• 締切済み

関西の美術館

breeze-whisperの回答

回答No.5

天保山にあるサントリーミュージアム http://www.suntory.co.jp/culture/smt/ アイマックスシアターと言うのがあって、3-D映像が楽しめます。 あとギャラリーの方は 今はディックブルーナ展があるので ミッフィー好きの彼女だったら気に入ってもらえると思います。 #2の方の大阪市立科学館もオススメです。 最近リニューアルして大人も楽しめる展示物がたくさんですが 子供でいっぱいだと思うので、それなりに覚悟がいるかもしれません。 美術館ではありませんが ◆大阪市下水道科学館 http://www.city.osaka.jp/toshikankyo/contents/shisetu/kagaku/index.html こちらも小学生の遠足向けですが意外におもしろい。 ほかは企業の工場見学もタダな上、お土産付きだったりするときもあるのでオススメです。 ◆インスタントラーメン博物館 http://www.nissin-noodles.com/ ◆アサヒビール吹田工場(西宮にもあります) http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/suita/index.html ◆サントリー山崎蒸留所 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/ ◆キューピー伊丹工場 http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/itami_01.html ◆グリコピア(神戸市北区) http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/10guide.htm

関連するQ&A

  • おすすめの美術館

    この前友達と美術館に行く機会があり、 初めて世界の美術に触れた気がして楽しかったです。 そこで、二つ質問があります。 もっと絵画が見たく、大阪近辺のおすすめ美術館展示会など ございますでしょうか? また、絵画を見る際はどのように見ると楽しいのでしょうか?

  • 関西の美術系大学 ランキング 2013

    関西の美術系大学(デザイン)のランキング2013を教えてください。 入学難易度、設備、教授陣、就職、総合など、皆様のご意見をお伺いしたいです。 京都市立芸大、京都造形芸大、京都精華大、大阪教育大教養美術、大阪芸大、近畿大文芸造形 など。 宜しくお願いします。

  • 関西でおすすめの美術系大学を教えて下さい。

    ●関西のオススメの美術系の大学を教えて下さい。  やっぱり大阪芸大なのでしょうか。 ●京都芸大はどうですか? ●就職に有利なところはどこでしょうか? ●私立と国立の違いってなんですか?

  • オススメの美術展を教えて下さい。

    オススメの美術展を教えて下さい。 展覧会と言えば絵画的なものしか行ったことがなかったのですが、この間「イタリアボローニャ国際絵本原画展」に行って展示内容の可愛さに感動しました。 様々な工夫で描かれたイラストは勉強になるし、童話的な雰囲気にはとてもワクワクさせられました。 他にもこんな可愛い展覧会があるなら是非行きたいです。 オススメがありましたら教えて下さい。 ☆関西圏だと助かりますが、他府県でも素敵なものであれば知りたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美術館の名画について

    よろしくお願いします 絵画が好きで頻繁に美術館へ足を運ぶのですが、常々思う事があります。 美術館や展覧会によっては数億ともいえる絵画が手の触れる距離にあり、またガラス等で保護されず、そのまま展示されている事が有ります。 過去に悪意のある人によって、こういった絵画に刃物で傷を付けられたり、インクや絵の具で汚されてしまうといった事故はなかったのでしょうか? 先日足を運んだ美術館ではピカソの有名な作品がむき出しになっていました。 ※それ以外にもの有名な作品がたくさんむき出しでしたが… キャンパスの上の生々しい質感を本当に目の前で観ることが出来、ありがたいのですが上記の様な心配が尽きません。 同様に絵画の閲覧がお好きな方々がいらっしゃいましたら、本件に関してのお気持ちもお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 展示って移動するんですか?

    質問なのですが、 有名な絵画の展示などは全国で行われるものなんですか? たとえば、東京であったコロー展が神戸でもあったり 名古屋であったモディリアーニ展が大阪であったりしていますよね。 今月の28日から名古屋の美術館でモネの展示があるそうですが、 それが今後、関西に移動してくることはあるのでしょうか?

  • 美術展の招待券を売りたい

    某絵画公募展に入選し、展示会の招待券を15枚ほどいただいたのですが、 特にあげる人もいません。 もったいないし、応募に高額払ったので 展示会当日に美術館前で入場しようとする人に声をかけ、 安くで売却するのは違法でしょうか。

  • 美術系学校

    家の金銭面や美術系は就職が少ないという理由で奨学金は無理だと親に言われました。 ですが 美大は無理でも 美術をしたいと 強く思っています。 短大ならいかせてくれるとの事なので 関西の美術系短大を考えているのですが、美術系短大もなかなかお金がかかります。 それなら 公立の美術短大 大分 秋田 に行ってもいいかなと考え始めました。 わたしは ずっと彫刻をしているのでできれば絵画系をしたいと思っています。 でも関西に住んでいる私に大分や秋田は遠く、受験しに行くのになかなかの交通費がかかってしまいます。 学校の先生に聞いた『大阪市立デザイン研究所』という所があるのですが名前のとおりデザインを重視しており絵画要素を求める私には物足りなく感じました。 でも、この学校は学費がとても安くびっくりしました。 私は専門学校の資料や短大の資料、インターネット(リクルート等)で、この学校を探したのですが 載っていませんでした。 全国でここ以外にもこのような学校があるのですか? 教えて下さい。 文章に至らない所たくさんありますが よければ私の進路の回答もふまえ 回答よろしくお願いします。

  • 関西に引っ越します。

    こんにちは。今度関西に引っ越すことになりました。 結婚をすることになり、年内には引っ越します。 さて。そこでアドバイスを頂きたいのですが。。 大阪の最寄駅でどこに住むのがおススメですか? ちなみに職場は大阪の難波です。 希望の間取りは1LDK~2LDKです。 家賃は7万以内におさえたいです。 駅からもそんなに遠くない方が良いです。 ただ、職場から近くの駅でなくても良いです。 (大阪でなくても京都・奈良・兵庫でも可) (住宅手当は出ないが、交通費は全額出る) この条件ですと、どのあたりの駅が良いでしょうか? あまり関西の駅や治安など、詳しくないので教えて頂きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 滋賀、京都より関西空港へ

    香港へ海外旅行に行こうと思っていますが、 関西空港までのアクセスをどうしようか悩んでいます。 京都駅からですが、 はるか:京都駅>関西空港 2980円 1h28m 新快速、快速等:JRで京都駅>(天王寺駅経由)関西空港 1830円 2h2m JR新快速、南海電車 JRで京都駅>新今宮、(南海乗り換え)>関西空港 1780円 1h50m 仕事での利用なら交通費は会社請求ですのではるかを乗ります。しかし、費用と時間の兼ね合いをみると私個人では、はるかを利用はさけようと考えています。 滋賀、京都にお住まいの方で関西空港に行かれる方はどのような行き方をされているでしょうか? ちなみに私は、毎日大阪より京都へ新快速電車で帰っています。たまにダイヤが乱れたとき21~22時前後にはるかと並列に走ることがありますが、 乗ってる方はほとんどいません。 ひとつ私が気になることは、ラッシュ時等に大阪駅で電車乗換えがつらいと思っています。 ラッシュ時はるかに乗っている人は少ないといいましたが、大阪駅より新快速に乗って京都に行かれるスーツケースをもたれた方もすくないです。 以上