• ベストアンサー

香港の有意義な過ごし方??

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

再度Eivisですが、自由行動については、九龍側に泊まるか香港島側に泊まるかで動き方が違います。 有効に動くためには、1~2日目に行く場所も分れば、何かアドヴァイス出来ると思いますが! 食事付きの食事は期待できませんが、、、時間も短く初めてではやむを得ませんね・・・そこで特にお薦めを1軒。   多分欲求不満になると思うので、九龍サイドで予算を十分組んで「グレートイーグルホテル」内の「唐閣:タンコート」の中華料理などはお薦めします・・・日本語メニューと良心的なフィックスメニュー(1万円前後)があります。 私は、買い物のアドヴァイスは苦手ですが[BOSSINI]という[UNIQLO]の親分のような店は絶対お薦めです。 T-シャツが10色以上あって日本円300円くらいです。 もう少し上のクラスでは、≡SPRITが洒落ています。 何か補足質問を下さい。

love-yuka
質問者

お礼

Eivisさんだー。たびたびすみませーん。。(笑) 泊まるのはツアーなので自動的に九龍島のスタンフォードヒルビューになりました。。^^; 初日、午後に香港に到着し九龍半島観光をして、翌日は香港島、九龍市内観光を半日します。午後はショッピング。。に連れてかれるらしい^^; 夜に、ビクトリアピークとトラム、スターフェリーの乗車体験をするそうです。 3日目はマカオ観光、シンセン観光、フリープラン(足ツボマッサージ付)の中からプランを選ぶようになってます。現地で決めるようになってます。(値段は同じ)一日くらい自由に動いてみたいなと思い、フリープランにしようかと思ってます。食事は四川料理、中国粥、飲茶、北京、上海料理と盛りだくさんです(笑)なにか美味しいデザートとかあれば行きたいな~。。二階建てバスには簡単に乗れる? 帰りは午後の便だそうです。(帰る日も免税店とか連れて行かれるみたい・・) 観光は色々ついているから3日目は。。。。うーん。どうしよう。。(笑)

関連するQ&A

  • 香港のゴールゴコースト

    6月にパッケージツアーで3泊4日香港に行きます。 ホテルがゴールドコーストホテル(黄金海岸酒店)というところで、調べたところ九龍半島や香港島からは遠いいのですが、今回はフリーのない食事・観光が全部組まれてるツアーのため、バスで移動だからまぁいいか、とおもって決めました。 実際どれくらい空港から離れてるのかとか、このホテルや周辺に行った事のある方、どんな所なのか教えてください。

  • 香港に旅行

    香港についてのアドバイスお願いします。 2月の後半に,3泊4日で香港に旅行に行き,そのうち真ん中の二日間は自由行動です。 しかし,初めての香港のためわからないことばかり・・・。香港の地理から勉強しています^^; 一緒に旅行する友達は,夜景が好きなので,シンフォニーオブライツを見て,そのあとに,100万ドルの夜景とやらを見たいのですが・・・。 今考えているのは,2日目に「香港島」でアバディーン観光(サンパンに乗って水上生活を見てみたいです),時間があるならオーシャンパーク,そしてその日にシンフォニーオブライツを見たいのですが・・・。ルートはどうすればよいのでしょう。シンフォニーオブライツを見てから,ピークトラム(?)やケーブルカーで100万ドルの夜景を見に行きたいのですが・・・。 そして3日目ですが・・九龍中心に観光したいです。 九龍について調べたところ「アベニューオブスターズ」というのがでてきたのですが,これはシンフォニーオブライツとは別でしょうか?? 九龍ではどのように行動するのが,初めての観光者にはよいのでしょう??九龍の行った日の夜には,2階建てのバスでネイザンロードのネオンを見たいです。 こんなに無知な質問,かつ乱文で失礼いたしました。 簡単にまとめると ・「香港島」と「九龍」での観光モデルルートを教えていただきたいということです。 よかったら,なんでもよいので助言お願いします。 ちなみに,泊まるところはパンダホテルというところです。

  • 香港の現地でのオプションについて

    安い香港ツアーを見つけたのですが2日目に15時くらいまでレパルスベイ・スタンレーマーケット・文武廰等に行くの観光はついてるのですが初めての香港ということで母が夜景なども見たいということでオプションもつけたいのですが旅行会社に聞いたところオプションは現地に行ってから自分でしてくださいといわれました。 現地で申し込みする場合は夜景のみまたは夜景+夕食(北京ダック含む)というようなオプションの場合日本円でいくらくらいなのでしょうか? 違う旅行会社で同じようなツアー(観光はビクトリアパーク、スターフェリーなどでちょっと違うのですが)で夜景+夕食(北京ダック含む)がついているツアーもあったのですがついてないツアーと比べると値段が8千円位違ったので迷っています。 観光もどっちのがお薦めなんでしょうか? あと黄大仙も気になっているのですが占ってもらう場合は日本語で話してくれる人はいるのでしょうか?また場所ですが自分達だけで行くのに行きやすいですか?(多分九龍地区に泊まる予定)2人とも海外旅行経験少ないのでよろしくお願いします。

  • 香港はどこがお勧め?

    今度、2泊3日で香港へいきます。 短いので、観光もなにも付けずにいこうと思います。 九龍島の方のホテルに泊まる予定です。香港島へはいかないでいますが、ガイドブックみると、香港島の方がショッピングもグルメもエステなども充実してるみえますが、どうでしょうか? 

  • 香港島と九龍島

    今度、香港に旅行に行く予定にしています。宿泊するなら香港島と九龍島のどちらがいいのでしょうか。香港島のハーバープラザノースポイントというホテルに宿泊予定ですが、九龍島のほうが香港らしいと言う方がいて九龍島のハーバープラザメトロポリスに変更しようか迷っています。 レパルスベイ、ホンコンコンベンションセンター、ビクトリアピーク(中腹)、黄大仙への観光が組み込まれているツアーですが、他にもいろいろ見たいと思っています。 オススメの宿泊地、観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港や台湾の現地ツアーに申し込みたい

    香港、台湾へ旅行にいきます。 飛行機、ホテル、すべて自分達で計画した「個人旅行」です。 しかし、一日くらい他の日本人観光客と一緒に ツアーに参加してみたいのですが、 どうやって予約をしたらいいか分かりません。 以前「オクトパス」というサイトが、 世界中の現地ツアーが掲載されてていいよ!」 と友人から聞きましたが、 今調べてみるとホテル情報しか載っていませんでした。 できるだけ格安で、香港や台湾のツアーを予約したいです。 香港はディスニーランドにも行きたいと思っています。 現地ツアーの情報がたくさん載っているサイトを 教えてください。

  • 香港、旅行、九龍・香港島

    香港に4日~5日間の旅を計画しております。前回の訪問は5年以上前で記憶も定かでなく、最新の状況がわかりません。 既出の質問でよくあるようですが、九龍・香港島、どちらサイドに宿泊するのが、ベストなのでしょうか? 九龍にホテルを決めようと思っておりましたが、香港の知り合いがショッピング中心なら、日本人には香港島のコーズウェイベイがベストだと言うので、迷いだしてしまいました。 また、お勧めホテル、スポット等、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 香港での、服装について、教えてください

    30代男性です。8月のお盆に、家族で、香港に旅行に行きます、気温は日本と同じ位なので、勿論、夏服ですが、暑そうなので、短パンで、行動しようかと考えております。ただ、沖縄等のリゾート地ではないので、短パンは?おかしいのか?どうか、教えてくださいませんか?香港の現地の人や、旅行客の人々は? あんまり?短パンでは、うろちょろされてませんか? 浮いちゃうと・・目立ってしまうので、香港旅行経験者の方、是非、ご回答お願いします。 それと、宜しければ、もう一つ、教えて下さい。 香港は、初めてなのですが、初めての場合、観光は、ツアーのオプショナルツアーに参加した方が良いのでしょうか? それとも?個人で、ガイドブックで行動しても、行けるような所でしょうか? おススメもあれば、お願いします。 コツコツ、貯めてやっとの旅行なので、色々、質問してすいませんが宜しくお願いいたします。

  • 香港の添乗員さんについて

    来月香港に旅行に行く予定です。3日間のうち、半分が自由行動、もう半分は添乗員さんと観光地を周るツアーにしようと思っていますが、ネットで色々見ていると、現地の添乗員さんはあまりよくないといった印象を受けました。(バスの中で自分が得をするような両替を観光客にさせたり等)少々不安になってきたので、皆さんの体験談があれば、良い話も悪い話も含めて教えて下さい。

  • 香港2泊3日

    家内と二人で来年11月に香港旅行を計画しています。 二人とも香港は初めてです。買い物にはあまり興味がないので 観光と食事をメインにしたいです。 ツアーでは行きたくないんで、みなさんの推薦スポットや ホテルなど教えてください。