• 締切済み

アメリカでの虫歯治療について

アメリカに留学しているのですが、どうやら虫歯ができたようです。 アメリカの歯の治療費はめちゃくちゃ高いと言われてますが、虫歯1本あたりの相場はどれぐらいでしょうか? また、アメリカにある日本の歯医者にいこうと思うのですが、治療費はアメリカの歯医者とかわらないのですか? 虫歯は、歯が少しかけて黒い穴があいた程度です。 ちなみに歯科保健にははいってません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oohlala88
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.6

痛くないのであれば、次の帰国までまって日本で治療するという手もあると思います。私の周りの留学生は日本に帰って治療する人が多いです。 私は保険にはいっていますが、1本(神経を抜いて詰め物をしました)$500ドルしました。保険に入っていなかったら1000ドル以上したと思います。それを考えると日本行きのチケットを同じくらいになっちゃいますよね。 初診で見積もりを出してくれるところもあるので、聞いてみたらどうでしょう? (金額の参考になると思います↓) http://www.design-penguin.com/OC/life/dentist.html

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.5

アメリカにある日本の歯医者に行った事がないので、そのことについてはなんともいえませんが、他の方もいっているように、歯医者によって、治療費の値段が違ってきますので、ちょっとなんともいえません。でも、一般的に、歯医者にいくと、まず、虫歯の治療をする前に、First Exam,それからX線をやりますので、まず、それでお金がかかります。そのお金も、また、歯医者によって値段が違ってきます。First Exam は、保険がきいてただか$20~100ドル。それから、X線は保険がきいて$13~150ドルくらいのところもあれば、ただのところもあるし、そうじゃなければ、$500ドルくらいかかるところもあります。 また、虫歯の穴の大きさ、虫歯のある場所、それから、その穴を埋めるやつも、虫歯の大きさによって変わってきます。けど、大体、保険がきいて一本$90~250ドルの間です。 それから、虫歯を治療する前に、保険がないということなので、そのことについてどうすればいいのかは、一度、インターナショナルオフィスにいって、聞いてみるほうがいいと思います。それから、今、留学している学校内にクリニックなどがあれば、そこに行くのも選択だと思います:http://www.dentalsite.com/dentists/ とにかく、インターナショナルオフィスに行って、一度、相談してみてはどうでしょうか? それから、私がアメリカに留学生だった時は、歯の治療は、日本でやっていました。そして、今、永住しているので、こちらで歯の治療をしていますけど、虫歯一本の値段は、保険が利いて、$120ドル前後だったと思います。

  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.4

アメリカに住んでおり、娘が先週虫歯の治療をしたばかりなので、その治療費を参考にお教えします。 1本目・・・コード番号D2392 (Composite 2 Surface Posterior) Fee $121 2本目・・・コード番号D2393 (Composite 3 Surface Posterior) Fee $127 1本は初期の虫歯、もう一本は歯が欠けたところが黒ずんでいましたが、処置は両方とも少し削ったあと白い詰め物をしました。銀色の詰め物だともっと安いみたいです。 この他に、診察代やレントゲン代なども掛かると思います。 ちょっと気になったので、引越前のカリフォルニアでの虫歯の治療D2392を調べてみると、請求された治療費は$140でした。 日本の歯科はここ10年以上掛かっていないので、比較できないのですが、我が家の場合こんな感じでした。

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.3

アメリカは自由診療なので歯医者によって値段が違います。 100ドルで直してくれるチャイナタウンの中国人医者もいれば、虫歯治療で1000ドル請求する金持ち御用達の歯医者もいます。 日本人相手の日本人歯医者は相場より高めが多いです。 相場として、診察とレントゲンで100~150ドル、削って埋めるのに200~500ドル程度でしょうか。 もし差し歯が必要なほど悪化していれば、1本1000~3000ドルです。 学校で加入できる留学生用の団体保険には、歯科はカバーしていないのが普通です。 歯科保険だけ個人加入しても、どのみち2割は自己負担で上限があり、加入後すぐには払ってくれません。 まずは何軒かに電話して聞いてみたらどうでしょうか。 診てみないと分からないと言われるかもしれませんが、レントゲンと診察料を聞けば相場かどうか分かります。 それから、近くにDental Schoolを持つ大学はありませんか? Dental Schoolの学生の練習台として大学病院で廉価で治療して貰える場合があります。 少々不安ですが、教授がついているので大丈夫です。 問い合わせてみてください。

  • dbnoise
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

同じような経験があります。私も、歯科保険がなかったので、いくつかの保険会社に電話して入ろうとしたのですが、どの会社も、歯科保険は加入してから1年たたないと保険が利かないといわれました。なんでも、昔、虫歯ができると加入して治療すると抜ける人がたくさんいたからといっていました。 日本の歯科医でも同じです。 いろいろ調べてみればいいと思いますが、私は、日本に帰って治療しました。

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

通常大学では学費に健康保険費用が含まれています。 但し、仰るとおり虫歯は高いと良く聞きます。私の友人で歯科にかかった人が居ましたが、保険適用出来る治療を選択できたと言ってた気がします。まずは学校のhealth centerに相談してみるのがいいと思います。 答えになっていませんが参考までに。

関連するQ&A

  • アメリカでの虫歯治療

    現在留学中ですが、米の虫歯治療のアドバイスを頂ければ幸いです。 先週突然日本治療した詰め物が、歯から突然取れてしまいました。結構大きな金属で、治療して1年経ってなかったので日本の歯科医の治療ミスだと思います。とりあえず学校の歯科対応の保険が利く最寄の歯科医のリストから、当日予約を取れた歯科医に行きました。 当初歯科医は私が保険持ちだと知らなかったらしく、以下を言われました。 ・詰め物の下に虫歯がある可能性がある。完全に治療するには1200ドルかかる。 ・その歯医者以外にもっとレベルの高い歯医者があるから、その歯医者に行ってくれ。 ・1200ドルが払えなければ、取れた金属を戻すだけなら200ドル 当然200ドルで詰めなおしをお願いしました。しかし、保険が利くと分かると急に態度を変え、保険が利くからレントゲンとかクリーニングは無料だし、虫歯も直せるから次回の予約をとるよう言い出しました。けど私は車も無く学期中で授業があり、その遠地の歯科医に通う事が出来ない為後で私の方から連絡すると言って今に至ります。 以上の状況から質問は、 (1)米の歯科医は全ての歯科医が虫歯治療出来るレベルにはないのでしょうか?クリーニング専門とかの区分があるのでしょうか? (2)それともただ無保険者を扱いたくなかったので、他の歯医者へ行く様厄介払いする言い訳だったのでしょうか? です。当面は詰め物は戻っていますが、歯科医の言う事が事実ならば再度治療が必要です。今後米で治療するにしても、上記の(2)の様な場合、歯科医は余り信用できませんので、他の歯科医か(どうやっていい歯科医を見つけるかの問題はありますが・・)、日本での治療を考えています。 初めての海外での歯科治療でシステムが分からない為、アドバイス頂ければ幸いです。

  • アメリカでの虫歯治療

    アメリカで虫歯治療をしたのですが、なんだか、おかしなアレルギー反応が出てきてしまいました。治療した次の日から顔の皮膚が赤く痒くなりました。私は魚介類を食べるとアレルギー反応が出ますが、全く同じ症状が歯の治療後にでてきたようなのです。治療の内容は日本で治療した銀歯(金属のインレイ)に虫歯が再発していたので削りなおして、何かを詰められました。色はグレーと白の中間ですがこれはアマルガムという材質でしょうか?ちなみに治療は1回の短時間で終わりました。アメリカの歯科医療でよく使われる歯に詰める材料でアレルギーを起こしやすいものはあるのでしょうか。 また日本で虫歯治療した金属のクラウンの臼歯を白いクラウンにしたいのですが、アメリカでよく使われる材質はどのようなものなのでしょうか?治療費の高くなる材質、あまり高くないものなどどのようなものがあるのでしょうか。 治療経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 お願いします。

  • 虫歯の治療方法について

    不信に思っているわけでなく、ただの疑問なのですが、 現在、歯医者さんに通院しており、 すこし欠けてしまった所から虫歯になったようで、治療で削られたのですが、奥のほうに穴があいていたので、 そのまま大きく歯を削られました。 そのあと”お薬と、セメントで埋めていきますね”ということで穴を埋めました。 虫歯の治療というのは、せっかくの歯をほとんど削ってしまうのが基本的な治療法なのですか? 調べていると、歯の寿命の為にあまり削らない歯医者さんもあるみたいで、 みなさん的にはどの治療法が1番良いと考えますか? あともう一点、穴を埋めたセメントはどのくらい保ってくれるものなのでしょうか、 別の歯科医院ではピーと音がなる機械で埋めたのですが、今回は1分ほどでセメントを埋めていました。 個人の意見でかまいません。 歯科についての知識がある方の回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 虫歯治療してまた虫歯

     前から疑問に思っていたので、教えて下さい。  虫歯になって治療し、歯にかぶせたり詰めたりして治療が終わったとします。 何年後かに、その詰めてあった銀のセメントみたいなのがとれたのですぐまた歯医者さんに行くと、詰めた中から虫歯になっているからとまた歯を削り直して新しいものを詰めるのですが、私の場合は詰めたものがとれる事が何回かあり、その時は必ず中から虫歯になっているといわれます。    どうしてきちんと治療したのに、歯の中から虫歯になるのでしょうか? 詰めたまわりから虫歯になるというならわかるのですが、詰めた中からというのは歯科医師がきちんと虫歯を治療していないせいなのでは・・と私は思ってしまうのですがどうなんでしょうか? 

  • 虫歯治療

    昨日ガムをかんでいたら金属の詰め物が、ガムと一緒に取れてしまいました。 金属の詰め物を持参して歯医者に行きましたら、あっと!いうまに元どおりにして頂ました。・・・そこまでは良いんですが・・・ あなた・・あ~んして下さい。 ほら、こことここ!!ここも虫歯!! このままにしといていいのかな~!! と、歯科医は言っておりましたが、私としては定期的に歯医者に行っているのにこんなに早く虫歯が出来るものかと・・・??歯磨きも徹底しているし・・・にわか営利目的に聞こえて仕方ありません。まだ歯医者に行くほどではないという心中の上、受診する必要を説いているように聞こえたりもします。 歯科医の立場からは、患者の虫歯を進行させないと、老婆心で発しているんでしょうけど・・・ですから私としても「治療するに値する素人でもわかる虫歯の基準」を教えて頂たいと思います。 それがわかれば安心して受診出来ると思います。これは多くの患者さんの声でもあると思います。 四月からは歯医者の治療費が少し高い設定になったのでなおさら「治療するに値する素人でもわかる虫歯の治療の基準」を知りたいのです。 歯医者に来なさい!そのための歯医者なんだから! と、言われるかもしれませんが、一つ宜しくお願いします。

  • 虫歯治療後しみて痛い

    5.6年ぶりに歯医者に通うようになるようになってたから何度かこちらで質問させていただいてます。 1週間ほど前に虫歯を一気に6本治療して頂きました。その治療後から何を食べてもしみて痛いです。歯ブラシをしていてもしみて痛いので詰め物がちゃんとされていないのかなと思い、治療後から3日後に検診で歯医者に行った時、先生に念のため聞いたのですが、「詰め物がちゃんと出来ていないか馴染んでいないのでしょう。そのうち治りますよ」と言われただけで終わりました。 今もなおしみて痛いのですが、これは正常なことなのでしょうか? ちなみに上下の歯を治療しましたが、下の歯には矯正ブラケットをつけたままの治療でした。 歯科矯正のための虫歯治療なので色んなことが不安でしょうがないです( ་ ⍸ ་ )神経質になりすぎなのでしょうか。。

  • 虫歯の治療は終わったのに、まだ痛みがあります。

    虫歯ができ、歯医者さんで治療をしてもらいました。 しかし、痛みが収まりません。 先生は虫歯の治療は終わったと言います。 別の歯医者さんへ行きました。 虫歯はないと言われました。 しかし、痛みがあります。 根管治療の専門医に行くことを考えているのですが、いくつか質問です。 答えられるものだけでもいいので、お願いします。 1.一般の歯科で虫歯はないと言われている患者に来られるのは迷惑ですか? 2.もし行くとしたら自由診療の専門医と大学病院とどちらがいいと思いますか? 3.もし行ったとして、根幹にも異常がなかったとしたら他に何が考えられますか?

  • どうして虫歯を「C1」のうちに直してくれないのでしょうか?(長文です)

    アメリカへしばらくの間、移住することになった為、日本にいる間に虫歯の治療を済ませてしまおうと思い、(アメリカは歯の治療費がすごく高いと聞いたため)そのように行きつけの歯医者さんに相談して治療して頂きました。そして「全て直したから、アメリカへ行ってもいいよ」と、GOサインが出たため、出発したのですが、アメリカについてすぐに、治療の済んだはずの歯がまた痛み出したため、仕方なく歯医者へ行ったところ、その歯はうんでいました。そして歯医者さんが言うには、これだけ虫歯が進行してるということは、かなり前から虫歯になってたはずだけど...。といわれ、他の歯も見て頂いたのですが、虫歯になってないのは4本だけで、あとの歯は軽い症状のものも重い症状のものもあるけど、虫歯になってる、と言われました。そしてその先生には日本人の患者さんもいて、「日本の人に多いのだけど、なぜか神経を抜くときにすごく中途半端に抜いてて、しっかり抜いてないため、あなたのように炎症を起こす患者さんが多い。と言われました。日本で治療を受けたときは、「虫歯があるかチェックしてほしい、とお願いしても、「痛くなったら来てください」と言われたりして、なかなか納得の行く歯医者さんにであえなかったのですが、アメリカの私の行った歯医者ではインフォームドコンセントもしっかりしてて、十分納得がいくまで話をして下さいました。日本ではいつもよく分からないまま何年も通いまた同じ歯が痛み出し...という繰り返しだったのが今思うと不思議で仕方ないのです。なぜ、日本では中途半端に治療を終わらせる歯科医が多いのでしょうか?私が運が悪かったのでしょうか?虫歯がC1のうちに直してくれないのはどうしてでしょうか?

  • アメリカの歯医者・拡大鏡(ルーペ?)で虫歯検査、これって本当に必要な治療?

    アメリカ在住です。この間産後の歯科検診に行ったのですが、小さい2x2センチくらいの歯間レントゲン写真を20枚くらい撮られ、拡大鏡っぽいのを頭につけた歯科医に、「肉眼では見えない虫歯が前歯の隙間4箇所にあります。」言われました。 今は、10月ですが、妊娠中5月に、レントゲン写真を撮らない日本の歯科医に肉眼で見てもらったときは、虫歯はありませんでした。ちなみに過去5年に虫歯は一箇所もありませんでした。 アメリカの歯科治療は高額なので(保険適用後4箇所の治療で350ドル)、来年早々日本に帰国して治療すべきか、もしくは、そんな肉眼で見えない虫歯の治療って必要なのか困っています。別の歯科医に以前「less drill is better」と言われたことがあります。 拡大鏡でしか見えない虫歯なら、拡大鏡を使わないと治療できないのでは?とも思えます。ということは、本当に治療が必要な場合、日本に帰国しても拡大鏡を使用する歯医者を探さないといけないかもしれません。 350ドル、払えないわけではないですが、こういう虫歯って本当に治療が必要でしょうか?当のアメリカの歯科医に聞いたところ、「時間が経てば大きくなるかもしれない。前歯に虫歯を作るのはよくない。もし、日本で治療するならレントゲン写真をコピーしてあげる」と言われました。

  • 3歳で虫歯の治療!?

    もうすぐ4歳になる我が子は生まれつきエナメル質がかけて生えて来た歯が弱くてそこから虫歯になりやすくって進行止めの治療をして来ました。 気にして前歯ばかりに気を取られて居たら、奥歯に虫歯があるのが分かりました。 歯医者さんでは穴が開いているので、麻酔をして削って銀歯を詰めましょう!いわれましたが、果たして痛いとも言わない我が子の歯の治療に、麻酔までして治療せざる終えないのかな?って悩んでおります。 人によれば「乳歯のうちにちゃんと虫歯を治しておかないと永久歯に影響が出るよ!」っていう方もいますが、私は痛くない初期の穴を麻酔をしてまで治療する必要があるのかな?って疑問あります。 同じ経験されたお子さんいる方いますか?(また歯医者関係者の方教えて下さい) やはり乳歯のうちに虫歯治療は必要でしょうか? 悩んでセカンドピニオンとして別の歯医者さんへ行こうか?とも迷っております>< お返事よろしくお願いしますm(--)m