• ベストアンサー

映画のジャパンプレミアでいい席に座るには・・・

映画のジャパンプレミア(舞台挨拶付)に当選しました。 主催者側に問い合わせたところ、入場は先着順で整理番号を発行する予定はないということでした。 平日18:00開場です。 こういう場合、普通は開場時間のどのくらい前に行くのがよいのでしょうか。 私の大好きな俳優さんがゲストで登場するので、なるべく前の方の座席を取りたいと思っています。 ただ、この暑さで何時間も待てるのか、という不安もよぎります。 また、一般的にプレス席は一般客席よりも前方にあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• TTWW
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70703
noname#70703
回答No.1

たぶん、テレビやマスコミのカメラが舞台前にたくさん並んでいると思います。一般人はカメラと記者の後ろになります。彼らは取材が終わるとどどーっと帰ります。が、舞台あいさつのときはしっかりいる、しかも立ってるので、すぐ後ろだとかえって見えないかも??? 遅くとも開場の30分前に行かないと、いい席はないかもしれませんね。 舞台挨拶の取材をする人たちは終わると帰りますが、映画を見るVIPさんたちはむしろ、真ん中よりやや後方の特等席が用意されているのが普通です。2階があれば2階の前方です。

TTWW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、記者さんたちの真後ろは逆に見えづらい可能性があるのですね・・・。 仕事が午後休めそうなので、かなり早めに並べそうなのですが、前の方に座れたとしてもそれが逆にあだとなることがあるなんて・・・っ 悩みどころです。 ちなみに場所は赤坂BLITZです。 どの辺に座るのがよいのやら。。。