• ベストアンサー

デジカメで撮影した動画をパソコンで…

パソコンがとても苦手な者です。 教えて欲しいのですが、デジカメ(オリンパスミューデジタル800)で撮影した動画をパソコン(windowsX)に取り込んでパソコンの画面で動画を見ることは可能なのでしょうか? もちろん写真はUBSで繋げてパソコンの画面で見れるのですが動画は解かりません。 もし動画もパソコンの画面で見れるのでしたら方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手元に実機がないので不正確ですが、 メーカーHPで仕様をみると、 動画はQuickTime Motion JPEGということなので、 QuickTimeがパソコンに入っていれば見れると思います。 QuickTimeのプレーヤーもあるみたいです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/player/win.html
butisurf
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

写真を見るのと一緒で普通に再生されますよ?メディアプレイヤーとかで。 まずはやってみてください^^

butisurf
質問者

お礼

早速試してみます。 ありがとうございます!