• ベストアンサー

MIDIを部屋のCDで聞きたいのですが・・・。

MIDIをCD-Rに焼こうとしたら焼けませんでした。 MIDIファイルを変換するフリーソフトを探しています。 どなたか教えてください(>_<)

noname#11834
noname#11834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miryma
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ベクターの下記URLの中に「Mレコ」というのがありますが、どうでしょうか? 私はShreウエアですが、MIDi to WAVe Recorderを使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html
noname#11834
質問者

お礼

ありがとうございました。無事聞けることができました。

その他の回答 (1)

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.2

ローランドの製品にMIDI再生用のプレイヤーがあります。 MIDIデータの入ったフロッピーを挿入してつかいます。 スピーカー内臓でGS/GM2対応です。 え?お呼びでない?(^_^;)

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/ck/MT-90S.html
noname#11834
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIDIを変換してCDーRに焼きたい。

     HDにあるMIDIをCD-Rに焼きたいのですが、MIDIでは焼けません。ですからどなたかMIDIをWAVかMP3などに変換するソフトを知っていませんか?知っていたら教えて下さい<できればフリーソフトがいいです><シェアや市販でもいいのですが・・・> 

  • MIDI⇒CD-Rに焼く方法を教えて下さい

    MIDIを変換する方法など いろいろな質問を見たのですが よくわからないので いろいろ教えてほしいのですが・・・ とりあえずCD-Rに焼きたいので アドバイスを待ってます! なるべくフリーソフトなどが 良いです・・・

  • MIDIがCDに書き込めない!!

    自宅PCの音楽CD作成ソフト「CreateCD」はどうやらMIDIファイルをCDに書き込めないみたいです。フリーソフトでMIDIをCDに書き込めるソフトがありましたら、紹介してください!

  • MIDI→WAVEに変換したい

    MIDI→WAVEに変換したいのですがどうしてもできません。色々なフリーソフトを試してみたのですができません。これをやらないとCD-Rには焼けませんよねぇ。どなたかMIDI→WAVEへの変換のやり方を教えて下さい。もうなんだかイライラしてきました。どなたかにやってもらいたいぐらいです。教えて下さい。

  • MIDIソフトからCDを作れないんですか?

    CDで聴きたい(車の中で)メロディーがあるんですが、どうしてもできません。学校の先生の話(趣味で)ですが、「MIDIは楽譜データだからなにかいるらしいよ」と、そんなソフト(MIDIを簡単にCDにできる形式に変換するソフト)あるんですか?あるんだったら教えてください。フリーソフト希望です。日本語説明希望です。

  • MIDI⇒・・・ 

    シンセサイザーで音楽を演奏し、それをシークエンサーのソフトを使って PC内にMIDIファイルで保存しています。 再生も同PC、シンセサイザーのみでしか行っていませんでしたが、 これをCDプレイヤーや、iPodで再生して楽しみたいと思っています。 音源を形あるものに残す(CD-R)に焼きたいとも思っています。 今、シークエンサーが入っているPCはとても古く、CD-Rで焼くことはもちろん、 ソフトのダウンロードもできません(CD-Rがついていません)。 MIDIファイル⇒MP3に変換するだけでは再生や媒体録音は無理ですか? 聞きかじったのですが、PCからHDレコーダーに一度ライン出力し、 そのHDレコーダーからCD-Rの焼けるPCにつないでCD-Rに焼く、という 方法ならCDとして残すことはできますか??

  • MIDIファイルをCDに焼きたいのですが

    どうも、はじめまして。今回、PCで作成したドラムのみのMIDIファイルをCDに焼くとうとしたのですが焼けませんでした。調べたところによるとwav形式に変換する必要があるようなのですが、やってみるとドラムの音がだいぶ変わってしまい困っています。MIDI→WAV変換の良いソフトがあれば教えていただきたいです。またはその他の方法があればそれでも十分構いませんので、よろしくお願いします。

  • midiファイルを・・・

    midiファイルをmp3に変換し、 MDに落としたいのですが、 midiファイルをmp3に変換する フリーソフトはありませんでしょうか?

  • MIDIをWAV変換

    タイトルのとおりです。 MIDIファイルからWAVに変換したいのですが、XPで使えるフリーソフトがなかなかみつかりません。 XPで使えてMIDI→WAV変換できるフリーソフトを教えていただけませんか。

  • MIDIファイル

    MIDIで作成したファイルを、MP3のファイルに変換する、フリーソフトがあったら教えてください