• 締切済み

アメリカでの虫歯治療について

アメリカに留学しているのですが、どうやら虫歯ができたようです。 アメリカの歯の治療費はめちゃくちゃ高いと言われてますが、虫歯1本あたりの相場はどれぐらいでしょうか? また、アメリカにある日本の歯医者にいこうと思うのですが、治療費はアメリカの歯医者とかわらないのですか? 虫歯は、歯が少しかけて黒い穴があいた程度です。 ちなみに歯科保健にははいってません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oohlala88
回答No.6

痛くないのであれば、次の帰国までまって日本で治療するという手もあると思います。私の周りの留学生は日本に帰って治療する人が多いです。 私は保険にはいっていますが、1本(神経を抜いて詰め物をしました)$500ドルしました。保険に入っていなかったら1000ドル以上したと思います。それを考えると日本行きのチケットを同じくらいになっちゃいますよね。 初診で見積もりを出してくれるところもあるので、聞いてみたらどうでしょう? (金額の参考になると思います↓) http://www.design-penguin.com/OC/life/dentist.html

• K_butler
回答No.5

アメリカにある日本の歯医者に行った事がないので、そのことについてはなんともいえませんが、他の方もいっているように、歯医者によって、治療費の値段が違ってきますので、ちょっとなんともいえません。でも、一般的に、歯医者にいくと、まず、虫歯の治療をする前に、First Exam,それからX線をやりますので、まず、それでお金がかかります。そのお金も、また、歯医者によって値段が違ってきます。First Exam は、保険がきいてただか$20~100ドル。それから、X線は保険がきいて$13~150ドルくらいのところもあれば、ただのところもあるし、そうじゃなければ、$500ドルくらいかかるところもあります。 また、虫歯の穴の大きさ、虫歯のある場所、それから、その穴を埋めるやつも、虫歯の大きさによって変わってきます。けど、大体、保険がきいて一本$90~250ドルの間です。 それから、虫歯を治療する前に、保険がないということなので、そのことについてどうすればいいのかは、一度、インターナショナルオフィスにいって、聞いてみるほうがいいと思います。それから、今、留学している学校内にクリニックなどがあれば、そこに行くのも選択だと思います:http://www.dentalsite.com/dentists/ とにかく、インターナショナルオフィスに行って、一度、相談してみてはどうでしょうか? それから、私がアメリカに留学生だった時は、歯の治療は、日本でやっていました。そして、今、永住しているので、こちらで歯の治療をしていますけど、虫歯一本の値段は、保険が利いて、$120ドル前後だったと思います。

• luv-k
回答No.4

アメリカに住んでおり、娘が先週虫歯の治療をしたばかりなので、その治療費を参考にお教えします。 1本目・・・コード番号D2392 (Composite 2 Surface Posterior) Fee $121 2本目・・・コード番号D2393 (Composite 3 Surface Posterior) Fee $127 1本は初期の虫歯、もう一本は歯が欠けたところが黒ずんでいましたが、処置は両方とも少し削ったあと白い詰め物をしました。銀色の詰め物だともっと安いみたいです。 この他に、診察代やレントゲン代なども掛かると思います。 ちょっと気になったので、引越前のカリフォルニアでの虫歯の治療D2392を調べてみると、請求された治療費は$140でした。 日本の歯科はここ10年以上掛かっていないので、比較できないのですが、我が家の場合こんな感じでした。

• milky2222
回答No.3

アメリカは自由診療なので歯医者によって値段が違います。 100ドルで直してくれるチャイナタウンの中国人医者もいれば、虫歯治療で1000ドル請求する金持ち御用達の歯医者もいます。 日本人相手の日本人歯医者は相場より高めが多いです。 相場として、診察とレントゲンで100~150ドル、削って埋めるのに200~500ドル程度でしょうか。 もし差し歯が必要なほど悪化していれば、1本1000~3000ドルです。 学校で加入できる留学生用の団体保険には、歯科はカバーしていないのが普通です。 歯科保険だけ個人加入しても、どのみち2割は自己負担で上限があり、加入後すぐには払ってくれません。 まずは何軒かに電話して聞いてみたらどうでしょうか。 診てみないと分からないと言われるかもしれませんが、レントゲンと診察料を聞けば相場かどうか分かります。 それから、近くにDental Schoolを持つ大学はありませんか? Dental Schoolの学生の練習台として大学病院で廉価で治療して貰える場合があります。 少々不安ですが、教授がついているので大丈夫です。 問い合わせてみてください。

• dbnoise
回答No.2

同じような経験があります。私も、歯科保険がなかったので、いくつかの保険会社に電話して入ろうとしたのですが、どの会社も、歯科保険は加入してから1年たたないと保険が利かないといわれました。なんでも、昔、虫歯ができると加入して治療すると抜ける人がたくさんいたからといっていました。 日本の歯科医でも同じです。 いろいろ調べてみればいいと思いますが、私は、日本に帰って治療しました。

• my3027
回答No.1

通常大学では学費に健康保険費用が含まれています。 但し、仰るとおり虫歯は高いと良く聞きます。私の友人で歯科にかかった人が居ましたが、保険適用出来る治療を選択できたと言ってた気がします。まずは学校のhealth centerに相談してみるのがいいと思います。 答えになっていませんが参考までに。