• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

canonのIXY910ISとIXY25ISどちらがいいデジカメだと思いますか??

canonのIXY910ISとIXY25ISどちらがいいデジカメだと思いますか?? 価格.comやメーカーサイトをみても決められません。。。 アナタがどちらか買うなら、どちらを買いますか? よろしくお願いします(>人<)

noname#74548
noname#74548

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

微妙なスペックですね。 デジタル製品なので、後から発売した 『IXY DIGITAL 25 IS 』 が良いのかなと思いますが。 『canonのIXY910IS』の ズームレンズの28mmから 液晶3インチ は捨て難いですね。 日中に屋外での使用が多いのなら『IXY DIGITAL 25 IS 』 1 光学ファインダーが付いていて日中、液晶が見辛くても   ファインダーで撮影が出来る。 2 屋外なので画角の狭さを、後ろに下がることでカバー出来そう。 3 液晶が小さい=電池に負担が少なく、更にファインダー撮影で   電池の消耗を軽減出来そう。 室内撮影が多いのなら『canonのIXY910IS』 1 狭い室内で28mmと35mmの画角の差は多きい 2 大きな液晶で撮ったその場で、みんなでわいわい鑑賞する事を想定   すると液晶が大きな方が良い 自分の主観ですがこんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

使い方次第ですが・・・ 私の場合は一眼と併用なのでコンデジの場合はなるべくコンパクトでポケットから取り出してすぐ撮れることを重要視したいです。 その際28mmと35mmなら見た目どおりに近い自然な画角は35mmの方です。 電源を入れたときに28mmだと自然な画角にするにはズームする必要がありますよね。なので35mm始まりで小さな25ISの方を選びます。 もしも1台だけのカメラということであれば、910ISの方がいざというときに28mmが使えるというメリットがあるのでそちらを選ぶと思います。 画素数は本当は少ない方がノイズの面を考えるとありがたいですが、この二つはおそらくさほど変わらないでしょうね。 どちらもいいカメラだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#81159
noname#81159

910ISの方が `買い`でしょうね。 画素数も800万画素に抑えられてて 広角28mm、3型液晶。 画素数の多い25ISより 画質は優れているでしょう。 参考 http://takuki.com/gabasaku/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!