• ベストアンサー

ソウルのおすすめスポット

夏休みに入り、韓国(ソウル)に2泊3日で家族旅行を計画しました。。。 小6&中3の子供達を連れて行くのですが、 おすすめの観光スポットや食べ物って、何でしょう??? 基本は「焼肉食べに行きたい!」から、スタート・計画した旅行なのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

初めまして。 私は今年の6月に韓国(ソウル)へ行ってきました。 私が行っておもしろかったところをちょっと紹介したいと思います。 ○明洞 ここは日本で言う渋谷のような街でとても賑やかです。 また、出店のような感じではなくゆっくり買い物ができると思います。 でも午後から夜にかけて人がどっと増えるので行くなら 午前中からお昼時をおすすめします。 それからとても長いソフトクリームを売っているお店があります。 値段も安いので是非たべてみてください。おいしいですよ! ○南大門 ここは市場がメインなんですが、まずものが安いということと値切れるという点が 魅力です。ですが、日本語を巧みに使い、商品を買わせようとしてくるので ちょっと疲れるかもしれません… ○景福宮 鍾路にある宮殿なんですが、とてもきれいです。建物だけでなく 敷地自体がとても美しいです。それから近くに「土俗村」という おいしいサムゲタンのお店もあります。 それから焼き肉が食べたいということでしたが、 鍾路に「トクサムシデ」というお店があります。 ガイドブックにもでていて有名なので外れはないと思いますよ。 韓国は焼き肉以外の食べ物もとてもおいしいので是非チャレンジしてほしいです。 今回はお子さんもいるということですので、辛くない食べ物も 紹介しておきますね。 というのも実は私が辛いモノがだめだからなんですが…笑 明洞にある「明洞餃子」という麺のお店があります。 うどんみたいな…担々麺みたいな…それに餃子がのっかっているんですが 辛くなくてとてもおいしいです! それとおすすめのHPも紹介しておきます。 長くなりましたが参考になれば幸いです。 家族旅行、楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
showtennis
質問者

お礼

大変、参考になりました。。。 ありがとうございます。。。

その他の回答 (4)

• akiko0828
回答No.4

月並みのコースですが遊覧船観光とかは? 2泊3日はかなり短い日程なので1度にあちこち見れていいかも。 探したらこんな観光案内がありました。 (ただ、今豪雨で水流がまして運営中止中みたいです、天候要注意)

参考URL:
http://www.cn-hangangland.co.kr/Rookie/index.php?tbn=news&parm=view&num=146&page=1&or=refnum&u_d=desc&key=&search=
  • fumkum
回答No.3

>夏休みに入り、韓国(ソウル)に2泊3日で家族旅行を計画しました。。。 小6&中3の子供達を連れて行くのですが、 おすすめの観光スポットや食べ物って、何でしょう??? 基本は「焼肉食べに行きたい!」から、スタート・計画した旅行なのですが… 個人的には、明洞を中心に、南大門市場、鐘路辺りを買物がてら食事をしたり、ひやかしたりするのが好きなのですが、お子さんが一緒となると、ロッテワ-ルドなどはいかがですか。 私にも子供がいますが、子供は親と一緒によく海外に行き、それなりに楽しかったとは思うのですが、親に引っ張りまわされて博物館だ、美術館だ、寺院だとお堅いところばかり歩き回って、子供は本当に楽しいのかとふと考えることがありました。もう大学生なので一緒に行くこともなくなりましたが(だいたい家に中々帰ってきません)。 時たまユニバ-サルスタジオのような所へ連れて行くと、とても喜んではしゃいでいたのが印象に残ります。お子さんの楽しい場所もいいのでは。 個人的な感慨が混じって失礼しました。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=131
showtennis
質問者

お礼

大変、参考になりました。。。 ありがとうございます。。。

• mohumohu23
回答No.2

日本に敵意はどうかしりませんがw秀吉相手に戦争してた朝鮮出兵時代の展示物程度しかそうゆうのはあまり無いかと思います、あまりスペースは割かれてません。 意味不明な巨大な朝鮮刀など飾られ、そこらを細かく知る人が見れば笑える内容ではあります。w メインは近代武装の展示とベトナム戦、朝鮮戦争で占められてます。 施設周辺には戦闘機や高射砲、爆撃機、地対空ミサイルetc、プチ目玉は北の半潜水高速艇が並べられ壮観です。 男の子ならばキャーキャー言って楽しめるでしょう。 時々韓国軍の演奏隊が広場で演奏したりする事もあり、式典の練習とかもしています。 焼肉は、、たぶんそんな安くも無く、日本で食ったほうがいいような気がしますw 戦争記念館の下には巨大な国立博物館が鎮座してるので、歩いてそちらに移動も可能です。やたら巨大です。 あとは家族旅行なら無難に宮殿めぐり南山タワー、ミョンドンやチョンガクでメシ。という感じで終わると思います。

回答No.1

ものすごく地味な場所なのですが、「戦争博物館」というのがあります。 ここに行くと、いかに日本に敵意を持っているかを実感できます。 場所は、イテウォンです。 歴史を考えるにはいい場所かと思います。