• ベストアンサー

XPの検索機能について

XPの「ファイルに含まれる単語または句の検索」についてですが、xlsファイルは見つかるのですが、csvファイルは見つかりません。 調べてみて、下記内容の回答があるのを見つけました。 「Microsoft Windows 2000 以前のバージョンの Windows では,すべてのファイルが検索対象でしたが,Windows XP では検索のパフォーマンスと精度を向上させるため,検索対象のファイルが限定されています」 この検索対象ファイルを設定することはできないのでしょうか? また、対象となるファイルの種類など教えていただけないでしょうか?

• diode5
  • お礼率87% (128/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何を検索しますかで、ファイル検索を選び、その下にある詳細検索設定オプションで、隠しファイルとか、全てのサブフォルダを選ぶとか、項目設定まで来ます。 お好きなように、設定を変更してください。 デフォルトでは、サブフォルダ検索はやりませんので・・・・

diode5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「詳細設定オプション」でファイルの種類を設定できるということは理解しました。 ただし... ファイルの種類で「ファイルとフォルダのすべて」を選択しています。 この状態で、csvファイルが見つかりませんでした。 試しにファイルの種類を「Microsoft Excel カンマ区切り文字ファイル」にしてやってみました。結果見つかりませんでした。 これってどう考えてもおかしいような気がするのですが...