-PR-
解決済み

RAID0でWindows2000をインストールしたいのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.41987
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ギガバイトのGA-7ZXRでRAID0でWindows2000をインストールしたいのですが、
インストールの最初のほうでF6キーを押して、付属のドライバを読み込ませよう
とすると、1211行目が違う(?)とか表示されて先に進めません。
CDからのセットアップではなく、セットアップ起動ディスクを作成し、その中の
Ultra66の記述を削除して、それでセットアップする方法を聞いたのですが、
やはり同じエラーが出ます。
解決方法をぜひお願いいたします。
HDDはDTLA-307030です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

私も、同じ個所かは忘れましたが、何度やっても駄目でした。
ところがひょんな事で出来ましたので、その解決方法をお教えします。

RAIDがオンボードの様ですから同じ現象だと思います。
ちなみに私はABITのVP6でした。

マザーボードの構成にFDが付いていませんか?
それの中身を何もいじらずドライブにセットし、F6キー~を行えば大丈夫
なはずです。
CDからセットアップ起動ディスクを作成するときは、ディレクトリ構造を
そのままにCDから作成して下さい。全てルートに置くものだと思って作ったら
何度やっても駄目でした。

これで上手く行けばF6キー以降にOSの選択画面が表示されます。
補足コメント
satuki

お礼率 100% (2/2)

みなさんアドバイスありがとうございます。
補足します。
マザーボードにはFDでなく、CDが1枚付属していました。
中身は、4in1や、サウンドのドライバ、そしてPromise社のRAIDのドライバ
等が入っています。
その中で、FasttrackのディレクトリをFDにコピーしろ、とマニュアルに書いて
あったため、その通り作成し、FDをwin2000インストールの際にF6~と手順を踏み、導入使用とした時に“1211行目が~”と出るのです。
最初はwin2000はCDからインストールしようとしていたのですが、このエラーの
メッセージの内容からして、どうもwin2000側の方がだめなのかな?と思い、
別で調べてきた方法(セットアップ起動ディスクを作成し書き換えて使用)を
試してみたがやっぱりダメ、といった状況なのです。

ここはやはり、マザーボード付属のCDから、RAIDのドライバディスクを作成した
やりかたがまずいんでしょうか?
RAIDのドライバディスクを作成するときに、中身を全てルートに置いたり、CD
と同じディレクトリ構造にしたり、といろいろ試してみたはずですが、もう一度
試してみようと思います。
あと、最新のドライバも試してみたいと思います。
ただ、私のはFasttrackのLiteなんですが、Promise社のサイトにあるのは違う
気が・・

ほかに何かお気づきの点があれば、よろしくお願いいたします。
今週末に、もう一度トライする予定です。
投稿日時 - 2001-02-19 23:24:09
お礼コメント
satuki

お礼率 100% (2/2)

こんばんは。
ドライバディスクの作り方をいろいろ試してみたのですが、
どうしても同じエラーが出てしまいます・・・
もうすこし気長にチャレンジしようとおもいます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-25 01:55:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

GA-7ZXRってPromise社のRAIDですよね?
それなら最新のドライバを(ひょっとしたらBIOSも)
使用すればいけるかもしれません。

私はFastTrak66を使用していますが、上記の方法で
うまくWindows2000をインストールできました。

後こんな記事が参考になるかも
http://www2.gihyo.co.jp/text.asp?ID=14&P=1
ここの記事の2番はsatukiさんが試した方法ですよね?
補足コメント
satuki

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。
確かに、私が聞いて試した方法は教えていただいた記事の2番ですね。
もう一方も試してみたいんですが、あいにくOSはこの2000しかもってない
もので、今回は最新のドライバを試してみる方法を採ってみたいと思います。

もう一度週末にでも試してみるつもりです。
また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-19 23:46:12
お礼コメント
satuki

お礼率 100% (2/2)

こんばんは。
きのうからいろいろ試していたのですが、
例のエラーがどうしてもでてしまいます。
後何日か、がんばってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 01:58:32