• 締切済み

連絡先の編集

質問させていただきます iphoneを購入しました。 連絡先の編集を使い慣れているパソコンのキーボードで行いたいのですが、情報を一度パソコンに吸い出し、編集してからiphoneに上書きするようなことは出来ますでしょうか? 登録が何百件もありますが、電話番号だけとかアドレスだけで別々に登録されているものがかなり有り、編集作業に手間取っています。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします

  • kyu-p
  • お礼率35% (28/80)

みんなの回答

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

iPhoneでは、基本的にヘッドセット以外のBluetooth機器はつかえません。 こんかいの場合であれば、パソコン上のOutlookやWindowsアドレス帳で編集・登録、iTunesで同期するのが楽かなぁと思います。

noname#66337
noname#66337
回答No.2

>BlueToothって何でしょうか? 通信規格の一つで、まぁ~、イメージ的には、 無線LANみたいなものと思ってもらえればよいです。 詳細はこちら↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth > BlueTooth対応のキーボードで操作をすると、 > iphone内に直接書込みが出来るということでしょうか? はい、iPhone内に書込めるはずです。 ↓こんな感じのものです http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/17/news116.html

noname#66337
noname#66337
回答No.1

BlueToothが使用できるため、 キーボードは普通に使えるのではないでしょうか?

kyu-p
質問者

お礼

ご回答有難う御座います ただ無知な者でして。。 BlueToothって何でしょうか? BlueTooth対応のキーボードで操作をすると、iphone内に直接書込みが出来るということでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhoneの連絡先を編集したい!

    iPhoneの中の連絡先(メールアドレス・電話番号)を PC内に保存・iPhoneの連絡先を編集したいのですが・・・ ちなみに、iPhone3GSを使っています。 いろいろ調べても、自分の思ってるようなのができません・・・ 自分が編集したい点は、 山田 太郎  と連絡先に電話番号・メールアドレス登録したとします。 そして、その山田太郎さんがメールアドレスを変えたとします。 その山田さんにメールを送るとき、新しいメールアドレスにおくるときに 消去したはずの連絡先が、候補としてでてきます。 わかりにくい説明で申し訳ないです。 __________iPhone___________________________ いったんiPhoneから連絡先を消去し、 また、キレイに入れなおす。 グループ分けがしたい。(例...友達。家族。など...) これがしたいのですが、いいアプリとかありますか? そして、PCにその連絡先をコピーしたいです。

  • iPhoneの連絡先

    誰かのiPhoneに入っている「連絡先」に電話番号やメールアドレスなどが登録される条件として、 ○持ち主が自ら私の電話番号などを入力し、登録する。 ○以前登録したものを引き継いでいて、登録されたままである。 以外に、他人の「連絡先」に私の電話番号などが登録されることはあるのでしょうか? 連絡先を交換した記憶のない方の「連絡先」に、私の名前や電話番号、誕生日が登録されていることがありました。(その方から聞きました。) 上記に挙げた以外で、条件として考えられることがありましたら、教えて頂きたいです。 現時点では、Facebookの情報が他人の「連絡先」に登録されているのかもしれない、と考えていますが、そんなことあるのでしょうか…?

  • 携帯電話編集ソフトについて

    携帯電話内のメモリーされた番号、アドレスをPCに保存して、編集や新規の登録をして、再度、携帯電話に戻すのに、使い勝手の良いソフトを探しています。  連絡先1件ごとのデータを取り出せるようなのが良いです。 軽快電話14を購入したのですが、連絡先1件ごとには、読み込んだり、書き込んだり出来ず、メモリー丸ごとの読み書きになってしまいます。 よろしくお願いします。

  • iphone5s 連絡先について

    iphone5sを購入したのですが、電話帳なる物がiphoneでは連絡先だということを知りました。 しかし、ホームのアプリの画面に表示されていないので、どうやってアドレスなどを登録すればいいのか分かりません。 ガラケーに入っているデータを自分で打ち込むつもりだったので、コピーはしてないです。 そのため、なるべく早く登録したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 連絡先が消えた → データが二重に

    似た質問はたくさんありますが、本ケースの原因も対策も 分かりませんので質問させてください。 iphoneを初めて購入しました。(4S) まず、前の携帯から電話帳のデータをどこかに上げ (やってもらったので詳しくわかりません)、 「電話帳コピー」アプリでiphoneに落しました。 ここまでは購入店舗でやりました。 その後、自分で電話帳を整理したり、 アドレス変更のメールを送ったり、 いろいろ設定をいじっていました。 ふと気がつくと、連絡先が全て消えていました。 しかし、先に送ったメールの宛先には 連絡先に登録していた名前が表示されています。 (連絡先データが本当に消えてしまったのなら、  登録名でなく、アドレスが表示されるはずでは?) いずれにせよ電話帳にはデータがありませんとなっているので、 バックアップを試みようと思いましたが、 iTuneに連絡先は同期していなかったので、出来ませんでした。 (iCloudがあるのでiTuneに連絡先を同期する必要はありませんとの旨の  メッセージが出ました。iCloudについてはよく分かっていません・・) 仕方がないので、先程整理した内容は消えてしまうけれど、 再び「電話帳コピー」アプリから初めのデータを落としました。 そして電話帳を開いてみると・・・ すべて、以下のように2件ずつ登録されていました。 Aさん Aさん編集後 Bさん Bさん未編集 Cさん Cさん ・・・・・ このような状況をふまえ、質問させてください。 1、対処法をアドバイス下さい。  ひとつずつ削除すべき?一度全て削除し、再度「電話帳コピー」するべき?? 2、原因はどこにあったのでしょうか。  iTuneとの同期の失敗?iCloud?ただのバグ? 3、今後の対応・・・同トラブルが起こらないために、またもし起こった場合の最善策。  iTuneと同期すべき?iCloud?「電話帳コピー」?バックアップ? 勉強不足にも関わらず質問させて頂き大変恐縮ですが、 何卒よろしくお願い致します。

  • アイフォンとFbの連絡先同期を解除したいです

    iphone5を使用しています。 電話帳の中で、Facebookを使用している人は、 そのfacebook情報も一件として電話帳に登録されてしまっています。 例えばAさんが電話帳に登録されていて、なおかつFBもやっていれば、 電話帳にAさんの連絡先が2件登録されてしまっているということです。 Bさんの携帯の連絡先は知らないが、BさんがFBをやっていて、私と友達ならば、 BさんのFB情報が電話帳に登録されてしまっている状態です。 電話帳をFBと同期したくありません。 解除の方法があるならば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!

  • Yahoo!メールを連絡先に登録したい

    ヤフオクにてYahoo!メールのアドレスを連絡先に登録されている方をよく見かけますが、 あれはどのように登録しているのでしょうか? 「登録情報の編集」から連絡先を自分のYahoo!メールのアドレスに変更しようとしているのですが、どうもうまくできません。

  • Outlook2007の連絡先情報を全て移したい

    Outlook2007の連絡先をCSV(カンマ区切り).(*csv)にエクスポートし 2010でインポートしたのですが Eメールアドレスと表示名に同じアドレスだけインポートされ 姓・名・勤務先・電話番号等の情報がインポートされないのです。 どのようにしたら2007の連絡先に登録してある全ての情報が 2010に移せますか? 教えて下さい。

  • Gmailの連絡先編集ができない

    つい最Gmailのメアドを作ったのですが yahooのようにアドレス帳が作れません。 送信したアドレスは自動的に 連絡先に入るようですが ヘルプにのっているように 連絡先のページ上部に[編集]タブもでてこないし、 名前を入れることができません。 どのように編集すれば良いのでしょうか?

  • iPhoneの連絡先について

    iPhoneの連絡先について教えてください。 連絡先をgmailと同期しています。 その際にiPhoneで入力したりPCから入力したりばらばらになっているために、「iPhone上の全ての連絡先」と「すべての連絡先」に誤差が生じてしまいます。 その為、「GRcontact」などの一括メールが出来るアプリを使うと、グループ登録などがうまく出来ません。 GmailのアドレスとiPhone上のアドレスを、完全に一致させる方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。