• 締切済み

ホームページを開きたいのにダウンロードになってしまう

ホームページを開設しています。これまで、自分のホームページを、IEで閲覧している際は、アドレスを入力すると普通に開いて閲覧できていたのですが、FireFoxに切り替えてみると、普通に開くのではなく、htmlファイルをダウンロードマネージャでいったんダウンロードしてから、ローカルファイルを閲覧する設定になってしまいました。その後は、FireFoxでいくら正しいアドレスを入力しても、エンターキーを押すと、ローカルファイルのアドレスに表示が切り替わり、ローカルファイルを閲覧することになってしまっています。どうしたら、IEと同じように、FireFoxで見ることができるのでしょうか。どなたか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ln_ol
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

あまり聞かないトラブルですね。 Firefoxは初めてインストールされたのでしょうか? 以前からお使いでしたら不具合診断をしてみてはどうですか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

ln_ol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めてインストールした状態でした。参考になりそうなホームページを教えていただき,ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

IE6で「xhtml」で書かれた「xhtmlファイル」ならそう成りますが、Firefoxでhtmlファイルでの話は初耳ですね。 profileをバックアップした上でFirefox自体とprofileを削除して、再インストールしても同じ症状ですか? 又はセーフモードでの起動でも・・・

ln_ol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そのような事例があるのですね。 ご指示通りやってみましたが,残念ながら,同じ症状です。 ちなみに,私のパソコンは,Vistaで,IE7を使っていました。そこに,Firefox3をインストールして,その症状です。その後も,IE7で開けば問題なくWeb上で開いて閲覧できます。他のパソコンでFirefox3で開いても,同じ症状になります。ということは,ホームページの設定の問題かなとも思うのですが,どこをどうしたらよいのか,よくわかりません。 IE7だとGmailがあまりにも遅くて,他にいいブラウザがないかと思って,Firefox3を入れてみたら断然早くてよかったと思ったのに,この症状でこまっているところです。 引き続き,どなたかご教示のほどよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Firefoxのダウンロードマネージャーについて

    Firefoxで音楽や動画をダウンロードして、ダウンロードマネージャから再生しようとするのですが、「開く」・「保存ファイルを開く」の部分がクリック不可になっていて、再生できません。 前までは普通に出来ました。IEで行うと、こちらでは開くことができます。 解決方法をご存じの方、ご鞭撻お願いします。 ※Firefoxを4.0にしても変わりませんでした。

  • Fiefoxのダウンロード

    ブラウザをIEからFirefoxに変えようと、Firefoxをダウンロードしてみたんですが、「現在のセキュリティ設定ではファイルのダウンロードができません」という表示が出るのですが、具体的に何の設定を変えればダウンロード出来るようになりますか? 出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • ホームページをダウンロード出来ないようにするには?

    例えばインターネットエクスプローラー ( IE ) では、開いているホームページをダウンロードすることができますが、これを出来なくするソースはどういうものを入れればよいのでしょうか? IEでは画面上部の「ファイル」→「名前を付けて保存」をすればそのページがダウンロード出来ますよね。 もちろんサーバーサイドのスクリプトで書いてあるものなど、一部では出来ないようですが、この方法でホームページをひとつひとつ作っていこうとするととても手間ですし、知識も十分にありません。 よって、通常のHTMLでつくったファイルの中でダウンロードさせないようなソースを挿入できると嬉しいのですが・・・。それともCGIなどのサーバーサイドスクリプトで仕込まないと無理なのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • firefox ダウンロード

    突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか? ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。 ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。 セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。 アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。 firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。 ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

  • firefoxでファイルのダウンロードができない。

    まず初めに、IEではちゃんとダウンロードできます。 新しく、windows7 64bitのOSを導入したパソコンで、firefoxのブラウザで、 「k本的に無料ソフト」などのサイトからファイルをダウンロードしようとすると、 ダウンロードマネージャーに 「関連付けされたプログラムが存在しないため、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ファイル名.zipを開けませんでした。 関連付けの設定を変更してください。」 と、エラーが発生して、ダウンロードできません。ファイルのDL先は、 ちゃんと指定してあります。ファイルををダウンロードするだけなのに、 関連付け云々言われる意味が分かりません。 調べたらすぐに出てくるかと思いきや、解決法が見当たりません。 誰かこのエラーについて知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • Firefox でダウンロードが正常にできません。

    Firefoxでituneやメールの添付ファイルをダウンロードしたいのですが、正常にできません。 ダウンロードマネージャーが起動し、100%まではダウンロードできるのです。その際、デスクトップの保存先を設定した場合、ダウンロード中はアイコンがでてきますが、ダウンロードが100%になったとたんにアイコンが消え、ファイルがどこを探してもないのです・・・。 つまり、ダウンロードが全くできません。 何か考えられる原因や解決策がわかりましたら、教えてください!!

  • Firefoxでダウンロードができない。

    Firefoxでダウンロードができない。 Vista Home Premium です。 Firefox Portableでベクターなどからフリーソフトをダウンロードしようとすると、ダウンロードマネージャではダウンロードしたようになっているのですが、そのファイルを実行しようとすると「有効なWIN32アプリケーションではありません」と表示されてしまいます。 ダウンロードしてできたファイルを見ると、サイズが0バイトになっています。 以前はまともに動作していました。 ポータブルではなく通常版のFirefoxをインストールして試してみましたが同様でした。 さらに、他のPC(Xp)で正常に動作するポータブル版をUSBメモリで使用してみてもやはりだめでした。 LunascapeのGeckoエンジンでも試してみましたがこれもだめ。 アドオンは何も入れていません。 LunaのTridentエンジンでは正常にダウンロードできます。 もちろんIEを使っても正常です。 Firefoxで正常にダウンロードマネージャが動作するようにできないでしょうか。 ご教授ください。

  • Firefoxのダウンロードマネージャが動かない

    No.1751443に似ているのですが、数日前から、Firefoxのダウンロードマネージャが動きません。ソフトやファイルのダウンロードはしているのですが、マネージャでダウンロード状況をモニターしてくれません。また、jpgなど写真については右クリックで名前を付けて保存しようとしても、まったくダメです。このため、ダウンロードが必要な時だけIEを使ってしのいでいます。Firefoxをダウンロードして入れ直したりしましたが、だめでした。msconfigで、フォトショップアルバムミニ3.0を読み込まないようにいじったせいではないかと推察され、また、元にもどしましたがダメです。どなたか、ご教授ねがいます。

  • データファイルをダウンロードできない

    データファイルをダウンロードできない こんにちは ホームページを知人に教わりながら作っているのですが、色々なデータファイルを送ってもらってこちらのパソコンにダウンロードすることがあります。 Windowsセキュリティ画面が出てきて指定されたID・パスワードを入力して、たいていはそのままそのデータをダウンロードできるのですが、時々指定されたものを入力してもまた入力画面に戻ってしまいます。 キャンセルをすると英語でパスワードが間違っているかサイトアドレスが違う のような文章になります。 ファイル的には.zip .pdf などです。 知人は同じパスワードでアクセスできるので入力間違いではないと思います。 こちらのパソコンの設定がおかしいのか ファイルが壊れているのか よく判りません。 OS Windows7 IE8で開こうとしています。 初心者に近いので、他にどの情報をお伝えしたらいいか判りません。 この説明で分かるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • firefox3 ダウンロードマネージャ

    最近ダウンロードマネージャが機能しなくなりました。 firefoxをダウンロードした当初はソフトをダウンロードすると マネージャの履歴画面が表示されたり、タスクバーにダウンロード中表示 が出たりしていたのですが、今は表示されません。 ダウンロード自体は普通にできるのですが IEと同じ(普通のダウンロード画面)ダイアログが表示されます。 気になる点と言えば、タスクバーの右側の方に、表示中のサイトのアドレスとその横に金色の鍵マークがあることです。 以前にこのようなマークが表示されていたかどうかも覚えがありませんので関係があるかどうかもわかりません。 当初のようにダウンロードマネージャを動作させる為にはどうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。