• ベストアンサー
  • 困ってます

格安航空券

先日、どこかで、ケアンズ 開業記念だったか 2万円というのを見つけました。そういう特別に超格安航空券の情報がまとまったサイトはないでしょうか。どこでもいいから、超格安でチャンスがあったら海外旅行にいきたいと思っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。  HISのホームページでは、いろいろ格安航空券の情報が掲載されていますよ。随時更新されていますので、マメにチェックしてみてください。  http://www.his-j.com/index.html  最近、燃油サーチャージ込みの料金になっていますので、だいぶ分かりやすくなりました。ただし、空港施設料等は別途支払いになりますが。  また、一番安い航空券は出発は月~水というのが多いようですので、ご注意ください。

質問者からのお礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 やはりHISが頼りになる存在なんですね。 時々チェックして利用させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kensaku

それはオーストラリアの「jet star」という格安航空会社ですね。 http://www.jetstar.com/jp/index.html カンタス航空系列の会社なので、心配はいりません。 どこでもいいから行きたい、というときは、HISをこまめにチェックすることをお勧めします。

質問者からのお礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 やはりHISが頼りになる存在なんですね。 時々チェックして利用させていただきます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

元業界人ですが、確かに就航記念の格安商品(これはだいたい販売数限定ですが)そういう格安商品あります。 最近は減ったようですが、いわゆる値崩れ商品、やチャーター便のラストミニッツのバッタ売りのようなお得旅行があるのも事実です。 ですから、パスポートだけは期限を切らさないように所持しておきましょう。 私の知人、海外航空券に関する人力検索サイトを最近立ち上げて、会員募集(無料)しています。登録していると、そういう値崩れ商品情報を入ってくるそうです。 だいたい地方都市発でものすごく日が悪いか、お盆の真っ只中のチャーターが出発1週間前くらいからバッタ売りにかかるなんて事が多かったような気がします。 とにかくサイトは Sky Walker と言いますので、見てください。 http://www.airsolution.jp/

参考URL:
http://www.airsolution.jp/

質問者からのお礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 Sky Walker とってもいい企画ですね。 登録して利用させていただきます。 ありがとうございました。