• 締切済み

パソコン アドレス帳への登録記入

前はWindows Outlook Expressを使ってメール交信をしておりましたが現在はOutlook 2003に変えています。Outlook Expressの場合は、新しいメールアドレスをアドレス帳に登録する場合は、受信メールの画面のツール(T)から画面〔送受信、すべて同期、送信者をアドレス帳に追加、その他の項目〕を呼び出して、新しいアドレスを追加出来ましたが、Outlook 2003で同じようにツールから画面を呼び出してもアドレス帳〔B〕,削除済みアイテムフォルダーを空にする・・・・という項目だけでアドレス帳への追加の項目がありません。この画面にあるアドレス帳(B) では登録できません。Outlook 2003で受電したメールを使って、新しいメールアドレスをアドレス帳に登録する方法、要領を教えて下さい。以上。

みんなの回答

noname#63559
noname#63559
回答No.1

差出人のところを右クリックして連絡先に追加という方法があります。

関連するQ&A

  • アドレス帳登録

    メール送受信の画面で、アドレス帳に追加登録をしても、アドレス帳に表示されません。。。 通常、アドレス帳の『メインユーザー連絡先』に表示されると思うんですが。。。 でも、検索をかけると、登録したものが引っかかります。 メール送受信画面から、登録したアドレスを、アドレス帳に表示するには、どうしたらいいでしょうか??

  • Microsoft Office Outlook でのアドレス登録

    Microsoft Office Outlook にきたメールの相手のアドレスを そのまま連絡先に登録する方法を教えて下さい。届いたメール画面のツールの中で以前のソフトの時はアドレス帳に追加の項目があったのですが。。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレスが勝手に登録される

    アウトルックエクスプレス6で受信したメールのアドレスが勝手に登録されます。 ツール→オプション→送信の「返信したメールの宛先をアドレス帳に自動登録する」のチェックがはずれているのに登録されます。 全てのメールではなく特定のものだけです。 なんとか勝手に登録されないようにするにはどうしたら良いですか?

  • プロバイダーが違うが一台に登録しメールが出来ますか

    Windows XP で OutLook Expressを使用しています そこで質問ですが                      親父と娘 は プロバイダーが Dion と Ocn に分かれています この場合 (1)ツール → アカウント → メールの追加で OCN契約の POPを 追加など インターネット接続ウイザードの画面に 記入して 娘だけの画面でメール送受信が問題なく出来るでしょうか? (2)メール送受信が出来た場合 娘の別所帯の パソコンの        Out Look Express は どの様な状態に成るのでしょうか  解りにくいかも知れませんが アドバイス宜敷お願いします

  • Outlook Expressのアドレス帳

    Outlook Express6.0のアドレス帳に新規でアドレスを追加したいのですが、つい最近までは登録できてましたが突然新しい連絡先を選び登録しようとしましたが、追加等のボタンが反転せず入力できなくなってしまいました。 どのような問題が生じてるのでしょうか? なお以前より登録してる方との送受信は可能です。 よろしくお願いします。

  • アドレス登録の仕方が、分からない。

    パソコンを買い替えて、友人たちに「新パソコンにアドレスを登録したいから、メールしてくれ」と頼みました。送信されて来たメールの送り主を登録しようとしましたが、前のパソコンと勝手が違って登録できません。前のパソコンでは「送信者をアドレス登録する」という項目が、Outlook Expressにありました。今度のパソコンには、ありません。どうしたら、いいでしょう?  新パソコンの機種は、 Dell Vostro 220s です。

  • OE6 での送信済みトレイからの 一括 アドレス登録

    アウトルックエクスプレス6を 使用しております。  過去にたまった 送信済みのトレイにメッセージがたまってるのですが 一度こちらからメールを 送った人に 再度 まとめて一括でメールを送る為に アドレスに登録したいのですが どうしたらできるのでしょうか?  今までは ツールから オプション 送信タブにある『送信したメッセージの宛先をアドレスに追加する』にチェックしていませんでしたので過去の物は全くアドレスに登録されておりません。  以上よろしくお願いします。

  • パソコンのアドレスを携帯に簡単に移すことはできますか?

    現在パソコンに登録してあるメールアドレスを、 auの5304Tの携帯に簡単に移すことはできますか? パソコンのアドレスをコピーして、メールに貼り付けて、 携帯アドレスに送信すればいいと思うのですが、 それだと携帯で届いたアドレスを1個1個登録しなくてはなりませんよね? パソコンのアドレスをそのまま名前入りで携帯に登録したりは出来ませんか? 可能であればアドバイスをお願いします。 メーラーはOutlook Express5.5です。 またパソコンのメーラーで 携帯アドレスとしてメールの送受信ができる方法などあれば教えてください。 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • アドレスの自動登録

    Outlook Expressに送られて来たメールの送信者のアドレスがアドレス帳に自動で登録されてしまうんですが、登録しないようにする設定の仕方を知りませんか? 教えてください、お願いします。

  • アウトルック2013のアドレス登録について

    ウインドウズ8のパソコンがおかしくなり初期化してしまい、 アウトルック2013をダウンロードしました。 なんとかあれこれやって送受信できるようになりましたが アドレス帳に登録できないのです。 エラー項目にはこういう風に出ます。 新しいエントリーを追加できません。エントリーを作成するには個人用アドレス帳が必要です。 [ファイル]タブ をクリックして情報タブのアカウント設定をクリックします。次にアドレス帳タブの新規をクリックしてください。 と出ます。 その通りにやってもうまくできません。 送受信もすぐに受信されずだいぶたってから メールがきます。 朝からいろいろやっているのですがうまくいきません。 再度インストールしなおしたほうがいいのでしょうか? パソコンは主人と一緒に使っていて 2つアカウント名があります。 主人のほうはちゃんとできます。 私のほうの設定がうまくいかないのですが。。。

専門家に質問してみよう