• 締切済み

サイトの閲覧履歴について

どうやら、同じ回線でインターネット接続をしている同一家庭内では、今まで見たサイトの閲覧履歴が他の家族に何もかも知られてしまっているようなのですが、いったいどのようにすれば自分or家族の中の他人が今までに見たサイトの履歴を確認することが出来るのですか?

• ADSL

みんなの回答

• DAV
回答No.2

ほとんどのブラウザーは、閲覧履歴を記録、保存しています。これは訪問したサイトをもう一度見てみたいとか、後戻りしたいとかの利便のための基本機能ですが、保存している履歴を消去することもできます。ブラウザーの表示のなかに「履歴」とか「履歴を消去」などと表示してありますので、クリックしてみて下さい。 Safariでは「プライベートブラウズ」をクリックしてからブラウザーを操作しますと履歴の記録は行わないようにもできます。

• kickknock
回答No.1

アドレスバー付近にある、矢印マークが入ったアイコンを押せば、どのサイトを見たか、左側に一括表示されます。 子供の方が詳しいから、見てるかもしれないですね。 オートコンプリートも消しておかないと、何を検索したか一目瞭然。