• ベストアンサー

焼肉屋の開業の費用

焼肉屋を家をリフォームしてしたいと考えています。 内装は少し必要かもしれまんせが(もともと商売をしていた店なので形はだいたいできていると思いますので)、 何より排気工事?(ダクト工事)など、 どれくらいかかるかわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか? テーブルは10台位で、席は40席位で考えています。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • www0120
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

余り参考にならないかもしれませんが、私の知り合いが、いつも潰れたり、やめる予定の焼肉店に居抜きで入り、店の名前も、お皿、何と割りばしまで、肉、たれ以外、前のお店のものを使い開店にまったくお金をかけず4年間で10店舗になり、どの店も凄く繁盛してます。その社長の意見ですと、焼肉屋は地元の相手であり、肉、たれがおいしければどんな汚くてもしっかり接客できれば成功すると言ってました、店の見た目ではない。でもホントに同じことをやってるのに何故前の店は潰れたのかなと考えさせられますね、ほんと商売はセンスですね

nessihaiterutte
質問者

お礼

センスですよね~。がんばりたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 3000万も出せばまあまの物が出来るでしょう。

関連するQ&A

  • ダクト工事焼肉店

    焼肉うわ引きフードの換気量の計算方法です。 製品の仕様は、排煙量5立米毎秒、 静圧250pa.これが一台辺りです。 20台を予定してます。まず排気量ですが20台なので5×20×60で6000立米毎時です か?それとこれに対する静圧の計算とダクトサイズの出し方がわかりません。。。誰か助けていただけないでしょうか

  • 一人焼肉

    一人○○という言葉が色々ありますが、今回は一人焼肉についてです。 牛○等の某チェーン店では複数人前提のテーブル席がほとんどですので、確かに一人ではつらいものがあると思いますが、カウンターやスタンドで一人で焼肉を食せる店は今時珍しくないですし、私も私のツレも一人で行って焼肉食べて、常連さんや店主と喋ったりしています。そういう店は一人が当然です。 さて、なぜそんなご時世に、一人焼肉という言葉や状況が是か非かで語られるのか、お教えください。 一人○○=寂しい人、等という程度の低い考えは論外としてお願いします。 よく議論される『一人焼肉』とは、チェーン店のテーブル席で一人食事という前提なのでしょうか? 私のいきつけの店では、男も女も皆普通に一人で来て焼肉焼いて一人で食べてるので、不思議でなりません。 同じ理由で、つい最近都内でオープンしたという壁に向かって食べる一人焼肉専門店の存在価値も疑問です。一人で食べたけりゃカウンターの焼肉店で普通に食べればいいと思うんですが・・・

  • 1歳児を連れて焼肉屋

    一歳半の子供がいます。 これまで外食は数回していますが、フードコートや子供向け施設が多く、ファミレスもまだ行ったことはありません。 今までは離乳食でしたので、大抵持ち込みしていました。 焼肉やお好み焼きなども食べに行きたいですが、鉄板が危ないかなと思い連れて行ったことはありません。 今回義母の誕生日で、主人がみんなで焼肉か寿司でも食べに行こうかと言っていました。 寿司屋はほぼ食べられるものがないと思うのですが、焼肉屋でも、幼児食を持ち込みできない場合、一歳半だとあまり食べられるものはないでしょうか? また少し高めな焼肉屋だと、幼児は迷惑でしょうか? 個室、小上がり、テーブル席や、やはり鉄板が危ないなど、連れて行ったことのある方、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今までの子供との外食で1時間かけたことはありません。 子の食事が終わってじっとしてられなくなったら、私か主人がどこかに連れ出しています。 今まで子供中心に店選びをしてきましたが、今回大人中心でお店を選ぶので、その際子連れで注意すべき点などもありましたらお願いします。

  • 焼肉店・パチンコとコロナについて

    パチンコ店や焼肉店(焼肉ライク等の1人焼肉店)は2分30秒~10分毎に空気の入れ換えを行っているようですが、こういった取り組みはコロナの感染リスクを減らす事ができるものなのでしょうか? また、AとBが向き合って会話をしていたがAやBだけではなく少し距離の離れた場所にいたCがコロナに感染したというのは十二分にあり得る事でしょうか? 場所はパチンコ店やテーブル席のない店とします。

  • 焼肉屋さんの焼肉のたれの作り方

    こんにちわ。焼肉屋さんで出されるたれで、自宅でも作れないものかと、考え込んでいます。条件があって、 (1)ごま油は入っていない (2)にんにくも入っていない (3)見た目どろどろではなく、サラッとしている 状態です。食べた感じは、甘い、しょうゆ味なんですが、そこから好みで、テーブルの端に置いてあるにんにくとかコチュジャンを好みで入れる、といった感じなんですけど…にんにくとかごま油の風味のたれは スーパーで手に入るので、必要ないのですが、焼肉屋で出される、あのプレーンな味のたれの作り方を知りたいです。見た目は薄い、しょうゆのような色です。あの中に、フルーツや野菜のエキスが入っているのかどうか、考えますけど、わかりません。とにかく焼き野菜にもとてもあう味で、大好きなんです。お店で聞く勇気ががればいいんですけど、なかなか…できれば焼肉屋さんで、仕事をされてた方とかいらっしゃいましたら、レシピをご享受いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • DIYでキッチンレンジフード交換

    キッチンのレンジフードを交換したいと考えています。 既存の排気は外見はレンジフードですが中身はただの換気扇というお粗末なもので排気効率もさすがに悪そうです(年代モノなので)。 そこであるリフォーム業者のブログなどを参考に富士工業製のシロッコファン(BDR-3HL-751)と寸法がほぼ同じであるため交換したいと考えていましたが、他の教えて回答に「アルミダクトは通常排気用なのでレンジフードの排気には使用してはいけない」との記述があり、この業者さんのやっているリフォーム工事はダメなんだということが判明しました。  それでは、カインズホームなどの大型ホームセンターで入手できる部材で正しく工事をしようとする場合、どんな商品を使えばよいのでしょうか?  消防条例などの記載から素材などや内部の凹凸がないものなどの指定が出ていると伺いましたが、具体的にはどのような排気ダクトを用いればよいのでしょうか? そして今回のキッチンの場合、シロッコファンからの排気口からすぐ脇の壁までのスペースにあまり余裕がなく、その他のダクト材(アルミダクト以外の物)でそこまで曲げてうまく排気出るか不安なスペースです(高さ的にも)。  このような構造の建物の場合、専門のプロ業者様はどのような素材(製品)を使ってリフォームされるのでしょうか?  壁面の排気ダクト出口の造作にも限界があり、位置を変更することが困難です。  アルミダクトは確かに物理的ダメージにも弱さがありますが曲げなどには柔軟性があります。 このような柔軟性もあり、リフォームにも対応できる(し易い)素材、製品がありませんでしょうか?  できるかどうかは別として、シロッコファンから壁の排気口まで排気する正式な(?)方法をご教授ください。  ちなみに近所には「カインズホーム」「カーマ21」「スーパービバホーム」などがあります。 宜しくお願い致します。

  • 新潟駅周辺の焼肉店を探しています。

    新潟駅周辺の焼肉店を探しています。 昨年、新潟に訪れた際、フラッと1件の焼肉屋に入りました。今年もその店を訪れようと思うのですが、当時酔っていたということもあり、店名、場所がまったく分かりません。 以下の手がかりで、思い当たる店がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 ◎ショッピングモール的な場所、いくつかのショッピングビルがある場所から駅方面に向かって歩いていた。 ◎チェーン店ではなく、昔ながらの個人経営と思われる。(かなり古かったと思う) ◎店内は狭く、カウンターが数席と仕切のない座敷にテーブルが3~4。 ◎焼きは七輪等ではなく、ガスの焼肉用コンロ(ティッシュボックスを少し大きくして、そこからガスホースが伸びているイメージ) 手がかりが少なく申し訳ないのですが、 もしかしてここでは?という場所があれば、教えていただけたらと思います。

  • バーベキュー 焼肉について

    バーベキュー 焼肉について教えてください。 家でよく、HOTプレートを使った焼肉をします。 焼肉屋さんに近いおいしいものを食べたいのですが、 違いとして一つ、網焼きではありません。 同様に近づけるには、野外バーベキューをするのが (火加減調整が難しいですが)よいと思いました。 野外バーベキューの経験がなく教えて下さい。 1.網は、テフロン加工した鉄板とちがうので焦げ付きますか? 2.火加減調整難しいですか?、お店ではすぐ焦がしている経験があります。 3.網は複数枚、準備必要でしょうか? 自宅庭で、おいしい焼肉を食べたいため考えているのですが、 そもそも、自宅内でホットプレートの方がおいしく焼肉を食べられる のでしょうか? 自分で、野外バーベキューの経験がなくすみませんが、教えて下さい。 以上

  • カテゴリにあっていないかなぁ~?喫茶店経営の開業費

    喫茶店を開きたいという願望があります。 そんなに大きなお店じゃなくて良いんです。 カウンターとテーブル3~5席位。コーヒー紅茶その他の飲み物・ケーキその位。で。その代わり食材・食器にはこだわりたい。 まぁどこにでもありそうなお店でしょうけど…。 小さなお店で良いのでお店の作りも少々こだわりたい。 場所は全く決まっていません。 店舗は借りる形で。 色々店舗など大きさなどで費用は異なってくるでしょうが、ざっと喫茶店の資金っていくら位かかるものなのでしょうか? 最低必要資金はどれ位のものなのでしょう?

  • 2歳児の食事について(焼肉っていつから食べました?)

    2歳になったばかりの娘の母です。 知り合いに焼肉を食べに行こうと誘われて悩んでいます。 もうだいたいの物は食べてもいいのだろうなと思うのですが、普段から薄味で野菜中心の食事をさせているので悩んでいます。 できるだけおいしいもの(おかしでもケーキやチョコ)はあげていません。 味を覚えると欲しがるし、歯や健康にもいいものではないかなと思って。 ずっとあげないつもりはないのですが、わざわざあげなくてもいいかなって程度です。 みなさんはいつから焼肉を食べさせましたか? 普段も家ではあまり肉は食べさせていません。(保育所へ行っているので、保育所では結構食べてると思いますが。) 食べさせても鶏肉がほとんどです。 栄養面でも肉は必要なんでしょうかねぇ・・・。 魚は食べさせてますが、牛肉はほとんど食べさせてません。 体調もあまり良くない(よく風邪を引く)ので、それが原因なのかなとか思ったりします。 アドバイスお願いします。