• ベストアンサー

ソウルのおすすめスポット

夏休みに入り、韓国(ソウル)に2泊3日で家族旅行を計画しました。。。 小6&中3の子供達を連れて行くのですが、 おすすめの観光スポットや食べ物って、何でしょう??? 基本は「焼肉食べに行きたい!」から、スタート・計画した旅行なのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初めまして。 私は今年の6月に韓国(ソウル)へ行ってきました。 私が行っておもしろかったところをちょっと紹介したいと思います。 ○明洞 ここは日本で言う渋谷のような街でとても賑やかです。 また、出店のような感じではなくゆっくり買い物ができると思います。 でも午後から夜にかけて人がどっと増えるので行くなら 午前中からお昼時をおすすめします。 それからとても長いソフトクリームを売っているお店があります。 値段も安いので是非たべてみてください。おいしいですよ! ○南大門 ここは市場がメインなんですが、まずものが安いということと値切れるという点が 魅力です。ですが、日本語を巧みに使い、商品を買わせようとしてくるので ちょっと疲れるかもしれません… ○景福宮 鍾路にある宮殿なんですが、とてもきれいです。建物だけでなく 敷地自体がとても美しいです。それから近くに「土俗村」という おいしいサムゲタンのお店もあります。 それから焼き肉が食べたいということでしたが、 鍾路に「トクサムシデ」というお店があります。 ガイドブックにもでていて有名なので外れはないと思いますよ。 韓国は焼き肉以外の食べ物もとてもおいしいので是非チャレンジしてほしいです。 今回はお子さんもいるということですので、辛くない食べ物も 紹介しておきますね。 というのも実は私が辛いモノがだめだからなんですが…笑 明洞にある「明洞餃子」という麺のお店があります。 うどんみたいな…担々麺みたいな…それに餃子がのっかっているんですが 辛くなくてとてもおいしいです! それとおすすめのHPも紹介しておきます。 長くなりましたが参考になれば幸いです。 家族旅行、楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
showtennis
質問者

お礼

大変、参考になりました。。。 ありがとうございます。。。

その他の回答 (4)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

月並みのコースですが遊覧船観光とかは? 2泊3日はかなり短い日程なので1度にあちこち見れていいかも。 探したらこんな観光案内がありました。 (ただ、今豪雨で水流がまして運営中止中みたいです、天候要注意)

参考URL:
http://www.cn-hangangland.co.kr/Rookie/index.php?tbn=news&parm=view&num=146&page=1&or=refnum&u_d=desc&key=&search=
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.3

>夏休みに入り、韓国(ソウル)に2泊3日で家族旅行を計画しました。。。 小6&中3の子供達を連れて行くのですが、 おすすめの観光スポットや食べ物って、何でしょう??? 基本は「焼肉食べに行きたい!」から、スタート・計画した旅行なのですが… 個人的には、明洞を中心に、南大門市場、鐘路辺りを買物がてら食事をしたり、ひやかしたりするのが好きなのですが、お子さんが一緒となると、ロッテワ-ルドなどはいかがですか。 私にも子供がいますが、子供は親と一緒によく海外に行き、それなりに楽しかったとは思うのですが、親に引っ張りまわされて博物館だ、美術館だ、寺院だとお堅いところばかり歩き回って、子供は本当に楽しいのかとふと考えることがありました。もう大学生なので一緒に行くこともなくなりましたが(だいたい家に中々帰ってきません)。 時たまユニバ-サルスタジオのような所へ連れて行くと、とても喜んではしゃいでいたのが印象に残ります。お子さんの楽しい場所もいいのでは。 個人的な感慨が混じって失礼しました。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=131
showtennis
質問者

お礼

大変、参考になりました。。。 ありがとうございます。。。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

日本に敵意はどうかしりませんがw秀吉相手に戦争してた朝鮮出兵時代の展示物程度しかそうゆうのはあまり無いかと思います、あまりスペースは割かれてません。 意味不明な巨大な朝鮮刀など飾られ、そこらを細かく知る人が見れば笑える内容ではあります。w メインは近代武装の展示とベトナム戦、朝鮮戦争で占められてます。 施設周辺には戦闘機や高射砲、爆撃機、地対空ミサイルetc、プチ目玉は北の半潜水高速艇が並べられ壮観です。 男の子ならばキャーキャー言って楽しめるでしょう。 時々韓国軍の演奏隊が広場で演奏したりする事もあり、式典の練習とかもしています。 焼肉は、、たぶんそんな安くも無く、日本で食ったほうがいいような気がしますw 戦争記念館の下には巨大な国立博物館が鎮座してるので、歩いてそちらに移動も可能です。やたら巨大です。 あとは家族旅行なら無難に宮殿めぐり南山タワー、ミョンドンやチョンガクでメシ。という感じで終わると思います。

回答No.1

ものすごく地味な場所なのですが、「戦争博物館」というのがあります。 ここに行くと、いかに日本に敵意を持っているかを実感できます。 場所は、イテウォンです。 歴史を考えるにはいい場所かと思います。

関連するQ&A

  • 韓国のお勧めスポット

    韓国のお勧めスポット 9月末に旅行で韓国へ行きます(2泊3日) 韓国のお勧めスポット教えてください。 今はネットで調べて、新村という場所で 屋台での食事や観光を考えています。 よろしくお願いします。

  • ソウル観光

    こんばんは。 訳ありで、急遽金曜日から韓国(ソウル)に妻と旅行することになりました。 2泊3日です。 今からガイドを読み、ネットで調べて・・・と、 もちろん自分で調べますが、 あまりにも時間がなくて・・・ どなたかソウルのお勧めの観光スポットを教えていただけませんでしょうか? 個人的な趣向としてはこのような感じです。 ・グルメ(韓国ならではの食べ物・焼肉) ・ブランド物のショッピングにはあまり関心がありません ・ウォーキングが好きです(その土地をゆっくり見たいです) ・歴史的な建築物などは多少興味があります ・お酒は飲めません ・何気ない生活観の違いに触れてみたい(海外で食品スーパーとかに行くと面白いですよね) どなたかよろしくお願いいたします。

  • ソウルの撮影スポット

     今度、社員旅行で韓国に行きます。  でも今月は懐が厳しいので、あちこち遊び歩き回ることはできなさそうです。  そこで、カメラを持ってテクシー(またはせいぜい地下鉄)で撮影して回ろうと思ってるのですが、お勧めのスポットはないでしょうか。  簡単に行ける場所でありさえすれば、必ずしも「いかにも観光地!」的な場所でなくても構いません。でもできれば風景が綺麗なところが助かります。  それから、韓国の撮影禁止スポットや危険地域を知るためには、やはり観光マップの1冊くらいは持っておいた方がいいのでしょうか。

  • 関西でおすすめのスポット

    こんばんは。 月末の土日に一泊二日で、家族全員で 旅行を計画しているのですが、関西で おすすめのスポットなどありましたら 教えてほしいです。 京都在住なんで、できれば京都以外でお願い します。 家族で話しあっても協調性がなく、なかなか 決まらないので質問させていただきました。

  •  おすすめスポット

    西日本を回るツーリングを計画しているんですが国道9号を利用して京都―山口間を移動しようと思っています。そこで国道9号沿いにあるおすすめスポットにも立ち寄りながら行こうと思うんですが、何かおすすめのスポットはありませんでしょうか? 食べ物がおいしい店や観光地や景色などどんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 京都旅行のおすすめスポット教えてください。

    4月の上旬に京都旅行を計画しています。雑誌やインターネットでいろいろ観光地を調べているのですが、たくさんありすぎてどこにどう行ったらいいのか分かりません。ぜひぜひおすすめスポットや食べ物(レストラン・料亭(なるべく安い所で))を教えてください。交通手段と時間も教えてください。

  • 韓国旅行初心者向けの定番ソウル観光スポットを教えてください。2月6日か

    韓国旅行初心者向けの定番ソウル観光スポットを教えてください。2月6日から1泊2日の弾丸トラベルを企画しています。5名で行くのですが、基本的にフリータイムなので、観光プランを練らなければなりません。私は2回くらいソウルに行ったことがありますが、それは韓国の友人に会いに行くためだったので、定番観光地には行っていません。私以外の4名は初心者なので、ド定番の観光スポットに連れていきたいと思います。つきましては、「ここははずせない」という場所があれば教えてください。

  • 韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

    韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。 はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

  • 釜山のおすすめスポット

    1月上旬に女二人で釜山に旅行に行きます。 2泊3日のフリーのツアーなのですが、何をするかまだ何も決めていません。(ショッピングはもちろんする予定なのですが。) 観光つきプランは仏閣めぐりだったのでやめました。 釜山でおすすめスポットやおすすめのおいしいお店、おすすめのおいしい食べ物があれば教えてください。 そのほかいろいろアドバイスがあればお願いします。 ちなみに釜山ははじめてです。 宿泊ホテルはロッテホテルです。

  • 木更津近辺のお勧めスポットを教えてください

    4月中旬にホテル三日月龍宮城に家族(夫婦と小学生の子供二人)で一泊二日で行く計画を立てております。初日はホテルの施設で遊ぼうと思っていますが、二日目のチェックアウト後、昼食と遊び(観光)のスポットを探しています。千葉方面はあまり詳しくないので、お勧めのスポットをぜひ教えてください。