• ベストアンサー

日本は移民を受け入れるべきか

-poachi-の回答

• -poachi-
回答No.3

治安の悪化は凄いことになるでしょう。 安全で住みやすい国を壊すくらいなら、 今の国の規模を小さくしてでも安全を優先すべきかと。 今だけを考えるなら移民という安易な安くて大量の労働力を得るという考えもいいのですが、長い目で見ると、間違った考えだという答えになると思いますけどね。

penichi
質問者

お礼

大量の労働力と、治安の悪化。 治安を心配する人は、随分多い・・・。 そして、私も、かなり心配になってきました(!) また、国の規模を小さくするというのも、 さらに詳しく知りたいと思いました。 どうもありがとうございました!