大切なんですが商品を紹介して見ている人に アピールできるような感じを求めてます。 よろしくお願い致します。

  • ディーリングというお仕事?

    ある株のセミナーDVDを見ていましたら、こんな事を言ってました。 素人にデイトレードを教えて運用させている証券会社もある。チャートは一切見ずに板情報のみで売買している。 プロを雇うと色々うるさいので、逆に素人さんの方が良いというような話です。 本当にそんな証券会社あるのでしょうか?よろしくお願いします。