• ベストアンサー

映画のジャパンプレミアでいい席に座るには・・・

映画のジャパンプレミア(舞台挨拶付)に当選しました。 主催者側に問い合わせたところ、入場は先着順で整理番号を発行する予定はないということでした。 平日18:00開場です。 こういう場合、普通は開場時間のどのくらい前に行くのがよいのでしょうか。 私の大好きな俳優さんがゲストで登場するので、なるべく前の方の座席を取りたいと思っています。 ただ、この暑さで何時間も待てるのか、という不安もよぎります。 また、一般的にプレス席は一般客席よりも前方にあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • TTWW
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70703
noname#70703
回答No.1

たぶん、テレビやマスコミのカメラが舞台前にたくさん並んでいると思います。一般人はカメラと記者の後ろになります。彼らは取材が終わるとどどーっと帰ります。が、舞台あいさつのときはしっかりいる、しかも立ってるので、すぐ後ろだとかえって見えないかも??? 遅くとも開場の30分前に行かないと、いい席はないかもしれませんね。 舞台挨拶の取材をする人たちは終わると帰りますが、映画を見るVIPさんたちはむしろ、真ん中よりやや後方の特等席が用意されているのが普通です。2階があれば2階の前方です。

TTWW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、記者さんたちの真後ろは逆に見えづらい可能性があるのですね・・・。 仕事が午後休めそうなので、かなり早めに並べそうなのですが、前の方に座れたとしてもそれが逆にあだとなることがあるなんて・・・っ 悩みどころです。 ちなみに場所は赤坂BLITZです。 どの辺に座るのがよいのやら。。。

関連するQ&A

  • プレミア試写会の座席

    映画のジャパンプレミアに当たりました。 入場時にいるチケットには開場・開演時間は記載があるのですが、どのような流れで座席が決まるのかわかりません。 場所は赤坂BLITZでそんなに大きくはない所です。 出演者の舞台挨拶が予定されています。 平日18:00開場です。 このような場合、一般的に開場の数時間前から整理番号が配られて順番に入場するのでしょうか? 主催会社にメールで問い合わせを出していますが、まだ返答もなく、日にちが迫っているので、ご存知の方、また以前にプレミア試写会等に行かれたことのある方のお話を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 有楽町朝日ホールでの試写会

    こんにちは。 今日、有楽町朝日ホールで行われる試写会に行く予定なのですが、 招待はがきに「満席の場合は消防法により入場できません」というようなことが書かれています。 以前、別の会場の試写会が当選した時、開場時間に行くと「チケットの引き換えがお済みでない方は満席のため、ご入場いただけません。」と言われ、観せてもらえませんでした。 で、その時の当選はがきを見ると、裏面に「15時半から指定席券と交換を行います。」と、今回と同じように「満席の場合は~」と小さな文字で書かれていました。 当選者全員が来るとは限らないので多めに葉書をだしたところ、予想以上の当選者が押しかけ、開場時間になる前に閉め切ってしまったとの説明を受けました。 今回は「満席の場合は~」以外に開場時間以外の時間は見当たりませんが、朝日ホールは指定席、とも聞きました。 開場時間に行って、先着順にはがきと指定席券を引き換える思って大丈夫でしょうか? 前もって行って引き換えを行っているということはないですよね? 前回同様、連れに地元からわざわざ出てきてもらっているので、今度こそちゃんと観せてあげたいです。 ご存知の方や前に行ったことのある方(毎回同じとは限りませんが、参考までに)、どうか教えてくださいませ。

  • オールスタンディングのライブの入場について

    今までは一般でチケット購入していて整番は後半だったのでいつもゆっくり会場に行って最後の方に入場していました。 今度FC枠で購入したので整番は早い入場になります。 見ていると開場前にみなさんズラーっと並んでいますよね。 整番順に入場すると思うのですが開場時間ギリギリで行った場合、 整番が早ければ前方に行って自分の整番の場所に横入というか並ばせてもらうのでしょうか? もちろん入場後は場所は自由っていうのは理解してます。

  • クロ高の舞台挨拶試写会に来る人

    どなたか教えて下さい(ToT)/ 7/12九段会館での“魁!!クロマティ高校”の舞台挨拶試写会に行くのですが、招待状に“満員の場合は入場をお断りします”と書いてあります。 舞台挨拶は初めてなのですが、みんな開場の何時間前位から来ているものなんですか? 映画を観る為には何時間くらい前から並ぶのがいいんでしょうか?

  • ハリウッドスターの来日について、ジャパンプレミアや舞台挨拶について

    テレビを見ていて不思議に思うのですが「ハリウッドスターの○○さんが来日しました」とゆうニュースの時にスターが空港でファンに囲まれいる映像をよく目にしますが、そのファンの方達は、どうやって前もって来日する日や時間を知っているんですか?どこで調べているんですか?どこで調べる事ができるんですか?公式サイトにも来日する日や時間は記載されていない。ジャパンプレミアや舞台挨拶に関しても前もって情報を得るには、どこで調べたら良いですか?

  • 映画の試写会に当たったのですが・・・・

    初めて映画の試写会にペアで当選しました。違う職場の友人を誘って行ってみようかなと考えているのですが(彼女も試写会は初めてです)、質問があります。 当選ハガキには「開場は18時」と書かれてあるのですが、だいたい何時ごろに行くのがベストでしょうか? あと、私のほうが仕事が早く終わるので先に会場に入っていたいのですが、ハガキは一枚・・・後から来る友人はどうやって入れば良いのか・・・。 しかもこのハガキの注意書きには「2名でお越しの際は御一緒に入場下さいますようお願いします」と書かれてあります。やっぱり、後からもう一人は入られないものなのでしょうか? 映画は来週なのでまだ時間があります。経験者の方、お暇なときにアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • セ・リーグ対戦試合(ビジター側)入場列作成方法 他

    『オープン戦および日本生命セ・パ交流戦期間中の西武ドーム開催のうち、セ・リーグ球団(1塁側)の入場列作成についてのみ、整理券配布による先着順での入場列形成といたします。 (2)2戦目以降は、ドーム前広場のブリッジ(ゆり園への連絡橋)前にて、開場1時間前から入場列作成終了まで整理券を配布します。 (3)整理券をお持ちの方は試合終了後、指定の集合場所までお集まりいただき一旦整列を行います。 』 とあるのですが、開場1時間前が1戦目の開場1時間前なのはわかるのですが、入場列作成終了までとは何の入場列の作成終了までなのでしょうか? また(3)の試合終了後とは試合が終了してすぐなのでしょうか? また少し異なる質問ですが、外野で観戦しようと思い、外野にシートを貼って場所を確保しようと思っているのですが、外野にシートを貼る際、テープでシートを貼ってもよいのでしょうか?なにか決まりはありますか?

  • 自由席のライブ、開場のどのくらい前に行っておくべき?

    今度、全席自由のお笑いライブに行こうと思っています。(もちろんスタンディングではありません) 前売り券ですでにチケットも確保しており、あとはライブ当日を待つだけなのですが、ひとつ不安なことがあります。 全席自由の場合、開場のどのくらいまえに着いていなければならないのでしょうか? 整理番号があるので、入場はその順番どおりになると思うのですが(番号順に並ばされるのですか?)…どのくらいの余裕をもっておいたほうが良いのでしょう? 実は、ライブの前に用事があって、開場ぎりぎりの到着になりそうなのですが、開場の予定が早まって、着いた頃にはみんな入場済み、自分の整理番号は意味がなかった……なんてことには、なりませんよね?^^; どうしてもならばその用事のキャンセルも厭わない覚悟なのですけれども。 また、他にも、開場後の席の確保のこつ、アドバイス等ありましたらどんなことでも、ぜひ教えてください。 (お笑いライブは、たいてい予定時間より延びるというのは本当なのでしょうか?特に私が見ようと思っているのは単独ライブの千秋楽なので…延びるとしたらどのくらいが普通ですか?経験者の方、いらっしゃったらぜひ)

  • 「コンスタンティン」のプレミア試写会

    以前、今月12日(火)開催の「コンスタンティン」プレミア試写会に同映画の公式サイトから応募しました。 この試写会は主演の俳優や監督が舞台挨拶をするという盛大なものです。 今日(12日(火))の夕方、メールのチェックをしていると、試写会当選のメールが届いていました。 そのメールは11日に送信されたもので、 あいにくその日は私はメールのチェックをしていませんでした。 私がまめにメールをチェックしていなかったといえばそれまでですが、 なんだか納得がいきません。 普通の試写会なら開催の1週間前にハガキでお知らせが来ます。 それなのに、なぜ今回は開催日の前日に、 しかも見ないかもしれないパソコンのメールにお知らせがきたのでしょうか? ここで私の質問なのですが・・・ (1)試写会で前日にメールでお知らせがくるなんてことは、よくあることなのでしょうか? (2)ワーナーの関係者の方に問い合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?当選のメールの終わりにメールアドレスが記載されていたのですが、腹がたってすぐに削除してしまいました。 長文になりましたが、ご存知の方がいらっしゃったらしえてください。

  • 恵比寿リキッドルーム チケットに整理NOがある入場について

    チケットの整理NO順に入場になるそうですね。 友人と2人で行くのですが、友人が開場時間に間に合わず、 開演時間ギリギリの到着の予定です。 私と友人の整理番号は200番台なので、番号だけで言えば、前方に行けると思うのですが・・・。 私と友人は別々の入場になるのですが、友人は後から前方の私の居る場所に来られますか? スタンディングなので、指定席がある訳ではないのですが、人を押しのけて?前に行くのはヒンシュクですか? 今までの経験上、スタンディングライブは場所は自由で、 その気になれば、前へ前へ行けましたが、恵比寿のリキッドルームは経験がないもので、雰囲気がわかりません。 よろしくお願いいたします。