-PR-
解決済み

デスクトップのアイコンを小さいアイコンに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42002
  • 閲覧数477
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

DesktopStylerというソフトでデスクトップアイコンを小さくできるのですが、このソフトはどういう手段でこれを行っているのでしょうか。
なんかAPIがあるのでしょうか。
スタートアップでソフト起動と同時にアイコンが小さくなるので、レジストリをいじるとかではなさそうです。
小さいアイコンにできるなら、詳細表示とか縮小版にもできるんでしょうかね。
だれか知りませんか?
言語を問わないので、なにか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

一発で設定できるAPIは無いです。
デスクトップのアイコンが並んでいる部分はリストビューで出来ているので、
そのリストビューのハンドルを取得してリストビューのスタイルを変えることで変更できます。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

そうか!
これが知りたかったんです。
ほほう、リストビューなんですね。
ほかのアプリケーションのハンドルを取得して、とかやったことがないので、勉強してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 22:04:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

貴女のお使いのマシンがMacならば、 Finder画面で(デスクトップ画面) ツールバーの『表示』->『表示オプション』を選択して、一番したのアイコンの大きさのチェックを小さい方に変えるだけです。 ...続きを読む
貴女のお使いのマシンがMacならば、
Finder画面で(デスクトップ画面)
ツールバーの『表示』->『表示オプション』を選択して、一番したのアイコンの大きさのチェックを小さい方に変えるだけです。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

すみません、WINなので・・・。
しかも、知りたいのはプログラムなのです。
投稿日時 - 2001-02-19 18:31:08


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

アイコンのサイズなら画面のプロパティでデザインタブを選択して、指定する部分のアイコンを選べばサイズ変更できますよ。 ただ標準のサイズから変更すると汚くなっちゃうことありますけどね。 アイコン同士の間隔も調整できます。 ...続きを読む
アイコンのサイズなら画面のプロパティでデザインタブを選択して、指定する部分のアイコンを選べばサイズ変更できますよ。
ただ標準のサイズから変更すると汚くなっちゃうことありますけどね。
アイコン同士の間隔も調整できます。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

そういうことではなくて、エクスプローラの表示メニューの中にある、いわゆる "小さいアイコン" がデスクトップに適用できるんですよ、このソフトを使うと。
このため、16×16のアイコンの右に名前が表示されて。
これのAPIがないかなと思って。
投稿日時 - 2001-02-19 18:28:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ