• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽天から登録していないメルマガ届く)

楽天から登録していないメルマガ届く

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

メールはどこのメールですが? 当方はインフォシークメールで、買ったことのないお店からメルマガが来ていましたよ。複数のアドレスへ同じメールが来ていましたので、一斉送信していると思われます。

noname#64386
質問者

お礼

メールアドレスは、通常、買い物はすべて、プロバイダのアドレスにしています。 買ったことのない店からのマガジン、は、届いていませんが、 楽天が配信する、カテゴリー別のメルマガが届いてしまうのです。 買ったこともない、商品のカテゴリです。 削除しようとすると、そのカテゴリだけ、メルマガ購読にチェックがついているので、本当に大変不思議です。

関連するQ&A

  • 楽天 メルマガなどの配信停止について

    楽天 メルマガなどの配信停止について 2年くらい停止にトライしているのですが、いまだにメールが届きます。 あまりに困るので、わざわざフリーメールアドレスを作成し、 登録アドレスを変更したのに、そしたら、今度はダブルで(新旧ともに) メルマガが届くようになり・・・ 楽天の配信停止のページで、 「楽天のメルマガ 変更・配信停止」 「楽天ショップのメルマガ 配信停止」 をまず選択します。 まず楽天のメルマガをすべて購読しないようにクリックし 変更手続きをしました。先週のことです。 まだおもいっきり届きます。 楽天ショップのメルマガは2軒登録していますが、 こちらは気に行っているお店ですので、 とくに削除したいとは思っていません。 (どちらでも構いません) 楽天からは「号外・楽天オークション」 「ランキング市場ニュース」 「楽天市場ニュース」 などが届きます。 楽天オークションは一日4通など、多く届き、 とにかく楽天からのメルマガだけで、一日、6通以上届きます。 また、クリックするボタンも 「購読」「解除」が 表示が、今、表示されているのがどちらなのかも わかりづらく、 色々あるメルマガ、ダイレクトメール類の中でも、かなり困っています。 どうか、メルマガの配信停止の方法を教えて下さい。 わかる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽天のメルマガは何故停止してもくるのでしょう

    楽天のメルマガは何故配信停止に何度してもしつこく来るのでしょう? 中には買った覚えの無いカテゴリーの商品関係のメルマガまでき続けます。 何度も何度も停止にしてもしつこくきつづけます。どうすれば最終的にこなくなるのでしょう。 いつも買い物をする時は配信希望しないにチェックを入れているのですが。

  • 【楽天にて】利用も登録もしてないのに、勝手にショップのメルマガが送られることってあるのでしょうか?

    3日ほど前から、楽天内のあるショップのメルマガが毎日届くようになりました。 楽天は時々利用しますが、そのショップは利用したこともなく、そのショップのページも見たことがありません。 (なんかよくわからないショップでした。変わった雑貨とかを扱ってるみたいです) 今日、配信停止の手続きはしましたが、何故急にメルマガが届くようになったのか不思議です。 楽天登録のアドレスはフリーメールのものではないので、IDから適当に作成したとも思えません。 こちらら登録しなくても勝手に送られてくることなんてあるのでしょうか? まさかとは思いますが、ショップがどこかからアドレスを入手して送ってきたとか?? 皆さんはこのような経験はありませんか(特に楽天)? なんでなのかわからなくて不思議です。

  • 登録していないのにメルマガが配信される

    昨日あたりから下着のお店からメールマガジンが配信されるようになりました。もちろん登録もしていないし、ホームページも知りませんでした。メールには私のフルネームとアドレスがちゃんと書かれているのです。不思議です。こんな事ってあるんですか?普通どおり配信停止のメール送っても大丈夫でしょうか?

  • 楽天 メルマガを読ませようとするのはなぜ?

    楽天でお買い物をすると 注文時に自動的に メルマガの配信を 希望するようにチェックが されていてチェックをはずさないと 希望していないのにメルマガが配信されたり、 メルマガ購読をしたら 1ポイントをプレゼント とか くじの参加ではメルマガ配信を受けることを 条件にしたり、 キャンペーンの応募条件に メルマガの配信を受けるようになっていたり、 ブログを利用するのに 楽天ブログからのメルマガ 配信を受けないと使えなかったり、など どうして 楽天では メルマガを読ませようとするのでしょうか? 楽天のメルマガ が うっとうしいと 感じた人はいませんか? 楽天 メルマガを読ませようとするのはなぜでしょうか?

  • 楽天のメルマガ

    以前、楽天のお店で商品を購入したことがあり、その後、楽天から必要のないメルマガニュースがいくつも送られてくるようになりました。 その後、メルマガは全部解約したのですが、最近とある商品を検索していたら楽天ショップのページが開き、ちょっと見ていただけなのにまた楽天からメルマガがたくさん来るようになりました。 メルマガには「楽天を利用したり、ページを見た場合に自動的にメルマガを配信するようになってます」みたいなことが書いてあったのですが、どうもこのやり方に納得できません。 結局、楽天のページを見ると必ずメルマガが送られてきて、毎回配信解除をしなければいけないのは自分です。 最近では楽天IDとかもわからないので、全部迷惑メールとして処理しています。どうにかなりませんかね。。

  • 楽天市場からのメルマガ

    毎日送られてくる楽天市場からのメルマガの配信の停止を依頼したのですが、メルマガの配信が停止されても、楽天市場自体からのメール(注文確定のメールや、商品を発送したお知らせのメールなど)が来なくなる事はありませんか?

  • 楽天のメルマガ解除ができません

    楽天会員なのですが、すべてのメルマガ受信を「受信しない」にしているつもりなのに「pointup@emagazine.rakuten.co.jp」のアドレスからメルマガがきます。 「配信停止はこちら」というところから「ポイント獲得・お得な情報(Infoseek メールdeポイント) 」に進んでログインすると「ユーザ登録されてません」となります。 その他はすべて「購読しない」になってます。 いったいどこを設定すればメルマガはこなくできるのでしょうか。 あまりにも不親切です。

  • メルマガに登録しているアドレスを変えたい・・・

    とあるメルマガに登録しているのですが、登録アドレスを変えたいと思っております。 しかし現在登録しているそのメルマガは配信停止はできるのですが、変更の為のページがありません。 メルマガ配信者にどうすれば変更出来るかという旨のメールをしたのですが返信が無く、恐らく莫大な数のメルマガ登録者がいるので帰って来ないと思います。 なので取れる方法としては、 ・アドレスを変更後、またそのメルマガに登録し直す しか無いのかなと考えているのですが、この方法だとまた初めから一度読んだメールを見なければなりません。 そこで質問ですが、メルマガにアドレス変更届けをする事無くアドレスを変えたとしても、また継続的にそのメルマガの続きを受信する方法というのは無いでしょうか? ちなみに今はyahooメールを使っているのですが、今後はGメールを使用していくつもりです。 では回答お待ちしております。

  • 楽天のメルマガの配信停止

    楽天のメルマガを配信停止にしたいのですが配信停止はこちらからのページでアドレスを入力すると「入力エラー」となってしまいます。どうしたら配信停止にできますか?